ニュース

宮下隼の顔画像・facebookや評判!勤務先小学校(石狩)や自宅はどこ?札幌市厚別区

投稿日:

性的欲求の趣味趣向はさまざまで個人の自由ではありますが、教師が年少者に興味があったとしたら保護者や周りの大人たちはどうやって子供を守ればいいのでしょうか。

「児童ポルノ愛好家で年少者に興味があった」と供述している小学校教諭の男が逮捕されました。

宮下隼が起こした事件の概要

札幌市で37歳の小学校教諭の男が逮捕されました。

2019年1月23日ごろ、当時勤務していた小学校内で洗濯ネット1枚を盗んだということですが、自宅からは児童のわいせつな画像などおよそ68万件も見つかりました。

こんな男が小学校の先生だと思うと、通わせていた児童の保護者も自分の子供のことが心配になるでしょうね。

 

札幌市の小学校教諭の男が勤務先の学校で、教え子の洗濯ネットを盗んだとして逮捕されました。

警察は児童のわいせつな画像などおよそ68万件を押収して余罪を追及しています。

札幌市の小学校教諭・宮下隼容疑者37歳は、2019年1月、当時勤務していた学校で10代の女子児童の洗濯ネット1枚を盗んだ疑いが持たれています。

警察のサイバーパトロールで児童ポルノ禁止法違反の疑いが浮上し、ことし5月下旬、宮下容疑者の自宅を家宅捜索したところ、洗濯ネットを盗む動画が見つかったということです。

調べに対し宮下容疑者は「児童ポルノ愛好家で年少者に興味があった」などと容疑を認めています。

(記事引用元:Yahooニュース)

逮捕されたきっかけは警察のサイバーパトロールでした。

洗濯ネットを盗み出すのが映った動画が見つかったほか、子どもの裸の動画や画像も押収したということです。

 

洗濯ネットというのがちょっと意味不明ですが、そんな些細な物も欲しくなるほど小さな子供が好きだったのですね。

色んな趣味趣向はありますが、自分をコントロールできない男が先生であることは不安です。

子供が好きだから学校の先生になるのと、年少者に興味がある児童ポルノ愛好家が先生になるのとではかなり意味合いが違いますよね。

宮下隼の犯行動機は?

宮下隼容疑者の犯行動機ですが、本人が警察に供述している「児童ポルノ愛好家で年少者に興味があった」ということが動機でしょう。

 

○勤務している学校の児童を狙っていた

 ・裸を見る、写真を撮るなど

 ・児童の身に着けていた物を盗むなど

 

こんな男が自分の先生だったと物心ついてから知ったら、幼い児童も小学校生活が嫌な思い出になるかもしれません。

盗んだ洗濯ネットの持ち主は10代の女子児童ということですから、少し大きくなりかけた女の子に1番興味があったのかもしれませんね。

宮下隼の顔画像やfacebook

宮下隼容疑者の顔画像は公開されていません。

いつも不思議に思うのですが、逮捕されて顔が公開される人とされない人の違いはなんなのでしょうか。

 

自分の仕事を利用する卑劣な犯行を犯した宮下隼容疑者について、なにかわかるかと思いSNSを調べてみました。

 

Facebookを調べましたが同姓同名の人が数多く、出身地や職業から絞ろうと思いましたが特定することはできませんでした。

宮下隼の勤務先小学校(石狩)や自宅はどこ?

宮下隼容疑者が勤務していたのは札幌市立小学校と報道されています。

当時勤務していたのは石狩地方の小学校ということですから、逮捕されたときは違う小学校に勤務していたのかもしれません。

 

石狩にある小学校を探してみました。

当時勤務していた小学校を特定することはできませんでした。

 

宮下隼容疑者は札幌市厚別区厚別南5丁目に住んでいると報道されました。

この範囲内に自宅があるものと思われませす。

宮下隼の評判は?

宮下隼容疑者の評判はどうだったのでしょうか。

 

こんな趣味を持っていたのですから子供が好きだったことは間違いないと思います。

そうなると意外と生徒からは「優しい」とか思われていたのかもしれませんね。

 

ですが私が小学生だった頃にも、かなり年配の男性教諭がなぜか身体測定の時だけ担任でもないのに保健室にいつもいた記憶があります。

小学生といっても女の子ですから男の先生が服を脱ぐ場所にいるのは嫌なものでした。

みんな「スケベおやじ」と呼んでいました。

 

宮下容疑者の評判についてはわかりませんでしたが、意外と子供も鋭いところがあります。

どんなふうに思われていたのでしょうか。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

こういう人に限って

表向きは

いい先生だったりするんだよな

この事件を知った

子ども達の心のケアを

しっかりしてあげて欲しい

 

身近な存在で1番信頼すべき存在が事件を起こしたら…児童達はトラウマどころか、学校生活での信頼すべき先生を偏見の目でしか見られなくなるんじゃないでしょうか。心のケアに時間がかかるかも知れませんね。

 

洗濯ネットを盗んでどうしたいのか、変態の趣味は理解に苦しむが

自分が洗濯ネットを盗んでいる動画を所持していたというのがさらに意味わからない。

この変態がよりにもよって小学校教師とは恐ろしいとしか言いようがない。二度と教職に就けないように他県を含め情報共有してほしい。

 

教師になる前にロリコン検査的なものが出来ないのでしょうか?

深層心理なものを調べるテスト的なものをきちっと作れば出来ると思いますが。

教師になっていきなりロリコンになるってのは考えられないし、

ある意味病気でもある訳だからそれに該当する、疑いのある人は教師になれないとかしないと、この手の事件はなくならないと思います。

議員がパパ活する時代だから何が起こっておかしくない。

好きなことを仕事にする人は数多くいると思います。

車が好きだから自動車の販売や修理の仕事に就くとか、子供が好きだから保育士になるとか、電車が好きだから車掌になるとか。

好きを仕事にするのはいい事だとは思いますが、それが犯罪に絡むような好きだとそれはかなり問題ですよね。

まとめ

先生に持ち物を盗まれたり、写真を撮られて隠し持たれていたと知ったら傷つきます。

好きなものを傷つけることに快感を覚えていたのだとしたら、宮下容疑者が小学校教諭になったのは間違いだと思うし、なるべきではなく、今後も続けるべきではないと思います。

好きなことを仕事にする人は、それを大切にしたり、なおしたり、育てたりするのが普通でしょう。

宮下容疑者に関わった児童たちの心のケアを慎重に行ってもらいたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.