ニュース

高井凛(松田凜)の顔画像・インスタ!学歴(大学アメフト)経歴や保険会社はどこ?高井直子の養子

投稿日:

資産家の女性との養子縁組届を偽造した疑いで、松田こと高井凛容疑者(28)が逮捕されました。

1億5000万円の生命保険がかけられた高井直子さん(50)が不審死を遂げ、資産家女性との養子縁組届を偽造したなどの疑いで逮捕されたのです。

いったい高井凛容疑者とはどんな人物なのか、詳しく調べてみました!

ニュースの概要

事件の概要はこちらです。

事件が明らかになったきっかけは、2021年7月、大阪府高槻市の住宅に1人で暮らしていた高井直子さんが遺体で発見されたことだ。

高井さんは全裸で見つかり、顔の一部が浴槽の水に浸かった状態だった。右手首には、結束バンドが巻かれ、左手首にも結束バンドの跡が確認された。

警察は、何者かが高井さんの両手首を縛り、顔を浴槽に沈めて殺害したとみて捜査を開始。
その捜査線上に浮上したのが高井容疑者だった。

そもそも旧姓が松田だった高井容疑者は、2021年2月、亡くなった高井さんと養子縁組し、高井姓に変わる。しかし、この届を出したとき、高井容疑者は結婚していた。
高井容疑者は、養子縁組に必要な同意書を妻に知らせず、偽造した上届け出た疑いで7月20日朝に逮捕された。

高井容疑者は、保険外交員として働いていたときに亡くなった高井さんと知り合う。
独身で資産家だった高井さんは、2つの生命保険に加入し、総額1億5000万円の保険金がかけられていた。

事件は2021年7月に発生し、当初から養子縁組をしていたこの高井容疑者が疑われていましたよね。

ですが今回は、養子縁組に必要な同意書を妻に知らせず、偽造した上届け出たということで逮捕されました。

かねてより不可解な「保険金殺人事件」と言われていた事件ですが、今回の逮捕は有印私文書偽造・同行使の疑いです。

これから保険金殺人事件についても詳しく取り調べられていくことになりそうですね!

高井凛(松田凜)の顔画像やインスタ

高井凛(松田凜)容疑者の顔画像は、こちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/29372124b642200eb7769c5f5838a61394ae90f5/images/000

凜という名前なので女性かと思った方もいるかもしれませんが、男性ですね。

現時点でインスタなどのSNSについては、特定されておりません。
こちらは分かり次第追記していきたいと思います!

高井凛(松田凜)の学歴や経歴

高井凛(松田凜)容疑者についてですが、デイリー新潮が詳しい経歴を報じています。

・関西の有名大学でアメフト選手として活躍

・卒業後は大手コンサルティング会社、外資系保険会社を渡り歩いた

・最近まで住んでいたのは、家賃30万円は下らない赤坂の高級タワーマンション

・現在の仕事はFX

・彼女はモデル風のスレンダー美人

かなりいい暮らしをしていたなという印象を持ちますよね。

その後、産経新聞が高井凜容疑者の学歴について報じました。

高井凛(松田凜)容疑者は関西学院高等部ではアメフト部に所属しており、高校3年時では日本代表に選出。

高校卒業後は関西学院大に進学となっていることから、関西学院にエスカレーターで進学をしたように思いますね。

「営業の仕事をさせたら優秀なんだろうな、と感じさせるところがありました」と人柄についても語られていて、この人心掌握術で高井さんの懐に入り込んだ可能性もありかなり人懐っこく取り入るのがうまい性格だったようですね。

高井凛(松田凜)の保険会社はどこ?

外資系保険会社に勤めていたという高井凛(松田凜)容疑者ですが、勤めていた会社名までは分かっていません。

現在の仕事はFXということなので、大手コンサルティング会社、外資系保険会社はすでに退職。

会社名などが分かり次第、追記したいと思います!

高井直子さんとの関係は?

高井直子さんは、複数の保険に加入し、合計1億5000万円の保険料がかかっていたそうです。

なぜ養子縁組をしたかについては、


高井 凛容疑者(2021年12月):
もともと(高井さんは)独身できょうだいもいなくて

ーー跡継ぎとして?

高井 凛容疑者(2021年12月):
そうですね、向こうから打診が来て検討して

ーーなぜ受けた?

高井 凛容疑者(2021年12月):
受けないメリット、受けない理由がなかったです

高井さんから打診を受けて養子縁組したと主張。
自身が受取人となっていた総額1億5000万円の保険金については…

その経緯を逮捕される前に語っていました。

ですがまだ2人がどのようにして出会ってどう仲を深めたなど詳しいことが分かっていません。

高井直子さんも、誰でもいいから養子縁組をしたということはないと思います。

まだ殺人についても罪を認めたわけではないので、詳しい捜査の状況が気になるところです。

世間の反応

・この事件、ニュースで養子にインタビューしてたのを見たけれど、絶対あやしいと思い、その後が気になっていました。やっぱりだった。遺産目的の殺害だし、被害者は浮かばれない気もしますが、養子縁組ってよく調べなかったんでしょうかね。

・個人的に出会って来た中で思う事は、FXや投資と言う類の事を
職業としていると口で言う人の大半は、別の事で儲けている。
それが口に出せない事なので、手っ取り早く投資・FXと言っている
だけだと思う。

・以前から怪しいと言われていた事件でしたね。
養子縁組が簡単にできてしまうのは、疑問。
外国人相手には異常に厳しいのに、同じ日本人だと途端に簡単になってしまう、現行の法律はもう危ないんじゃないですか。
同じ国籍でも、怪しい人はいます。
マイナンバー制度も危なそうな気がします。

・昔から知らぬ間に養子縁組が簡単にできるし、養子縁組が犯罪の隠れ蓑になっているから、養子縁組のシステムや確認作業はもっと厳格にするべきだと思うが。

この事件が報じられた時、ほとんどの方がこの養子縁組をした高井凜容疑者が怪しいと感じていたのではないでしょうか。

なかなか犯人が逮捕されず、今回も別の容疑で逮捕されているため、まだ殺人事件については何も解決していないんですよね・・・。

まとめ

以上、高井凜容疑者について調べてみました。

かなり経歴も華やかでいい暮らしをしてたように思いますね。
養子縁組の書類の件で逮捕をされていますが、ここから真相が解明されることを祈りたいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.