生活

ジョナサン・パワハラ元店長は誰で名前や顔画像は?店舗はどこ?会社は既に処分

投稿日:

ファミレスの「ジョナサン」でパワハラが起きていたことがわかりました。

パワハラをしていた元店長はだれなのか、名前、顔画像、また店舗などについて調べました!

ファミリーレストラン「ジョナサン」でパワハラ

ファミリーレストラン「ジョナサン」で働く男性が、店の元店長から殴る蹴るなどの暴行をされ、パワハラを受けたと告発しました。

上司が部下に殴る蹴るの暴行をしていたなんて、いったいどんな職場なのでしょうか…。

この店では、調理場から怒鳴り声がすると利用客からクレームもあったということです。

「ジョナサン」を展開するすかいらーくホールディングスは、男性が訴える暴行や暴言は事実と認めた上で、店長をハラスメント等の社内規定違反行為で処分したということです。

その上で、「ハラスメント研修等の一層の強化と再発防止の徹底に努めてまいります」とコメントしています。

男性側は傷害罪で告訴することにしています。

ジョナサン元店長のパワハラ内容

ジョナサン元店長のパワハラ内容についてみていきましょう。

パワハラ被害を訴える従業員の男性

「毎日のように(元店長から)怒鳴られ罵倒され殴られ、胸ぐらをつかまれたりして、日々生きるのが辛かったです」

22日、会見で“パワハラ”を訴えたのは、ファミリーレストラン「ジョナサン」の従業員です。

パワハラ被害を訴える従業員の男性

「心も体もすごいボロボロでした」

2年ほど前から、元店長による“パワハラ”を受けていたというのです。

パワハラ被害を訴える従業員の男性

「物を投げたり、ゴミ箱蹴ったり、パワハラだったり。あとは発言ですかね、『死ね』とか『テメー』とか」

去年8月には、アルバイト従業員がミスをすると、元店長が男性の“管理不足だ”として、ネクタイを引っ張り、控室へ。そして、壁に押しつけ、こう言ったといいます。

「どんだけ、無駄なことをやっているかわかっているのか」

男性は元店長に殴られ、右肋骨を折るケガをしたということです。

その後も、繰り返されたという暴力。別の従業員が止めようとすると…

元店長

「こいつは動物だから、痛みを与えねえとわからねえから」

男性が営業中、トイレに行った際は…

元店長

「おむつはいて出勤すれば」

労働組合によりますと、店の利用客から、「調理場で男性の怒鳴り声がする」などのクレームが相次いでいたということです。

 

なんてひどいパワハラなのでしょうか。

これは逮捕されてもおかしくない事案です。

客からもクレームが来るくらいですから大声で怒鳴っていたのでしょう。

こんな店長のもとで働くなんて地獄ですよね。

従業員の気持ちを考えると胸が痛みます。

こんな店長はすぐにでもクビにしてほしいものです…。

パワハラした元店長は誰で名前や顔画像は?

さて、今回問題となっている元店長はいったい誰なのでしょうか。

調べてみましたが、残念ながらパワハラした元店長を特定することはできませんでした。

このパワハラ店長は、すでにすかいらーく本社より懲戒解雇の処分にされているようで、現在は勤務しておらず、特定が難しくなっています。

ちなみに被害に遭った従業員は、「総合サポートユニオン」という労働組合に加入し、傷害罪で元店長を告訴する予定だそうです。

元店長の名前や顔画像について現在は公開されていますが、今後ネットなどで特定されるかもしれませんので引き続き調査したいと思います。

パワハラ元店長がいた店舗はどこ?

パワハラ元店長がいた店舗はどこなのでしょうか。

どうやらパワハラ元店長がいた店舗は、ジョナサン芝公園店のようです。

場所がこちらです。↓

〒1050014 東京都港区芝2丁目1-27 穴水ビル2Fジョナサン 芝公園店

この店舗では、客から、怒鳴り声がするといったクレームがあったくらいですからあまり評判のいい店舗ではなかったのかもしれません。

あたらしい店長にイメージ回復を頑張ってほしいですね。

会社の処分内容は?

外食大手のすかいらーくホールディングスは、今回の事実を認め、パワハラ元店長をハラスメント等の社内規定違反行為で処分したということです。

その上で、「ハラスメント研修等の一層の強化と再発防止の徹底に努めてまいります」とコメントしています。

どうやらこのパワハラ元店長は、4月に懲戒解雇されたようです。

当然の結果ですよね。

こんな人はほかの会社に入ったとしてもまたパワハラを繰り返しそうですが…とにかく今までの自分の行動をしっかりと反省してもらいたいものです。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

壮絶なパワハラです。パワハラというより、暴行傷害事件です。ジョナサン、すかいらーくを今後利用しないことにします。パワハラの背景に、人員配置の不足、長時間労働、残業代未払いがあったのですね。パワハラが法律で罰せられないことが大問題です。これでは企業はパワハラやり放題です。

今回の件で、ジョナサン、すかいらーくへのイメージが悪くなった方もたくさんいるようです。

会社としても大ダメージですよね。

 

ジョナサンのパワハラ きっと多かれ少なかれあると思うし 私も見聞きしてる

庶民が安くて美味しい食事をと選んだ店でこんな事

怒鳴ったり 殴ったりするやつ お前こそ食事作る資格無いよ

こんな店の料理がおいしいわけがないですよね…。

 

ジョナサンで肋骨骨折させる暴力事件があったね。パワハラの怖いところはミスして暴力振るわれると『私が悪いんだ』と思ってしまうこと。ある種の洗脳。あのね、辛くても耐えてる人。辞めたり諦めたりすることはみっともなくないよ。命を損なってまで頑張る事はないよ。自分の命を最優先に生きてね

被害に遭っていた従業員はどれほど辛い思いをしていたのでしょうか。

しっかりと訴えていいと思います。

まとめ

今回は、ジョナサンの元店長によるパワハラについてまとめました。

元店長のパワハラ内容は、相当ひどいものでした。

こんなことをしている会社員がいまだにいるなんて信じられませんが…。

会社には今回の事件を真摯に受け止め、再発防止にむけて徹底的に社員を教育、指導してほしいと思います。

こんなひどいことが起きている店舗を利用したいと思う客はいません。

イメージ回復に向けて、すかいらーくには頑張ってほしいと思います。

-生活

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.