エンタメ

一之瀬愛衣の経歴・学歴や料理教室・お店はどこ?料理レシピや絶対味覚とは!CHEF-1グランプリ

投稿日:

CHEF-1グランプリに参加中の、一之瀬愛衣さんが話題になっていますね!

ミシュラン一つ星レストランで修行を積んだフリーランスシェフということですが、経歴なども気になるところです。

それでは一之瀬愛衣の経歴や学歴、お店など詳しく調べてみました!

一之瀬愛衣の経歴や学歴

一之瀬愛衣さんは現在、フリーランスのシェフということなのでお店などでは働かれていません。

主に料理教室やレシピ開発者として活躍しており、現在は、CHEF-1グランプリに参加中です。

滋賀県代表の25歳で、18歳のときにエコール辻大阪という専門学校に入学。
その時にラベンダー京都というミシュラン一つ星のお店で働き始めます。

卒業後はミシュラン二つ星のお店「銀座ESQUISSE」で働き始め、シェフのアシスタントなどを行っていました。

2018年、21歳で「LURRA京都」の立ち上げメンバーとなり、22歳にして3番目のシェフとして働きます。

2021年、24歳で独立しフリーランスに。

 

この投稿をInstagramで見る

 

一之瀬愛衣(@aimai1116)がシェアした投稿

まだ料理人経験が浅いように感じてしまいますが、その料理の素晴らしさは各方面でとても高く評価されているんですよ!

一之瀬愛衣の料理教室やお店はどこ?

一之瀬愛衣さんは店舗で働かれておらず、料理教室などを自ら開催しています。

ですが募集をしているという形ではなく、こちらのホームページから自らコンタクトを取って、料理教室を開いてもらうという流れになるようです。

レシピ開発もしてくれるようで、ケータリングの依頼もできるとか。

ホームページ→https://www.ai-ichinose.me/

一之瀬愛衣の料理レシピや絶対味覚はいつから?

一之瀬愛衣さんはYoutubeチャンネルをやられているので、一之瀬愛衣さんの料理を作ってみたい方は参考になりそうですね。

まだ投稿は少ないですが、これから増えていくことに期待しましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

一之瀬愛衣(@aimai1116)がシェアした投稿

インスタには料理のお写真はたくさんアップされていますが、残念ながら作り方などは公表されていないようですね・・・。

実は一之瀬愛衣さん、「絶対味覚」をお持ちなんだそうです。

絶対味覚とは、「料理に使われている食材や調味料を言い当てることができる」というすごい技です。

一之瀬愛衣さんは赤ちゃんの頃から味覚に敏感だったようで、ミルクの選り好みをしていたため父親に料理人を勧められていたんだとか。

ですので絶対的な舌を持っているからこそ、おいしくて素晴らしい料理を生み出すことができるんですね。

CHEF-1グランプリ参加中

現在、一之瀬愛衣さんは「CHEF-1グランプリ」に参加中です。

「食べる人に感動を与える唯一無二のオリジナリティ」のある料理を作るシェフが競うテレビ番組で、7月24日に全国大会の模様が放送されます。

一之瀬愛衣さんは果たしてどこまで勝ちあがることができるでしょうか・・・?

世間の反応

応援している方も多く、いつか一之瀬愛衣さんのご飯を食べてみたいですよね!

まとめ

以上、一之瀬愛衣さんについて調べてみました。

全国大会の様子は、7月24日に放送となります。ぜひチェックしてみてくださいね!

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.