時事

【大便放置事件】立憲民主党の議員は誰?被害にあった名古屋市の焼肉店はどこ?

投稿日:

─憲民主党の国会議員が参加した名古屋市内の焼肉店の会合で、店の個室内に大便が放置されていたという問題が起こりました。

すると今「大便放置事件」としてネットが炎上する騒ぎとなっています。

いったい何が起こったのか、詳しく調べてみました!

大便放置事件の概要

事件の概要はこちらです。

問題の事件が起きたのは、5月8日夜。立憲民主党の議員や関係者ら8人が焼肉店の個室で会合を開き、退店直後にバイトスタッフが個室の清掃に入ると、座敷の上に放置されたこぶし大の人糞を発見。激怒した店のオーナーが東署(名古屋市)に被害届を出し、異物損壊の容疑で会合参加者への捜査が進んでいるという前代未聞の騒動で、この日の会合に、先の参院選で3選を果たした立民の参議院議員・斎藤嘉隆氏(59)も参加していたことを報じた。また、参院選前だったため、この件について立民内で箝口令が敷かれたことを併せて詳報した。

かなり衝撃的な内容ですね。
しかも事件があったのは5月8日。もう2ヶ月以上も前のことであって、参院選前には一切話題になっていませんでしたね。

警察に被害届を出して捜査が進んでいるようですが、立憲民主党は特にこの件でコメントを出していません。

さすがにお店にとって大迷惑どころではないですよね。

会合に参加していた立憲民主党議員は誰?

参加していたのは8人ということですが、実名が報じられているのは先の参院選で3選を果たした立民の参議院議員・斎藤嘉隆氏(59)です。

斎藤嘉隆氏はこのことについてコメントを出しておらず、他の7人も誰なのか気になりますよね。

立憲民主党といえば先日、神奈川県小田原市議の俵鋼太郎容疑者(61)が静岡県三島市内を走行する電車内で下半身を露出したとして逮捕されたばかり。

ちょっとスキャンダルが続いていますね・・・。

被害にあった焼肉店はどこ?

被害にあった焼肉店ですが、店名は公表されていません。

むしろ店名が公表されてしまったら、こうした事件のあったお店ということで客足に影響が出てしまいそうですよね。
飲食店なのでなおさらです。

被害にあった焼肉店は、立憲民主党の県議が常連で座敷がある店とのこと。
名古屋市議たちが常連ということなので、高級店である可能性も考えられそうですね。

SNSでは大喜利

この事件の発覚後、SNSでは大喜利が始まる事態となりました。

〈店で大便するのではなく、国民の声を代弁してください〉
〈立憲が立件されてしまうのか〉
〈最低でも店外〉
〈上の口は閉じられても、後ろの口は緩かった〉
〈この事件、一体誰が尻ぬぐいすることになるのか〉
〈立民はここが踏ん張りどころだな〉
〈大便を出す前に結果を出してほしい〉

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/22557099/

大便が代弁、立憲が立件など大喜利状態で盛り上がっていますね。

それだけ衝撃的な事件だったということになりますが、それにしても汚いというレベルではありませんね。

世間の反応

立憲民主党はいったいどうなっているのでしょうか?
お店も迷惑どころではないですし、警察もしっかりと犯人を見つけてほしいですよね・・・。

まとめ

以上、大便放置事件について調べてみました。

犯人は名乗り出ることはあるのでしょうか?そしてこの件について、党はしっかりと国民に説明をしなければならないと思います。

今後の動向に注目です!

-時事

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.