生活

大阪王将(ファイブエム商事)告発の元従業員は誰で名前や顔画像は?コロナ補助金不正受給⁉

投稿日:

大阪王将の元従業員が、ある店舗でナメクジが大量発生したり、ゴキブリがよく出たりしていると告発し大きな話題となっていますね。

問題となっているのは宮城県仙台市にある「大阪王将 仙台中田店」ということですが、いったい誰がこのような告発をしたのでしょうか?

さらに今度は、補助金横領の疑いまで出ているのです。

詳しく調べてみました!

ファイブエム商事の補助金不正受給を告発

大手中華料理チェーン「大阪王将」のある店舗でナメクジが大量発生したり、ゴキブリがよく出たりしている──。元従業員による“告発”が衝撃を与えています

問題視されているのは宮城県仙台市にある「大阪王将 仙台中田店」。元従業員の投稿によると、同店舗ではよくナメクジやゴキブリが発生しているといいます。食器や調理器具、冷蔵庫のなかにもナメクジが発生し、キッチンのみならずホールにもゴキブリが出没することもあったそうです。

元従業員は大阪王将 仙台中田店では、野良猫を飼っており、従業員が抱っこをした後にそのまま調理していたことや、豆腐を常温で保存しており、腐った状態のまま麻婆豆腐を提供していたことなども“告発”しています。

こちらはナメクジやゴキブリが発生しているというニュースの概要です。

飲食店の厨房は、さすがに虫が発生するのは仕方ないかなという印象もありますが・・・冷蔵庫の中だけでなくホールにまでゴキブリが出ていたとなると、本当に気持ち悪いですね。

野良猫に関してはあり得ないですし、店舗状況がかなり悪いこともよく分かります。

現在大阪王将 仙台中田店は「店舗整備の為、当面の間 臨時休業」となっています。

補助金不正受給告発の内容

この店舗状況の告発だけでも大きな問題なのですが、それ以上に補助金の不正受給問題まで告発されているのです。

この大阪王将仙台中田店を運営しているファイブエム商事は、コロナ対策認証店舗制度を悪用した補助金の横領と虚偽の申告で認証を受けてたと告発されているのです。

現時点でこの告発が本当なのかどうかについては、分かっていません。

ですがこちらに関してもこれから調査が進められると思いますし、ファイブエム商事がどのようなコメントを出すのかとても気になるところです。

世間の反応

ゴキブリの問題もとても大きなことですが、補助金不正受給となるとそれ以上の問題ですよね。

詐欺案件では・・・とさらに話題が大きくなっている印象ですね。

大阪王将告発の元従業員は誰で名前や顔画像は?

今回告発した方は、大阪王将の元従業員の方です。

顔出しなどもされており、連日ツイートされてるようですね。

ゲーム配信をしながら、大阪王将についてもお話しされていました。
Youtubeチャンネルも登録者が3万人を越えています。

ツイッターの誕生日欄に、1997年12月4日生まれと書かれていました。
お店側としてはもうここまで情報を出しているので、誰が告発しているか分かっていることでしょう。

まとめ

以上、大阪王将仙台中田店の告発について調べてみました。

これからどう大阪王将は説明をするのでしょうか?
補助金不正受給があったとしたら、許される問題ではないですよね・・・。

-生活

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.