エンタメ スポーツ

【結婚】コ・ウリムのwiki経歴・学歴!キム・ヨナとの出会い馴れ初めは?

投稿日:

スケート選手のキム・ヨナさんが結婚を発表しました。

『フィギュアの女王』として世界中の人に知られている美しいキム・ヨナさんの結婚相手は、コ・ウリムさんというキム・ヨナさんより5歳年下の男性ということです。

正直、私はお相手の男性を知らなかったのですが、4人組ボーカルグループ「Forestella(フォレステラ)」のメンバーということです。

キム・ヨナさんが結婚するコ・ウリムさんについて詳しく調べてみました。

コ・ウリムがキム・ヨナとの結婚を発表

キム・ヨナさんの結婚相手は5歳年下の声楽家コ・ウリムさんです。

歌手発掘番組『ファントム・シンガー・シーズン2』に出演して優勝し、人気を集めている男性クロスオーバー・グループ「Forestella」のメンバーで、グループの中では一番年下ではあるもののロマンチックでソフトな音色の低音「バス」を担当しています。

 

「フィギュアの女王」キム・ヨナがクロスオーバー・グループ「Forestella(フォレステラ)」のメンバー、コ・ウリムと10月に結婚することが分かった。

これは、コ・ウリムの所属事務所が25日、「所属アーティスト、コ・ウリムに関してうれしいお知らせがあります。コ・ウリムは今年10月、『フィギュアの女王』キム・ヨナさんと結婚式を挙げます」と発表して分かったものだ。

 同事務所は「結婚式は近しい親族・友人・知人たちのみで非公開で行われる予定です。具体的な結婚の日時や挙式場所はお伝えできないことについて、多くのファンの方々やメディア関係者の皆様にご理解・ご了承いただきたいと思います」と説明した。

(記事引用元:Yahooニュース)

『フィギュアの女王』としてその美貌と活躍は世界中に知られたのは、2010年のバンクーバー冬季オリンピックで金メダルを獲得したころだったと思います。

日本人としては浅田真央さんに金メダルを期待していたのに残念だったのをよく覚えています。

 

韓国では「国民の妹」や「フィギュアの妖精」とも呼ばれているそうです。

 

そんなキム・ヨナさんの結婚相手、コ・ウリムさんは「フォレステラ」のメンバーの1人です。

 

クロスオーバー・グループ「フォレステラ」はクラシックのテノール=チョ・ミンギュ、ミュージカル俳優のペ・ドゥフン、化学工学の研究員からプロのミュージシャンになったカン・ヒョンホ、クラシックのバス歌手=コ・ウリムの男性4人組グループです。

 

私のように残念ながら「フォレステラ」もコ・ウリムさんも知らなかった方はこちらのM/Vをご覧ください♬

コ・ウリムさんの低音、すごく魅力的ですね。

キム・ヨナとコ・ウリムの出会いや馴れ初めは?

キム・ヨナさんとコ・ウリムさんとの出会いは2018年に「オール・ザット・スケート」のアイスショーの祝賀ステージをきっかけに初めて出会い、3年間の交際の末にゴールインすることになったと報道されています。

 

キム・ヨナさんは2010年4月20日、本人が株主として参画した株式会社「オール・ザッツ・スポーツ (AT SPORTS)を設立しました。

 

最高経営責任者(CEO)は母親ではあるものの、19歳で新会社幹部に就任したことは当時話題になりました。

 

キム・ヨナさんが主催するアイスショー「オール・ザット・スケート」で運命の人と出会ったのですね。

(画像引用元:https://www.gaora.co.jp/winter/3287140

コ・ウリムはどんな人?学歴や経歴

キム・ヨナさんの結婚相手となるコ・ウリムとはどんな人物なのでしょうか?

 

名前:コ・ウリム

韓国表記:고우림

生年月日:1995年7月10日(27歳)

出身地:韓国

血液型:AB型

職業:歌手・音楽家

韓国の所属事務所: BEAT INTERACTIVE(2022年現在)

学歴

◆慶北(キョンブク)芸術高校卒業

◆ソウル大学声楽科卒業

◆ソウル大学大学院在学中

 

ソウル大学といえば日本でいう東大みたいな大学ですよね。

とても優秀な方なんですね!

 

経歴

◆2014年:ドイツ歌曲コンクール2位、シューベルト歌曲コンクール高等部2位、ソンジョン全国音楽コンクール高等部1位金賞

◆2016年:トゥールーズ国際声楽コンクールセミファイナリスト

◆2017年:オム・ジョンヘン全国声楽コンクール“オム・ジョンヘン特別賞”、パヴァロッティ声楽コンクール大学の部2位

 

◆2017年、JTBC「ファントムシンガー シーズン2」で優勝

JTBC「ファントムシンガー オールスター戦」やKBS 2「不朽の名曲」などで活躍

 

コ・ウリムの代表曲(「Forestella」として)

◆アルバム

2018年『Evolution』、2019年『Mystique』、2021年『The Forestella』

◆シングル

2019年『Dear Moon』、『Bird,Bird, Blue Bird』、2020年『Nella Fantasia』、『Together』、『Words from the Wind』、『Ties』、2022年『Save Our Lives』

 

コ・ウリムさんにはお兄さんがいて、グループでも一番年下ということで公私ともに「末っ子」なんです。

5歳年上のキム・ヨナさんにも甘えちゃうのでしょうか。

それともいつも年上の人とばかり接しているのであまり年齢を考えたことがないタイプなのでしょうか。

キム・ヨナのプロフィール、経歴

ではキム・ヨナさんについても調べてみました。

 

名前:キム・ヨナ

韓国表記:김연아

漢字:金姸兒

生年月日:1990年9月5日(31歳)

出身地:韓国

身長:164cm

職業・ジャンル:スポーツ関連

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yunakimがシェアした投稿

経歴

2010年:バンクーバーオリンピック金メダリスト

2014年:ソチオリンピック銀メダリスト

2009年、2013年:世界選手権優勝

 

2010年4月「オール・ザッツ・スポーツ (AT SPORTS)」に所属(本人が株主)

 

2010年7月からはユニセフの親善大使

2018年冬季五輪平昌招致委員会の広報大使(2011年7月6日の国際オリンピック委員会総会の最終プレゼンテーションでスピーチし、平昌招致決定に貢献)

 

自分のためだけではなく、国のためや人のために活動をする女性というイメージのキム・ヨナさん。

整った容姿からもスポーツブランドやコスメのモデルもしているようなインスタ画像が見られました。

世間の反応

キム・ヨナさんとコ・ウリムさんの結婚に対する世間の反応がこちらです。

おめでとうございます!

私は真央ちゃんファンだったので当時は正直良い印象はなかったのですが、今冷静になって振り返ると、やはり凄いスケーターでした。韓国のような国で、期待を背負わされて、真央ちゃんのようなライバルもいて、、スケート人生は決して楽しいものではなかったかと思います。結婚で幸せな人生を送れるといいですね。

 

こんな普通の若い男の子なのに、本当にただのアイドルグループみたいなのに、まぁー全然違いますね。

見た目はいたって今時でありながら、さらっとほんまもんの技術を持つ人が多い、韓国のエンタメ界。

日本より陰湿なネット叩きや性接待で自殺する人が多いのも一方であるけど、音楽やダンス、彼らの仲の良さを売りにしたコンテンツの総合的なレベルはとても高く、独自のものがある。

 

特別とても美人という訳では無いけど、キム・ヨナの醸し出す雰囲気は、演技に合わせた色気のある表情とか、他の選手より惹き付けられる素晴らしいセンスがあったと思います!

ピストルを撃つ仕草とかは、今でも脳裏に焼き付いてますし、表現力では群を抜いていたのではないかな、と。

そういう意味では確かに女王ですね!

 

キムヨナ好きじゃなかったけど、演技は素晴らしかった

隙がないというか、見る者を惹きつける魅力があった

真央ちゃんとの対決は昭和の少女漫画みたいでヒリヒリするシーズンだった

もうあんな感じの試合は見られないかもね

結婚となると、またメディアが真央ちゃんのところに集まりそう

くだらない取材はやめてあげて欲しい

やはり日本人にとってキム・ヨナさんは浅田真央さんの最大のライバルというイメージですよね。

真央ちゃんは今もスケートで頑張っているので、下世話な取材は確かにやめて欲しいですね。

きっと真央ちゃんスマイルで「おめでとう♡」というと思いますけど。

まとめ

キム・ヨナさんと結婚する男性は、高学歴で魅力的な声を持つコ・ウリムさんだということがわかりました。

日本では「入籍した」とか「結婚しました」という後日報道が多いですが、10月に結婚しますという発表にコロナ以前の新鮮さを感じました。

キム・ヨナさんの結婚報道にショックを受けている人もいるかもしれませんが、お2人には幸せになって欲しいですね。

-エンタメ, スポーツ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.