ニュース

射手矢侑大(ドクター西川)の経歴・学歴や結婚!家族の現在は?フードファイター医師

投稿日:

フードファイター医師の射手矢(いてや)侑大(ゆきひろ)容疑者がひき逃げ事故を起こし逮捕されました。

射手矢容疑者の学歴経歴、家族などについて調べました!

ニュースの概要

乗用車を走行中にタクシーと衝突し、乗客ら4人にけがをさせて逃走したとして、大阪府警南署は27日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、大阪府吹田市千里山西の医師、射手矢(いてや)侑大(ゆきひろ)容疑者(40)を逮捕しました。

「事故を起こした記憶はない」と容疑を否認しています。

射手矢容疑者は大阪市生野区のクリニックで院長を務め、過去には大食い対決のテレビ番組に出演していました。

 

逮捕容疑は7月17日午前2時15分ごろ、大阪市中央区安堂寺町の国道で乗用車を運転中、タクシーと衝突。

運転手の男性(65)と乗客の計4人に重軽傷を負わせ、車を放置して立ち去ったとしています。

現場には容疑者が経営する会社名義の車が破損した状態で放置されており、南署は防犯カメラ映像や目撃者の話などから、現場から逃げたのは射手矢容疑者と特定しました。

同署によると、現場は片側2車線の緩やかなカーブで、射手矢容疑者の車が中央線を越え、対向のタクシーと衝突したとみられます。

一方、射手矢容疑者は17日午後6時半ごろ、大阪市天王寺区の交番に「16日夕にコインパーキングに止めた車が盗まれた」として、被害届を提出していました。

警察は現場付近の防犯カメラ映像を解析するなどして、事故当時の詳しい状況について調べを進めています。

射手矢侑大が逃げた動機は?

射手矢容疑者はなぜ、ひき逃げをしてしまったのでしょうか。

そもそも射手矢容疑者は、この事件について「事故を起こした記憶はない」と容疑を否認しています。

今回の事故が起きたのは7月17日午前2時15分ごろですが、射手矢容疑者は17日午後6時半ごろ、大阪市天王寺区の交番に「16日夕にコインパーキングに止めた車が盗まれた」として、被害届を提出していました。

盗まれた車を使ってほかのだれかが事故を起こしたということなのでしょうか。

しかし、警察が逮捕に至ったということは、防犯カメラの解析などで、射手矢容疑者が犯人であると確信したからだと思います。

そうなると、射手矢容疑者が嘘をついている可能性が高そうですね…。

事故を起こしてしまい怖くなってしまい逃げてしまった、そして嘘をついてしまったということでしょうか…。

射手矢侑大の経歴や学歴(高校・大学)

射手矢侑大容疑者の経歴や学歴について調べてみました。

射手矢侑大さんはかつてフードファイターとして活躍しており、現在は医師として勤めています。

大食い番組名でのニックネーム「ドクター射手矢」は、当時医大生をされていたのが由来となります。

また、別名「ドクター西川」として大食い番組に出演していたこともあったようです。

「ドクター西川」と「ドクター射手矢」は同一人物ということですね。

次に、射手矢さんの学歴ですが、近畿大学付属高校を卒業後、藤田保健衛生大学の医学部を卒業しています。

現在はクリニックの院長をしていたということで、素晴らしい経歴の持ち主ですね。

調べによると、射手矢さんは現在、大阪市生野区にある「田島クリニック」の院長を務めていたようです。

https://goo.gl/maps/5m9N9v6eQ1AENxx49

〒544-0011 大阪府大阪市生野区田島5丁目5−31

田島クリニック

現在このクリニックは対応に追われていることでしょう…。

射手矢侑大の結婚や家族は?

射手矢さんは、結婚されていたのでしょうか。

「射手矢侑大」と検索すると本人と思われるフェイスブックアカウントがみつかりました。

そこには、お子さんと思われる子供の画像が投稿されていましたので、結婚されている可能性が高いようです。

奥さんらしき女性の姿は確認できませんでしたが、父子家庭というのも想像しにくいので、きっと結婚していると思います。

そうなると、ご家族も今頃大変なショックをうけていることでしょう…。

特にお子さんのことは心配ですね…。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

フードファイターとしての活躍を知っている人たちは、今回のニュースを大変残念に思っていました。

 

なんと過去にも交通違反をしていたという情報です。反省していなかったのでしょうか…。

 

せっかく優秀な人であったのに、もう医師として働くのは難しいでしょう…。

まとめ

今回は、元フードファイターでテレビにも出演していた医師の射手矢容疑者のひき逃げ事故についてまとめました。

本人は容疑を否認しており、まだ詳しいことはわかっていませんが、事故を起こしたのであれば、正直に話してほしいと思います。

事故を起こす可能性は誰にでもあります。

しかし、そこで逃げてしまい、嘘をつけば、罪はどんどん大きくなってしまいます。

被害に遭われた方は重症であるという情報もあり、容体が心配です。

警察には徹底的に調べ、射手矢容疑者には、厳しい処罰を与えてほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.