ニュース

【映像】八田与一(與一)の顔画像・インスタfacebook!犯行動機や勤務先はどこ?

投稿日:

2022年6月に大分県別府市で2人が死傷したひき逃げ事件が発生しました。

そして現在、公開手配されている容疑者・八田与一容疑者(25)のが故意にバイクに追突した可能性があることが判明し話題になっています。

いったいどういうことなのか、詳しく調べてみました!

八田与一が起こした事件の概要

6月、大分県別府市で2人が死傷したひき逃げ事件について、公開手配されている容疑者の男が故意にバイクに追突した可能性があることが捜査関係者への取材で新たに分かりました。
また警察は28日、逃走する容疑者の男を捉えた防犯カメラの映像を新たに公開し情報提供を呼び掛けています。

ひき逃げの疑いで公開手配されている八田与一容疑者25歳です。
警察によりますと八田容疑者は6月29日、別府市野口原で軽乗用車を運転中、赤信号で止まっていた2台のバイクに追突し乗っていた大学生2人を死傷させたにも関わらず、そのまま逃走した疑いが持たれています。
警察は八田容疑者をひき逃げの疑いで公開手配していて、28日、新たな映像を公開しました。

「八田容疑者は事件当日、現場からおよそ1.5キロ離れたこの飲食店街を走って通り抜け交通量の多い国道に向かって逃げていったということです」

一方、捜査関係者によりますと八田容疑者は事件よりも前に、亡くなった大学生との間でトラブルがあったということです。

事件は、2022年6月29日に発生。
車が2台のバイクに衝突し、乗っていた大学生2人が死傷する事件が起きました。

車に乗っていた八田与一容疑者は現在公開手配されており、現在もまだ捕まっていません。

今回分かったのは、八田容疑者は事件よりも前に原付バイクに乗っていた19歳の大学生、福谷郁登さん(19)との間でトラブルがあったとのこと。

いったい八田与一容疑者はどこに逃げているのでしょうか?

事件があった場所はどこ?

事件があったのは、大分県別府市野口原の県道です。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/539adfcf44ae8fc3726049fee0e70bbbad289a86

そこまで車通りの多い印象がない道路ですが・・・。
ここで軽乗用車を運転していた八田与一容疑者は、バイクとぶつかり逃走をしました。

八田与一の犯行動機は?

犯行動機ですが、現在八田容疑者は事件よりも前に、亡くなった大学生との間でトラブルがあったと言われているのです。

それがどんなトラブルかが分かっていないのですが、ぶつかる前に何かトラブルがあって八田与一容疑者が、亡くなった福谷郁登さんを追いかけて事件が起きたということなのでしょうか?

事件だけを見ると、偶然車とバイクがぶつかったために事件が起こったのかなと感じますよね・・・。

ですが、車は制限速度の40キロを大幅に上回る70キロ以上のスピードで走行していたとみられ、バイクに追突するまでブレーキ痕は残されていなかったそう。

となると、やはりい故意にぶつかった可能性が高そうですね。
どのようなトラブルがあったのでしょうか?

八田与一の逃走経路や映像

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/939bb0fed78be961fb2c9f6f7c86d68a6ba42748/images/001

防犯カメラの映像から、八田与一容疑者の犯行であると判明し現在公開捜査となりました。

別府公園の近くで事件を起こし、別府市北浜に設置された防犯カメラに写っていたことが分かっています。

飲食店街を走って逃走し、なんと靴を履いておらず裸足だったそう。
そのまま交通量の多い国道10号に進み、片側3車線の幹線道路を車が途切れるタイミングを見計らいながら横断歩道のない場所を渡って逃げたことまで分かっています。

車でぶつかってから、走って逃げたというわけなんですね。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/939bb0fed78be961fb2c9f6f7c86d68a6ba42748/images/000

映像も公開され、逮捕に向けて情報が呼びかけてられています。

八田与一の勤務先は?

会社員ということが分かっている八田与一容疑者。

facebookなどに会社名がないかなど調べてみたのですが、八田与一容疑者のアカウントは見つかりませんでした。

会社員ということなので、しばらく会社にも出勤していないでしょうし会社側も八田与一容疑者が罪を犯したということは分かっていそうですよね。

会社としてもかなり迷惑なのではないでしょうか・・・。

世間の反応

・単なるひき逃げかと思ったらトラブルが起点…
どんなトラブルか分からないが車で故意に追突するのは危険すぎると思う。
許せないという意味でもこんなことを起こす人物がどこにいるか分からないという意味でも一刻も早く捕まってほしいと思う。

・今初めてこのニュースを見ました。内容的には全国のワイドショーで大きく取り上げられてもおかしくないのになぜ夕方のニュースで見なかったのか…と思いましたが、それどころかまさか6月に起きた事だったとは驚きました。

・大分県警は、初動ミスって、すぐに逮捕できなかったら、ずっと逮捕できないイメージ。
郵便局員の殺害事件、行方不明事件とかを解決できていない。

・1ヶ月ほど逃走しているということになる。ひき逃げなら自殺している可能性もあるが、殺人事件なら逃走を続けている可能性が高い。最初からどう逃走するかを決めていた場合、発見するのは困難だと思われる。靴を脱ぎ捨てて逃走していることからも用意周到に逃走している可能性が高い。

1ヶ月近く逃走しているので、もう遠くに逃げてしまっているのではないかと予想しますね。

顔写真も大きく公開されているので、逮捕に繋がることを祈ります。

まとめ

以上、八田与一容疑者について調べてみました。

今どこで潜伏しているか分かりませんね。名前も顔もわりと特徴的なので、すぐに逮捕されることを願いたいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.