ニュース

長沢麗奈の顔写真やインスタfacebook!夫・家族構成や彼氏は誰?厚木ぼうさいの丘公園

投稿日:

神奈川県・厚木市の駐車場に止められた車の中で、2歳の女の子と1歳の男の子が亡くなるという事件が発生しました。

2人を車の中に放置したとして、長沢麗奈容疑者(21)が逮捕されました。最近このような事件が本当に増えていますよね・・・。

長沢麗奈容疑者について、詳しく調べてみました!

ニュースの概要

事件の概要はこちらです。

神奈川県・厚木市の駐車場に止められた車の中で、意識不明の状態で見つかり、その後、死亡した2歳の姉と1歳の弟をめぐって、2人が車内に放置されていたことが、神奈川県警厚木署の調べで分かった。厚木署は、一緒にいた21歳の母親を、さきほど、保護責任者遺棄の疑いで逮捕した。

逮捕されたのは、厚木市長谷の無職・長沢麗奈容疑者(21)。調べによると、長沢容疑者は、先月29日、厚木市の公園の駐車場に止めた車の中に、息子で1歳の煌翔(こうが)ちゃんを放置した疑いが持たれている。

逮捕前の事情聴取に対して、長沢容疑者は、「30分ほどクーラーを付けず、窓を開けて、後部座席で子どもを寝かせ、自分は前の席でスマートフォンを使っていた」などと説明していた。

しかし、捜査関係者によると、当時、長沢容疑者は、公園近くの知人男性宅に行っていたという。車は、男性宅の近くに止めたままで、エンジンを切って、クーラーはついていなかったとみられる。

およそ1時間後、長沢容疑者が車に戻ってきたところ、2人はぐったりしていたという。その後、長沢容疑者は、車を、公園の駐車場まで移動させて、公園から警察に通報。警察官に対しては、ウソの説明をしたとのこと。厚木署は、長沢容疑者の当日の行動について確認する方針。

事件は7月29日、長沢麗奈容疑者は息子で1歳の煌翔ちゃんを車内に放置した疑いで逮捕。

煌翔ちゃんの死因は熱中症と判明し、2歳の姉の死因もこれから捜査するとのこと。

最初長沢麗奈容疑者は、クーラーをつけて自分も車内にいたと供述。しかし本当はクーラーもつけず、自分は知人男性の家に行っていたというんですね・・・。

子供がこんなことになっているのに、警察に最初に嘘をつくとは本当に信じられません。

しかも、事件の数週間前の先月上旬には長沢容疑者が、茅ヶ崎市内の店で煌翔ちゃんと2歳の姉を放置したとして、児童相談所に通告されていたことも判明。

どんな生活を送っていたのでしょうか・・・。

事件現場は厚木市ぼうさいの丘公園

事件があったのは、厚木市にあるぼうさいの丘公園です。

事件現場は、この西側第2駐車場であることが判明しています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/4850703bc84f98107d8228bb18480d6131127f06

長沢麗奈の顔写真やインスタfacebook

長沢麗奈容疑者の顔写真は、こちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/ea5c1e7762e8d53af27e6901a689794994a85558/images/000

インスタやfacebookは、長沢麗奈容疑者と思われるアカウントは見つかりませんでした。

ですがツイッターアカウントが特定されています。

煌翔ちゃんの名前があり、年齢も一致しますね。
鍵つぎなので内容を見ることはできませんが、2022年7月に誰かと付き合い始めたような雰囲気が出ていますよね。

長沢麗奈の夫や家族構成は?

長沢麗奈容疑者が、結婚しているのか、どのような家族構成なのかは分かっていません。

夫がいるならば、このような状況になったのは夫婦の責任といえると思います。
ですが特に夫の報道はないため、シングルマザーである可能性も考えられますね。

長沢麗奈が会っていた彼氏は誰?

長沢麗奈容疑者は、知人男性と会っている時に事件が発生しました。
子供を車内にクーラーもかけず放置して男と会う、理解ができませんね。

この知人男性が誰なのかは報じられていませんが、恐らく交際相手と考えるのが自然ですね。
2022年7月から交際を始めたと考えるのが自然です。

ですが長沢麗奈容疑者は無職となっています。無職で2人の子を育てるのは大変ではないでしょうか・・・?

夫がいるのか、彼氏がいるのか状況が知りたいですね。

世間の反応

・子育ては大変ですが、1歳2歳で亡くなってしまったのは非常に悲しい出来事です。天国で姉弟一緒に楽しく過ごしていますように。

・子供たちが熱中症になって母親がならなかったのには違和感があった。

・その状況に放置していればただでは済まない、と言うことを理解しながらの行動なら、未必の故意による傷害・殺人と言うことにならないだろうか。過失の要素はないように見える。
保護責任者遺棄致死罪から殺人罪での立件に至るよう捜査してほしいです。

・これだけ同様の死亡事件が続いていて、これだけ連日記録越えの酷暑だと注意を呼び掛けられている中での車内放置行為はもうウッカリ事故じゃないでしょ、
殺意認定するべきだと思う。

最近子供が車内に放置され、熱中症になる事件が多発しています。

この暑さの中、なぜクーラーもつけないで放っておけるのでしょうか?これは立派な殺人罪ではないでしょうか。

まとめ

以上、長沢麗奈容疑者について調べてみました。

本当に亡くなってしまったお子さんのことを思うと、胸が痛みます。
どういう状況で育児をしていたのか、詳しく捜査をしてほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.