ニュース

長澤麗奈の生い立ちや素顔!出身中学・高校と知人男性は彼氏?過去にも子供を置き去りに

投稿日:

 

またしても幼い子供が犠牲になる事件が起きてしまいました。

連日、体温を超えるほどの猛暑。

普通に生活してても暑く、熱中症対策をしなければならないほどなのに、子供を車内に放置した母親が逮捕されました。

許せない母親について詳しく調べてみました。

報道の概要

車の中に幼い子供2人を放置したのは、まだ21歳の若い母親でした。

若いから…では許されないです。

 

神奈川県・厚木市の駐車場に止められた車の中で、意識不明の状態で見つかり、その後、死亡した2歳の姉と1歳の弟をめぐって、2人が車内に放置されていたことが、神奈川県警厚木署の調べで分かった。厚木署は、一緒にいた21歳の母親を、さきほど、保護責任者遺棄の疑いで逮捕した。

逮捕されたのは、厚木市長谷の無職・長沢麗奈容疑者(21)。調べによると、長沢容疑者は、先月29日、厚木市の公園の駐車場に止めた車の中に、息子で1歳の煌翔(こうが)ちゃんを放置した疑いが持たれている。

当時、車内には、煌翔ちゃんと2歳の姉がいて、意識不明の状態で見つかった。一緒にいた母親の長沢容疑者が、警察に通報したもので、煌翔ちゃんは病院に運ばれたが、まもなく死亡。2歳の姉も、きょう死亡した。

司法解剖の結果、煌翔ちゃんの死因は、熱中症と判明。厚木署は、今後、姉の死因についても調べる方針。また、車内で放置されたことと、2人が死亡したこととの因果関係についても調べる見通し。

(記事引用元:Yahooニュース)

逮捕前の長澤容疑者は「30分ほどクーラーを付けず、窓を開けて、後部座席で子どもを寝かせ、自分は前の席でスマートフォンを使っていた」と説明していました。

 

その報道を見て、この暑い中なんで子供の事気にしないでエアコンもつけない車の中でスマホいじってんのよ!って思いながらニュースを見ていました。

 

ところが当時、長澤容疑者は、公園近くの知人男性宅に行っていたというではないですか。

「やっぱり男だったんだ。子供だけ置き去りにしたんだ。」と思いました。

 

母親も男が絡むと女に変身してしまうことが多いですよね。

どんなに優しい母親も、普通の母親も、男の前ではただの女になりたいと思うものなのでしょうか。

 

元は公園の駐車場ということでしたが、男性宅の近くに止めたままで、エンジンを切って、クーラーはついていなかったとみられています。

しかも30分ではなく1時間でした。

 

車に戻ってぐったりしている子供を見つけた長澤容疑者は、車を公園の駐車場まで移動させて、公園から警察に通報したのです。

警察官に対しては、ウソの説明をしたとのことでした。

 

殺意はなくても、長澤容疑者が子供を殺したのと同じです。

それなのにすぐに救急車を呼ぶのではなく、車を移動させ自分の身を少しでも守ろうとしたということも許せません。

長澤麗奈の生い立ちや素顔は?

長澤麗奈容疑者についてわかっていることは

 

・年齢 21歳

・職業 無職

・住所 神奈川県厚木市長谷

・2歳と1歳の子供を持つ母親

 

結婚しているのかどうかはわかりませんでしたが、無職で2人の子供を育てているのですから夫か親に養ってもらっていたのでしょうか。

 

そして21歳で2歳と1歳の子供がいるのですから、10代で出産をしたのだということがわかります。

 

長澤麗奈容疑者の顔画像はこちらです。

(画像引用元:Yahooニュース)

Twitterで長澤麗奈で検索したところ、2件ヒットしました。

どちらも2人の幼い子供がいることがわかります。

おそらく下のアカウントでは死亡した息子の煌翔ちゃんの名前があることから、長澤容疑者のものではないかと思われます。

長女の名前は報道されていないのであえて隠しました。

 

さらに気になるのは男性のスタンプで2022.7.8というものがあるのですが、今年の日付で男性のスタンプということからこの日からお付き合いがはじまった男性なのではないかと推測できます。

 

友人のものと思われるアカウントも記載されていましたが、すでに削除されていてそのアカウントを見ることはできませんでした。

 

長澤麗奈の出身中学や高校は?

長澤麗奈容疑者の出身中学や高校についてはわかりませんでした。

 

長澤容疑者は2人の子供と実の母親と一緒に暮らしていました。

母親も一緒に暮らしているということは、母親の収入で生活をしていたのでしょうか。

 

それでも1歳と2歳の子供がいるわけですから、当然父親は存在します。

結婚して5人で住んでいたのか、あるいは結婚はせずに出産をしてシングルマザーだったのか、または子供の父親はそれぞれ違うのか…

疑問の多い女です。

知人男性は彼氏か?

子供2人をエンジンを停めた車の中に放置して、1時間放置していたのです。

その間、知人男性宅に行っていたというのですがこの男性とはどのような関係だったのでしょうか。

 

最初は

「30分ほどクーラーを付けず、窓を開けて、後部座席で子どもを寝かせ、自分は前の席でスマートフォンを使っていた」

と警察に対して嘘をついていますから、自分にやましいことがあると認識していたことは事実だと思います。

 

男性と会っていたことを隠したかったと思ってしまいますね。

 

それは男性に迷惑をかけたくないと思ったのか、それともお付き合いをしていたけど子供が一緒だと邪魔になる関係だったのかがわかりません。

 

ただTwitterの男性のスタンプと日付が気になります。

もしかしたら今年の7月8日から付き合いはじめた彼氏だったという可能性も高いのではないかと思います。

長澤麗奈は子供放置を繰り返していた

長澤麗奈容疑者は、7月8日にも神奈川県寒川町の100円ショップで車の中に子どもを放置していたことが報道されています。

 

長澤容疑者と、同居する祖母、2人の子どもの合わせて4人で車で買い物に出かけたが、煌翔ちゃんが寝ていたため、エンジンを切った状態で駐車場にとめた車の中に煌翔ちゃんを置いたまま、長澤容疑者らが車外に出たという。

車内にいた煌翔ちゃんの泣き声を聞いた通行人が「車の中に取り残されている子がいる」と、店の近くをパトロールしていた警察官に知らせ、警察官が煌翔ちゃんを保護した。警察は先月14日、この事実を神奈川県の中央児童相談所に、書面で通告していた。

(記事引用元:Yahooニュース)

この1カ月で2度も子供を車内に放置しています。

しかも児童相談所に通告されていたのですからなんらかの注意はされているはずです。

もしかしたらこれ以前にも放置をしていた可能性もありますね。

 

祖母である長澤容疑者の母親が注意をせずに一緒に車を降りたことも「え?」と思いました。

普通の母親なら小さな子供をこんな暑い時期に車内に放置したらどうなるか想像できるでしょう。

似た物母娘だったのでしょうか。

世間の反応

2人の幼い子供を車内に放置して死なせてしまった長澤麗奈容疑者に対する世間の反応がこちらです。

・4歳の娘が居ます。そして娘が生まれる前からこの人と同じ車に乗ってました。エアコンが前方にしかなく寝てしまうといつも汗をかいてたので2歳までは安全性も考えたりしたら嫌でしたが助手席にチャイルドシートを乗せてやり過ごした。

暑いとかわかるようになってからは真ん中に扇風機を付けたりして対応してました。

2人がとても暑く苦しい思いをして亡くなったと思うと心が痛みます。

ご冥福をお祈りします。

 

・やっぱりでしたか…供述はあまりに不自然でした。もう二度と類似の事件が起きないように何が仕組みを変えていかないといけないと思います。何年も続いているのになにも変わらない

 

・これは他の場所で車内に子供達を放置して、男のとこに行って1時間後に戻ったら子供達がぐったりしたから公園の駐車場に移動して警察に通報したらしいです。

やはり嘘ついてました。

窓閉めた車内に1時間も放置なんて。殺人と同じ。

しかも、すぐ救急車呼ばずに体裁を気にするなんて。

しっかりと罪を償ってほしい。

子供達のご冥福をお祈りします。

 

・同じ車内にいてスマホやってて熱中症に気付かない(しかも子供2人とも)は流石におかしいと主人とも話していました。

やっぱり置き去りだったか...

今の季節クーラー切ったら1分保たずに気温がぐんぐん上がっていきます。窓開けたくらいじゃ気休めにもならない。

しかも同月にも置き去りして注意されてたにも関わらずだなんて怒りを通り越して本当に理解不能。

お子さん2人のご冥福を祈るばかりです。

母は強しといいますけど、女になるとこうも弱くなってしまうのでしょうか。

守るべき子供の命を何度も危険にさらすなんて考えられないです。

みなさんも同じように怒りを感じていると思いました。

まとめ

子供はこのコロナ禍でも熱中症対策のためにマスクも外していいとされているほど、危険な暑さの続く夏です。

長澤容疑者は車のエンジンを切って、締め切った車の中に子供を置き去りにしたらどうなるか考えなかったのでしょうか。

それとも「死んでもいい」くらいに思っていたのでしょうか。

思考能力の低い女だったのか、それとも母親であることを辞めたい女だったのかと思ってしまいます。

車に置き去りにするくらいなら、家で鍵を閉めてエアコンを付けて留守番をさせて欲しかったと思います。

小さな2人の姉弟のご冥福をお祈りします。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.