エンタメ

小林清志の嫁や子供、孫や引退理由は?現在と若い頃の画像!肺炎で死去

投稿日:

人気アニメ「ルパン三世」の次元大介役などを務めた声優の小林清志さんが死去しました。

小林さんの家族、引退理由や若いころの写真などについて調べました!

小林清志が死去

人気アニメ「ルパン三世」の次元大介役などを務めた声優の小林清志さんが7月30日、肺炎のため死去しました。

89歳でした。葬儀は遺族の意思により既に執り行われました。

お別れの会については、後日行う予定です。

小林さんは、1933年に東京都で生まれました。

国民文化研究所・劇団泉座、日大芸術学部演劇科を経て、1960年、所属事務所でもある東京俳優生活協同組合(俳協)の創立に参加しました。

ジェームズ・コバーン、リー・マーヴィン、トミー・リー・ジョーンズさんらの吹き替えのほか、「妖怪人間ベム」のベム役、「機動戦士ガンダム0083」のエギーユ・デラーズ役などアニメの声優としても活躍。

「SASUKE」「ガキの使いやあらへんで!!」など人気番組のナレーションも務めました。

特に思い入れが深かったとされる「ルパン三世」の次元大介役は、50年以上にわたって担当。

2021年10月から放送された「ルパン三世 PART6」の初回「EPISODE 0 -時代-」をもって次元役を“勇退”し、大塚明夫さんが2話以降後任を務めていました。

突然の旅立ちに、“ルパンファミリー”から悲しみの声が相次ました。ルパンの声を担当する栗田貫一(64)は「山田康雄さんから急遽変わり、右も左もわからないモノマネしかできない私をいつもちょっと引いて下さっていた清志さん。次元として、いつもフォローしていただきルパンでいる事ができました。感謝しかありません」と追悼。

大塚は「清志さんが50年かけて育てた次元大介 大切に守り、やがて次の世代に繋げていく所存です。ヒヨッコが大任を果たせるのかさぞ不安だとは思いますが、どうかごゆっくりおやすみください」と悼びました。

小林さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

小林清志の引退理由は?

小林さんは、2021年10月から放送された「ルパン三世 PART6」の初回「EPISODE 0 -時代-」をもって次元役を“勇退”し、大塚明夫さんが2話以降後任を務めていました。

小林さんはなぜ、引退していたのでしょうか。

小林さんは、21年に作品が50周年を迎えたことを機に勇退を発表しました。

「我儘(わがまま)を言えば90歳までやっていたかったが残念。何とかかじりついていたかったが無理だった」と複雑な胸の内を明かしていました。

一方で「ルパンは俺にとって一生ものの仕事であった。命をかけてきた」ともコメント。

自らが思い描く次元を演じられなくなったことが、勇退を決断させたとも考えられていました。

命をかけてやってきた役だっただけに、中途半端は仕事はしたくなかったのでしょう。

最後まで小林さんはかっこいい人でした。

“最後の次元”は、最新シリーズ「ルパン三世 PART6」の初回として昨年10月に放送された「EPISODE 0―時代―」。その後は石川五ェ門の初代声優・大塚周夫さん(15年死去、享年85)の長男・明夫(62)が継いでいます。

小林清志の嫁や子供、孫は?

小林さんの家族についても調べました。

しかし、小林さんが結婚していたという事実を確認することができませんでした。

小林さんのプライベートについてはほとんど公開されていません。

しかし、小林さんの訃報記事では「自宅で家族に見守られながら、穏やかに息を引き取った」と報じられているので、結婚されていた可能性が高いようです。

お子さんがいたかどうか、孫がいたかどうかについても不明ですが、東京俳優生活協同組合は小林さんが亡くなったことについて、「親族への取材、弔問はご遠慮いただきますよう重ねてお願い申し上げます」とコメントしているので、やはり結婚はしていたのかもしれません。

現在と若い頃の画像

小林さんの現在と若いころの画像をみてみましょう。

いかがでしょう。凛々しい感じでなかなかかっこいいですよね!

そして最近のお写真がこちらです。↓

こちらも渋い感じでかっこいいですね!小林さんは、まさに次元のような人でした。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

小林さんはそのニヒルな声で、たくさんの役を演じ、私たちを楽しませてくれました。

 

小林さんはまさに伝説の人といえますよね。

 

ネット上は、小林さんの功績をたたえる声であふれていました。

まとめ

今回は声優の小林清志さんの死去についてまとめました。

小林さんは、ニヒルな低音で、主役や頼れる相棒、強力なライバルを数多く演じてきた声優界の巨星でした。

小林さんの死は非常に残念ですが、作品はこれからも愛され続けることでしょう。

最後に小林さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.