時事

萩生田光一の資産や長女・息子・妻は誰?身長や経歴学歴と評判!自宅は八王子

投稿日:

旧統一教会の関連施設を訪れたり、統一教会の関連団体との関係について渦中の中にいる萩生田政調会長こと萩生田光一氏。

日本では「宗教の自由」が認められていますから、誰がどの信仰をしようと自由なのですが、やはりあの安倍元総理の事件があってその実態が色々と暴かれてきている統一教会と関係しているとなると政治家として解明しなければならないこともあるのでしょう。

萩生田光一氏について詳しく調べてみました。

萩生田光一のプロフィール(身長体重)

まずは萩生田光一氏のプロフィールについてご紹介します。

 

氏名:萩生田 光一(はぎうだこういち)

生年月日:1963年8月31日(58歳)

職業:政治家

所属:自由民主党所属の衆議院議員

派閥:清和政策研究会

出身地:東京都

 

趣味:スポーツ観戦、映画鑑賞、犬の散歩

家族:妻、父、長女、長男

 

身長:180センチ

体重:95キロ

(2019年11月7日『週刊新潮』コラムより)

”かつてはこの体で100メートルを11秒3で走り、明治大学ラグビー部にも属した”

 

身長は大人になるとそう伸びないと思いますし、まだ縮むには早い年齢かと思うので180センチぐらいのままだと思います。

現在はかなりふくよかに見えますし、噂では100キロあるとのことです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

萩生田 光一(@hagiuda_ko_1)がシェアした投稿

 

明日2022年8月19日(金)21:00から櫻井よしこ先生の「言論テレビ」で配信予定の『君の一歩が朝(あした)を変える!』にて、萩生田光一氏が出演を予定しているそうです。

配信なので現在の姿に興味のある方はご覧ください。

萩生田光一の学歴や経歴

次に萩生田光一氏の学歴や経歴についてご紹介します。

◆学歴

◇小学校:八王子市立第十小学校卒業

◇中学校:八王子市立第二中学校に入学し、八王子市立ひよどり山中学校卒業

◇高校:早稲田実業学校高等部卒業

・卒業パーティーのパーティー券を売り歩いて停学処分

・高田馬場で東京朝鮮中高級学校の生徒と大乱闘になり二度目の停学

◇大学:1987年明治大学商学部卒業

・大学在学中から黒須隆一八王子市議会議員(当時)の秘書を務めていた

 

◆経歴

1991年04月:八王子市議会議員選挙に出馬し当時27歳と最年少で初当選

1986年08月:参議院議員秘書

2001年06月:東京都議会議員

2003年11月:衆議院議員

2006年09月:自民党青年局長

2008年08月:文部科学大臣政務官

2008年09月:文部科学大臣政務官(麻生内閣、再任)

2012年12月:衆議院議員(09年落選)

2012年12月:自民党副幹事長

2013年01月:自民党総裁特別補佐

2013年05月:衆議院文部科学委員会筆頭理事

2013年10月:自民党筆頭副幹事長

         兼2020年オリンピック・パラリンピック東京大会実施本部事務局長

         兼選挙対策委員会事務局長

2015年10月:内閣官房副長官(第3次安倍改造内閣)

2016年08月:内閣官房副長官(第3次安倍再改造内閣)(留任)

2017年08月:自民党幹事長代行

2019年09月:文部科学大臣・教育再生担当大臣(第4次安倍再改造内閣)

2020年09月:文部科学大臣・教育再生担当大臣(菅内閣)

2021年10月経済産業・産業競争力担当・ロシア経済分野協力担当

       ・原子力経済被害・原子力損害賠償・廃炉等支援機構担当大臣(岸田内閣、

        11月第2次内閣で再任)

2022年7月:兼GX実行推進担当大臣

2022年8月:自民党政務調査会長

 

高校時代はなかなかやんちゃなことをして、停学に2回もなっているんですね。

体格もいいですし、ラグビーをやっていたということで体力時は自信があるのでしょうか。

大乱闘というのもすごいですね。

萩生田光一の評判は?

萩生田光一氏の世間の評判について調べてみました。

・自民党政務調査会長に就任した萩生田光一さんの個人的な印象。

安倍元総理の側近で、最も近くで仕事をした来た人。産経新聞の記事にあるように、萩生田氏は安倍さんのことを「プライベートでは本当に優しいアニキだった」と振り返った。

↑この一言でどんな人かわかるのでは?

 

・萩生田さんに安倍元総理が乗り移っているかのような挨拶

普通のことを言っているのに涙が出てきます。

安全保障に対する政府対応に不安を感じていたので

萩生田さんが、しっかり指摘してくれてホッとした。

もっとゆっくり語って…

自分の奥からの魂の言葉にしていってほしい。

萩生田さん、頑張れ

 

・萩生田光一の説明は99.9%が大嘘。何十年も前から統一教会とベッタリ癒着して来たくせに、一体どの口で「知らなかった」などと抜かしているのか?生稲晃子の件にしても、前もって萩生田が教団に打診して日時を決めていた上、岸田官邸にも連絡済みの「自民党ぐるみ」のことなのに、今さら何言ってんの?

 

・萩生田光一さんって嘘を突き通して国民がいずれ諦めるか信じるとでも思っているんだろうか。

本当の事をいつまで経っても言わないから不信感しかない。

 

・萩生田光一ってけっこう嘘が下手なんだな。武闘派でもっぱら強引に押し通すことが多かったからか。以前、議論するのを見ていて、途中から話の立場が180度変わったのに驚いてからは、全く彼を信用することはなくなったけど。

 

・萩生田光一「総裁にならって『聞く力』を発揮し、ときには『聞かない力』も発揮しながら方向性を決めていく。結果を出すことに全力を尽くしたい。胆力があると自分でも思っているので、我慢して仕事に没頭していきたい」

そもそも自由民主党に、市民の声を聞く気は更々ありませんけどね

萩生田光一氏のことを信じ応援している人もいれば、嘘つきだと信じられず不信感を持っている人もたくさんいました。

2022年8月9日の週刊ポストが行った「安倍氏の後継者にふさわしい人物は誰か」のアンケート(評論家や政治ジャーナリスト、保守論壇の学者、官僚OB、エコノミストなど各分野の専門家26人に対して)については、萩生田光一氏が第1位となっています。

萩生田光一の妻や長女・息子は誰?

プロフィールでも公表しているように、の家族構成は「妻、父、長女、長男」のようです。

 

◇妻

まず妻についてわかっているのは

 

・名前が「潤子」さん

ということだけです。

一般の女性と結婚したので、詳しいことは公表されていません。

 

◇長女

次に長女についてですが、名前も年齢もわかっていませんが実はあることで有名になった女性なんです。

それは、2019年3月16日、まだ総理大臣だった故安倍晋三氏がこの長女の結婚披露宴に出席しあいさつをしたことです。

 

”政治家の子供に生まれたつらさは自分も知っている。お父さんも頑張っているから理解してあげてほしい”

とエールを送ったそうです。

 

2019年にご結婚されているので、年齢は30代ぐらいだと思われますが今は結婚適齢期というものがない時代なのでなんともわかりません。

 

◇長男

長男についてわかっているのは

 

・名前は「一輝」さん

・現在は28歳ぐらい(2019年に26歳という情報が発信されていたので)

・早稲田実業高校卒業(野球部所属)

・早稲田大学卒業(野球部には所属しなかった)

・大学生の頃に早実野球部のコーチをしていた

 

現在のことはわかっていません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

萩生田 光一(@hagiuda_ko_1)がシェアした投稿

ご家族と一緒に愛犬バブちゃん(5歳)も一緒に暮らしているようですね。

萩生田光一の自宅は?

萩生田光一氏の自宅はおそらく八王子にあるかと思われます。

 

というのも萩生田光一氏の父親・萩生田守曠(はぎうだもりあき)さんは「八王子の大地主」だと噂されていて、所有するマンションの一室を自民党東京都第24選挙区支部が事務所としていたことがニュースとなりました。

こんなことからも、おそらく八王子の一戸建て住宅にご家族で暮らしているのではないでしょうか。

まとめ

話題の萩生田光一氏についてプライベートな部分を含め調べてみました。

人というのはどうしても表の顔と裏の顔があり、特に有名人や政界の人というのは実態がよくわかりません。

私たちに与えられる情報の中から自分が信じることから評価したり指示したりできるだけなので、色んな評価があるようですね。

私としては「愛犬家」というところだけが唯一の共通点でした(笑)

色々と話題に事欠かないようですが、これからどのような活躍をしてくれるのか期待したいような、期待してはいけないような・・・なんとも政治のことはよくわかりません。

-時事

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.