生活

シルバニアくじで詐欺行為のファミリーマートはどこで店舗名は?店長が詐欺を容認?

投稿日:

ファミリーマートで行われているシルバニアくじですが、開店前にアルバイトが先に2枚購入し不正を行っていたことがわかりました。

こうしたくじは楽しみにしている方が多く、まとめ買いをする方もかなりいます。それで発覚したようですが、詳しく調べてみました!

 

シルバニアくじでファミリーマートが詐欺行為

ファミリーマートが詐欺行為を行っていたということですが、いったいどういうことなのか調べてみましょう。

そもそもファミリーマートでは、8/20から「シルバニアファミリー」のくじ第二弾「シルバニアファミリー キラキラくじ ~ゆめいろパレード~」が発売されました。

くじを引いて、当たったらその商品がもらえるというものですね。

ここでしか買えないものもあり、ファンにはたまらないくじ引きとなっているのです。

8/20の10時から販売開始なのですが、ファンの方は事前にお店に並んで購入する方も多く、スペシャル賞(今回は「みつごちゃんかくれんぼセット」)などをゲットするためにお金を投資する方も多いほどです。

詐欺行為の内容

詐欺行為に遭ってしまった方が、ツイッターで事情を説明されています。

この方は9時半ごろから店に行き、くじを引いていました。
しかし全然希望のものが出てこず、最終的には全部購入してしまうことに。

しかしその時点で、店員さんが止めに入ったそうですね・・・。

ちなみにこのくじは1人何回までという制限はありません。

そしてこの方は店にあるくじ引きをすべて引いたのですが、2枚足りないことに気づきました。

するとアルバイトの方がどうしても欲しいからと、2枚すでに購入していたことが発覚。景品をすでに持ち帰っており、しかも料金は払っていなかったとのこと。

60回も引いた方は希望の商品がもらえず、それでこの事態が発覚したんですね。
店側は料金なしで景品を渡すと言っていたそうですが、それでもみ消されるのはダメですよね・・・。

その後、

きちんとファミリーマート、そしてシルバニアを製造しているエポック社には連絡をするということでした。

かなり大きな反響となっているので、ファミリーマートから事情の説明があるかと思います。

詐欺行為のファミリーマートはどこで店舗名は?

どこの店舗だったのかを調べてみたのですが、店舗名は現在わかっていません。

こうしたことを起こす店舗は、どこだか知りたいですよね・・・。

場合によってはファミリーマートから説明があり、そこで店舗名を公表するかもしれません。
ですが、おそらく店舗名は分からないままかもしれませんね。

被害者の方は、店舗名を晒したいとつぶやいていました。

この件は詐欺案件ではないかと今大きな話題になっていますし、裏でこうしたことが起こっているんだな~と思うとつらいですよね。

これはファミリーマートだけでなく、エポック社やこれから一番くじを行うメーカーも知っておく必要がある事態かと思います。

世間の反応

このくじは1回680円ですので、結局58回引いたということになりますよね。

それで希望の商品が出ないというのは、さすがに詐欺になるかと思います・・・。

まとめ

以上、シルバニアくじの詐欺行為について調べてみました。

ファミリーマートの対応はこれで全国にさらされることとなりましたね。

そしてエポック社も被害に遭ってしまったようなものかと思います。
これからファミリーマートのくじの対応について、改善が求められることと思います。

-生活

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.