ニュース

大阪府吹田市・煽り運転のアルファードナンバーは?被害者動画に疑問殺到!

投稿日:

大阪府吹田市で8月23日、煽り運転の模様がドライブレコーダーで撮影されていました。

ナンバーが隠されているのですが、いったい誰の車なのでしょうか?
さらに被害者の行動にも批判が集まっているということで、詳しく調べてみました!

大阪府吹田市で危険な煽り運転

大阪府吹田市で、煽り運転の様子が撮影されました。

車線変更禁止にもかかわらず幅寄せ、目の前で停車したりするという行為が行われており、あおり運転は約4分間、3キロにわたって続いていました。

おそらく5cmもないくらいの幅寄せをされたり、「降りろ!降りろコラー!」と叫ばれたということで、事件が終わっても被害者の方は恐怖があるというのです。

これほどまでに煽り運転が社会問題となっている中、まだこうした問題は起こっているんですね・・・。

煽り運転があった場所はどこ?

煽り運転があったのは、大阪府吹田市の新御堂筋です。

煽り運転のアルファードのナンバーは?

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/5952ddbe39a1dc3032143765df15e66fd8679dd2

煽り運転をしたのがアルファードというのは分かっているのですが、ナンバーはモザイクで隠されているため分かっていません。

ですが被害者の男性はドライブレコーダーの映像を警察に提出していますので、すでに警察のほうではナンバーを確認し、所有者を割り出していることと思います。

今後警察で動きがあればまた報道になると思いますので、続報を待ちましょう。

煽り運転の動画

こちらが、煽り運転の動画です。

被害に遭う状況が見て取れます。

ですが、これは被害者の方の運転にも少し問題があったように見えませんか?
その点が今、批判が集まっているのです。

被害者の行動に疑問殺到

ただの一方的な煽り運転というよりは、煽られるほうにも原因があったのではという声が多数集まっています。

確かに被害者の方の運転にも批判が集まっているのですが、あおり運転側の「降りろ!コラ!」という発言はよくありませんよね。

これは警察はどう判断するのでしょうか?

まとめ

以上、大阪府吹田市の煽り運転について調べてみました。

本当にこうした報道がなくならないですよね~。社会問題化しているのに、まだ起こるというのが信じられません。

今はドライブレコーダーに記録されているので安心ですが、誰もが不快にならない運転を心がけたいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.