ニュース

許田美香・許田盛哉の顔写真facebook Twitter!子供や自宅・犯行動機は?おでん東大事件

投稿日:

宜野湾市に住む許田美香容疑者と夫の盛哉容疑者が殺人の容疑で逮捕されました。

容疑者である許田夫妻の顔画像Facebook、自宅や犯行動機などについて調べました。

 

ニュースの概要

沖縄県那覇市にあった老舗飲食店の女性店主を殺害した疑いで、娘夫婦が逮捕されました。

殺人の容疑で逮捕されたのは、宜野湾市に住む許田美香容疑者と夫の盛哉容疑者です。

2人は今年8月、那覇市にある「おでん東大」の店主・長浜美也子さんを殺害した疑いが持たれています。

長浜さんが死亡したとの通報を受け、警察が現場を調べたところ、不審な点が見つかったことから、事件・事故の両面で捜査を続けていました。

その結果、警察は娘の許田美香容疑者と夫の盛哉容疑者が長浜さんを殺害した疑いが高まったとして、きょう逮捕に踏み切りました。

長浜さんが経営していた「おでん東大」は、地元客だけでなく観光客も訪れる人気店で、9月に閉店したことからSNSで惜しむ声があがっていました。

まさか、娘が殺していたなんて驚きですよね。

警察には徹底的に調べ、容疑者夫妻を厳しく処罰してほしいと思います。

おでん東大の場所

今回殺された長浜さんが経営していたお店がこちらです。↓

沖縄県 那覇市 安里 388-8

おでん東大

モノレール安里駅から徒歩5分くらい。安里駅から159mの場所にあり、地元の人だけでなく観光客からも人気のお店でした。

許田美香・許田盛哉の犯行動機は?

容疑者である娘夫妻の犯行動機は一体なんだったのでしょうか。

殺された店主は、娘のことを絵が上手と自慢していたといいます。知人からの証言では、親子の間に確執はなかったように見えたということです。

殺された店主は、明るく前向きで、頑張り屋だったとの証言もあり、店主を知る人たちの中で動揺が広がっています。

県警によると、娘夫婦は人のいない時間帯を狙って犯行に及び、自殺を偽装した可能性が高いようです。

あらかじめ犯行の準備をするなど、計画性がうかがえることなどから夫婦の殺意が感じられます。

女性の財布や貴重品などは店に置かれたままだったということで、金銭目的ではなかったのでしょうか。

関係者によると、容疑者は一人娘で、女性から寵愛(ちょうあい)されていたといいます。

娘夫婦は女性から多額の金銭的な援助を受けていて、収入に見合わない生活ぶりにも見えたといいます。

つまり、その場の貴重品を盗まなくても、遺産は娘に入りますし、やはりお金目的だったという可能性も高いでしょう。

寵愛していた娘に殺されてしまうなんて、長浜さんがあまりにも不憫です。

許田美香はどんな人

許田美香がどんな人なのか調べてみました。

  • 許田美香の顔写真やSNS

許田美香の顔画像がこちらです。↓

許田美香容疑者は、童顔でかわいらしい印象の女性でした。

フェイスブックなどのSNSについても調べてみましたが、残念ながら本人のものと思われるアカウントを発見することができませんでした。

引き続き調査したいと思います。

  • 編宇途際(あみうとぎわ)として画家活動

今回事件を起こした許田美香容疑者は、編宇途際(あみうとぎわ)として、画家活動をしていたようです。

許田夫妻が絵の前で写真を撮っている画像を発見しました。

仲のいい夫婦のようです。

2人で、魚拓をとったこともあるようです。↓

かなりエキセントリックなアーティスト夫婦といった印象です…。

許田盛哉はどんな人

夫である許田盛哉容疑者についても調べてみました。

  • 許田盛哉の顔写真やSNS

許田盛哉容疑者については、フェイスブックのアカウントを特定することができました。

アイコンの写真からして、アーティストといった印象です。

フェイスブックの中に掲載されていた顔画像がこちらです。↓

  • 元モデルでギャラリーのオーナー

盛哉容疑者は、ギャラリー日代表を務めていたこともわかっています。

イケメンですが、元モデルだったようです。

夫婦でアーティスト活動をしていたようですね。

許田美香・盛哉の子供や自宅はどこ?

許田夫婦には子供はいたのでしょうか。

今のところ、夫婦に子供がいたかどうかの報道はされていませんので、詳しいことはわかりません。

しかし、先ほど掲載したフェイスブックにも子供についての記事はありませんでしたし、子供はいなかった可能性が高そうです。

夫婦仲良くエキセントリックなことをするアーティストだったということでしょうか…。

2人の自宅についても調べてみました。

報道によると、許田美香容疑者と許田盛哉容疑者は沖縄県宜野湾市に住んでいたと報じられています。

詳しい町名や番地についてはわかっていませんが、今後の取り調べや知人からのリークがあるかもしれませんので、引き続き調査していきたいと思います。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

栄町にある、おでん東大の閉店が、実娘と娘婿による尊属殺人事件につながった展開が、言葉にならないショックに感じています。

まさか娘夫妻が犯人だったなんて、知人たちの中では、大変な動揺が広がっています。

お店のファンだった人たちも、かなりのショックをうけているようです。

 

おでん東大ショックで悲しい。2018黄金町バザールに出品した編宇途際さんの作品を沖縄出身の美術家さんが、編宇さんのお母さんがボリビア(不確か)で集めた蝶の羽根を娘が仕上げたんですと解説してくれた。Twitterに作品をあげたら本人がフォローしてくれた。アカウントは点いたり消えたりでした。

容疑者は素敵な絵を描く画家だったようです。なぜこんな事件をおこしてしまったのでしょうか…。

 

沖縄のおでん東大さんが閉店したのもショックだったのに、今日のニュースがショッキングすぎておでん注文しようと思ってたけどやめた。

おでん東大が閉店したこともショックだったでしょうが、まさかそれが娘夫妻による殺人だったなんて、信じられませんよね…。

まとめ

今回は、おでん東大の店主である長浜さんが娘夫妻に殺された事件について調べました。

長浜さんは、とても前向きで仕事熱心で、お店も人柄も皆に愛されるような人だったようです。

娘のことも寵愛しており、娘自慢もしていたようですので、なぜこのような事件が起きてしまったのか、信じられません。

娘夫妻は、資金援助もうけていたようですが、もっと金が欲しくなり、犯行に及んだのでしょうか…。

警察には徹底的に調べていただき、許田夫妻容疑者を厳しく処罰してほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.