ニュース

和歌山県橋本市高野口町付近で火事!火災当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

和歌山県橋本市高野口町付近で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

和歌山県橋本市高野口町付近で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年10月4日(日)午後9時半過ぎごろ

【場所】和歌山県橋本市高野口町名倉付近

4日午後9時半すぎ、和歌山県橋本市高野口町名倉で「建物が燃えている」と消防や警察に通報がありました。

消防車など27台が出て消火にあたりましたが、密集する建物に次々と燃え広がり、警察によりますと木造の長屋などあわせて8棟、少なくともおよそ1900平方メートルが焼けたということです。

夜間にたくさんの消防車両が駆けつけていましたので、鳴り響くサイレンの音に、何事かと、驚かれた方も多かったようです。

現場は大変な騒ぎとなっていました。

近隣に住む方々は、目の当たりにした大規模な火事に、不安な夜を過ごしたことと思われます。

この火事でそれぞれ別の建物に住む高齢男性2人と連絡が取れなくなっているということです。

警察と消防は2人の行方を捜すとともに火事の原因について詳しく調べています。

和歌山県橋本市高野口町付近で火事の場所は?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

和歌山県橋本市高野口町名倉

「高野口駅」付近の住宅でした。

JR和歌山線の高野口駅から南西に200メートルほどの住宅が建ち並ぶ地域です。

火災現場付近は、木造の建物が多かったようです。

和歌山県橋本市高野口町付近で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

現場は、高齢の方々が多い地域で、木造住宅が密集していました。

一人暮らしの高齢者の住宅から出火し、次々と燃え広がってしまったのでしょうか…。

夜間の火事でしたが、キッチンからの出火でしょうか。

時間帯的に、寝たばこの可能性も考えられます。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

まるで映画のワンシーンのような光景です。

信じられない煙の量と燃え上がる炎に恐怖を感じます。

こんな現場を目の当りにしたら、足がすくんでしまいそうです…。

ものすごい勢いで燃えている様子です…。

激しい炎の勢いに恐怖を感じる画像です。

立ち上る煙をはっきりと確認できます。

現場にはたくさんの消防車両が駆けつけ消火活動にあたっていました。

夜間の火事ということで、鳴り響くサイレンの音で火事に気付いた方も多かったようです。

被害者情報は

消防や県警かつらぎ署によると、現場は一人暮らしの高齢者が多い地域で、今回の火事で、少なくとも2人と連絡がとれていないといいます。

出火場所の住宅に住んでいた高齢者でしょうか…。

高齢者の一人暮らしでは、どうしても火災が発生した場合、逃げ遅れが生じる可能性が高くなってしまいます。

日頃から火の元には十分気を付ける必要がありますが、高齢者に一人暮らしをさせないことが、火事を引き起こさないためには、必要かもしれません。

(ご家庭の事情で一人暮らしをせざるを得ない方が多いとは思いますが…。)

今後のニュースに注目したいと思いますが、けが人、死者がこれ以上出ていないことを祈るばかりです。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

同じ地区内で火事 ベランダから見たら、火柱があがってた なんかふと、凄く怖い事だなぁって実感 わずかな時間で何もかもが無くなる 怖いよ 当事者さんは大丈夫だったのだろうか 皆さんも気をつけてください

火柱も確認されていました。

近所でこのような大きな火災が発生すると、改めて火事の恐ろしさを実感することでしょう。

何もかも燃えてしまう火事。

他人事ではなく、日頃から火の元には十分気を付ける必要があります。

近所で火事かな? サイレンが凄い

現場にはたくさんの消防車両がかけつけていたので、大変な騒ぎとなっていたようです。

それだけ今回の火事は激しい火事でした…。

数百メートル先で火事起きてる、 めっちゃ火上がっててやばすぎる

近隣の方々はとても不安な夜を過ごしたこととお察しします…。

近所で火災が発生した場合には、延焼の可能性もありますので、危険を感じたら速やかに避難するようにしてください。

紀ノ川沿いの国道24号線は何度か通ったけど、JRの和歌山線と国道24号線の間くらいの場所だろうか。。 かなり大きな火事だ…

木造の住宅が立ち並ぶ地域での火事だったために、延焼が広がってしまったのかもしれません…。

まとめ

和歌山県橋本市高野口町付近で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

これから寒くなってくると、暖房器具を使う機会も増えてきます。

空気も乾燥して、火災が発生しやすい時期でもありますので、火の元にはこれまで以上に気を付けて生活していただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.