ニュース

JR東日本横浜線鴨居~中山駅間で人身事故!身元情報や当時の動画画像は?ネットの反応も

投稿日:

10月5日(月)14時15分ごろ、JR東日本横浜線鴨居~中山駅間で人身事故が発生しました。

人身事故の影響で運転を見合わせる、振替輸送が行われる、ダイヤが乱れるなどの影響がありました。

 

今回は、JR東日本横浜線鴨居~中山駅間で発生した人身事故について、当時の状況や事故の原因、場所などを詳しく調査していきましょう。

 

人身事故が後を絶ちませんが、これも新型コロナウイルスが影響しているのでしょうか?

横浜線では5日に二度も人身事故があり、たくさんの人に影響が出てしまったようです。

 

では、さっそく本題に入って行きましょう。

 

横浜線鴨居~中山駅間で人身事故の概要

“14:15頃、鴨居~中山駅間で発生した人身事故の影響で、横浜線は小机~中山駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。”

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/7f07a44a9e36979ec6df17dbb27ead37e7b22582

“鴨居~中山駅間で発生した人身事故の影響で、横浜線は小机~中山駅間の運転を見合わせていましたが、15:24頃、運転を再開しました。なお、ダイヤが乱れています。”

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/747f8000be2b180c843b8d7bfc75bb2f68b5d13d

JR東日本横浜線・鴨居~中山間で人身事故が発生したのは、5日の14時15分ごろのこと。

人身事故の影響で小机~中山駅間の運転が見合わせられ、およそ1時間後の15時24分ごろに運転を再開しました。

しかし、ダイヤの乱れはあり、通常通りに戻るにはなかなか時間がかかってしまったようです。

 

現段階では事故の詳細があまり明らかになっていませんが、横浜線では1日に二度も人身事故が発生し、通勤通学に横浜線を利用している方にとっては大変迷惑がかかってしまったことでしょう。

中には通勤する時も人身事故に巻き込まれ、帰宅途中も人身事故に巻き込まれるという方もいらっしゃったようです。

 

人身事故の問題は決して放っておいて何とかなる問題ではなく、早急に対策を立てる必要がある大きな問題かと思います。

人身事故があった場所はどこ?

人身事故があった場所は、JR東日本横浜線鴨居~中山駅間です。

 

鴨居駅

住所:〒226-0003 神奈川県横浜市緑区鴨居1丁目

 

中山駅

住所:〒226-0013 神奈川県横浜市緑区寺山町

事故発生当時、警察や消防車、救急車が駆け付け、とんでもない騒ぎになっていたようです。

人身事故の影響で小机~中山駅間が運転を見合わせてしまい、東神奈川~小机、八王子~中山間で折り返し運転が行われました。

 

朝も夕方も人身事故に巻き込まれてしまった方の気持ちを考えると、本当に気の毒ですね・・・。

どうしてこんなにも人身事故が減らないのか、何か対策を考えなければいけません。

横浜線鴨居~中山駅間で起きた人身事故の当時状況、動画画像は?

人身事故が発生した当時の状況を見ていきましょう。

やっぱり1日に2回も人身事故に巻き込まれてしまった人もいらっしゃいますね・・・。

今回の人身事故は駅のホームで発生したものではなく、どこかの踏切の近くのようです。

住宅街もある場所で住宅から人身事故を目撃してしまった方もいらっしゃいます。

 

一体、今回の人身事故の原因は何だったのでしょうか?

横浜線鴨居~中山駅間で起きた人身事故の原因は?

今回の人身事故の原因は、誰かの自殺と思われます。

人身事故を目撃した方によれば、「足が見えていた」との情報もあるので、自ら線路内に立ち入り、自殺を図ったのでしょう。

 

詳細は明らかになっていませんが、人身事故が後を絶たない毎日です。

轢きたくもないのにブレーキが間に合わず目の前の人を轢いてしまう電車の運転士さん、電車に乗っている乗客たちの気持ちを考えると胸が痛みます。

誰かが悪いというよりも社会的な問題なので、今すぐにでも何か対策を立てなければいけない大きな問題だということは確かです。

 

「ホームドア」を設置するべきだという意見も多く、本当にその通りだとは思います。

しかし、全国の駅にホームドアを設置するとなると多額なお金がかかり、時間も必要となってくることも確かです。

それに、今回の人身事故のように駅のホームではない別の場所から人が線路に侵入してしまう可能性もあるので、残念ながら簡単には解決できない問題なのです。

 

ただ、ホームドアを設置することによって駅のホームでの人身事故は防げるようになるので、ぜひ早急にホームドアの設置を検討していただきたいですね。

横浜線鴨居~中山駅間で起きた人身事故の身元情報は?

今回の人身事故の身元情報は明らかになっていません。

男性なのか、女性なのか。社会人なのか、学生なのか。

それすらもわかっていない状況です。

 

新型コロナウイルスが原因で自殺をしてしまう方もいるので、日本だけではなく世界的な問題とも言えるでしょう。

ネットの反応

人生初、自分が乗ってる電車が人身事故。 HSP(繊細な人)傾向が高いわたし、ショックのどん底なう。

やば、また横浜線運転見合わせするって

横浜今日2回人身事故起こしてまじで何事、、、

横浜線でまた人身事故

救急車とか消防車とかバンバン集まってきた

人身事故を「また」と思ってしまうことがすごく悲しいですよね。

電車の運転士さんの中には人身事故がトラウマになってしまって仕事を続けられなくなることもあるようなので、様々な面で影響が出てしまっていることは確かです。

まとめ

今回は、JR東日本横浜線鴨居~中山駅間で発生した人身事故についてまとめさせていただきました。

 

1日に2回も人身事故が発生してしまうのは、見逃すことはできません。

少しでも人身事故を減らすために、何かしらの対策を早急に立てていただきたいと切実に思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.