ニュース

世田谷区砧6丁目祖師ヶ谷大蔵駅付近で火事!火災の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

世田谷区砧6丁目祖師ヶ谷大蔵駅付近で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

世田谷区砧6丁目祖師ヶ谷大蔵駅付近で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年10月6日(火)午後5時半すぎごろ

【場所】世田谷区砧6丁目祖師ヶ谷大蔵駅付近

6日午後5時半すぎ、東京・世田谷区砧の住宅から火が出ていると、近所の人から消防に通報がありました。

消防車23台が駆けつけ、消防隊による懸命な消火活動が行われました。

火はおよそ2時間後に消し止められましたが、木造平屋建ての住宅1棟、およそ50平方メートルが全焼したほか、隣の住宅の壁なども焼けました。

東京消防庁によりますと、けが人や逃げ遅れた人はいないということです。

大変大規模な火事となってしまいましたが、けが人、死者がでなかったことは幸いでした。

世田谷区砧6丁目祖師ヶ谷大蔵駅付近で火事の場所は?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷6丁目

現場は小田急線の「祖師ヶ谷大蔵駅」から南におよそ500メートル離れた多くの住宅が建ち並ぶ地域でした。

世田谷区砧6丁目祖師ヶ谷大蔵駅付近で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

SNSの情報によると、今回火事が発生した住宅には、70代女性が一人暮らししていたということです。

時間帯的に、夕飯の支度中にキッチンから出火してしまったのでしょうか。

家庭で火を取り扱う場合は、絶対に目を離さないことが大切です。

少しの間なら大丈夫だと、ガスコンロから目を離したその瞬間に、火は近くの引火物に引火し、燃え広がります。

小さな火でも、ものすごい勢いで燃え広がるのです。

出火場所の住民の方には、今後このような火災が二度と起こらないように努めていただきたいと思います。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

暗い空に、炎が赤々と燃え広がっています。

火の粉が飛んでおり、現場は大変危険な状態になっていたようです。

鳴り響くサイレンをきくだけでも、不安な気持ちになります。

少し離れた場所からも、大量の煙がはっきりと確認できます。

今回の火事では、煙が広範囲に広がっていたと考えられます。

燃え広がる炎に恐怖を感じます。

家庭からの小さな火がこんなにも大きな炎になるのかと思うと、改めて火の恐ろしさを痛感します。

近所でこんな大きな火事を目撃したらトラウマになってしまいそうです。

被害者情報は

今回の火事は、大変激しい火災でしたが、幸いにも、逃げ遅れによるけが人、死者は発生していないということです。

これだけの火事で、被害者がでなかったことは、本当によかったと思います。

しかし、近隣にも大量の煙が流れ込んでいたということで、煙を吸い込むことによる一酸化炭素中毒で具合が悪くなった方がいなかったかが心配です。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

大変大きな火事だったため、たくさんの消防車両が現場に駆け付け、騒然とした雰囲気に包まれていたようです。

近隣はかなり煙のにおいがきつくしていたようですので、煙を吸い込んで体調を崩された方がいなかったかが心配です…。

今回の火事では、消防車両だけでなく、ヘリも駆けつけていたようです。

火事の様子が気になるのはわかりますが、興味本位で現場に近付くのは絶対にやめてください。

とても危険です。

近所でこんな大規模な火事が発生してしまうと、改めて火事は他人事ではないと思い知らされます。。

日頃から火の元には十分気を付けることが大切だと再認識させられます。

まとめ

世田谷区砧6丁目祖師ヶ谷大蔵駅付近で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

今回の火事では、とにかく大量の煙が発生していました。

火事で怖いのが、煙を吸い込むことによる一酸化炭素中毒です。

かなり広範囲で煙が広がっていたようですので、体調を壊された方がいなかったかが心配です。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.