ニュース

筧真一のインスタFacebook顔画像は?ヤマト運輸昨日解雇の恨みが動機か?

投稿日:

神戸市北区のヤマト運輸神戸北鈴蘭台センターで、女性が刺されて殺害されるという事件が発生しました。

 

逮捕されたのはなんと元従業員の筧真一容疑者(46)。

いったい職場内で何があったというのでしょうか。

 

詳しく調べてみました!

 

筧真一が起こした事件の概要

ではまず事件の概要を見てみましょう。

神戸市のヤマト運輸の宅配センターで2人が襲われて死傷した事件で逮捕された男は、亡くなった女性とは別の従業員とトラブルを起こしていたことが分かりました。

 ヤマト運輸の元従業員・筧真一容疑者(46)は6日午前4時半ごろ、神戸市北区でパトカーに車をぶつけた公務執行妨害の疑いで逮捕されました。この5分ほど前、近くの宅配センターでは従業員が刃物で襲われる事件が起き、広野真由美さん(47)が複数箇所を刺されて死亡、60代の男性が軽傷を負っています。筧容疑者は車で逃走中にパトカーに衝突したとみられ、「解雇されて腹が立った」という趣旨の供述をしているということです。また、筧容疑者は5日に別の従業員とトラブルを起こしていて、死亡した広野さんが警察に相談していたことが分かりました。警察は仕事上のトラブルがあったとみて、殺人などの容疑でも調べる方針です。

事件は早朝の4時半ごろに発生しました。

 

最初はパトカーに車をぶつけたという容疑で筧真一容疑者は逮捕されましたが、実はその前宅配センターで広野真由美さんが腹部を刺され亡くなる事件が起こっていました。

 

筧真一容疑者は職場を解雇されててトラブルを起こしていたとのこと。

しかもそのトラブルを事前に亡くなった広野さんは警察に相談していたんですね・・・。

 

しかもトラブルを起こしていたのは広野さんとではなく、別の従業員の方との間の出来事ということで、広野さんは仲裁に入っていたとか。

 

筧真一容疑者が解雇された理由などは明かされていませんが、とても悲しく残念な事件ですね・・・。

筧真一が起こした事件の現場は?

事件が起こったのはこちらです。

ヤマト運輸の配達センター内で事件は起こってしまいました。

筧真一の顔画像、インスタFacebookは?

逮捕された筧真一容疑者ですが、顔画像が公開されています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/1ad730c6069fd6af4b6926a1f5e4cff09161e643/images/000

真面目な印象を持つ方が多いようですね。

 

インスタ、Facebookも調べてみましたが、本人と特定できるアカウントを見つけることはできませんでした。

筧真一の犯行動機は?

気になる犯行動機ですが、やはりヤマト運輸を解雇されたことが原因だと供述しています。

 

ヤマト運輸としては個人情報に関わるということで解雇理由を明らかにしていませんが、筧真一容疑者は真面目な人物として語られることが多いようです。

 

「口数も少なく、目立たない感じの子だった。勤務態度はまじめだった」

「ヤマトを辞めさせられた理由がよっぽど納得いかなかったのかよく分からないが、事件のことを聞いたときは衝撃的だった。あの頃と人が変わってしまったのかも」

 

このような証言をしている方がいらっしゃるので、普段は真面目に仕事をしていたのではないでしょうか。

 

なぜヤマト運輸を解雇されたのか、その理由がとても気になりますね。

昨日解雇されていた!その恨みが原因か?

突然解雇されるとなると、相当な理由があったと考えられます。

 

亡くなった方とは別の方とトラブルがあったということで、しかもそのことで亡くなった広野真由美さんは警察に相談するほどの内容だったということが分かりますね。

 

逮捕の直前、筧真一容疑者は車を乗り回しパトカーにぶつけるほど暴れていたことが分かります。

 

相当なストレスが溜まっていたことが分かりますね・・・。

 

かといって仲裁に入ってくれていた広野さんを殺害するのは絶対にあってはならないことです。

世間の反応

この事件は当人同士だけではなく会社も絡んでいると考えてよさそうですね。

突然解雇ということが許されることだったのか、それに値するようなトラブルがあったのか、そこはしっかりと追及しなければならないと思います。

まとめ

以上、ヤマト運輸で殺人事件を起こした筧真一容疑者について調べてみました。

 

警察に事前に相談があったということですが、警察は事件が起こらないと何もできないというのがすごく残念に感じてしまいますね・・・。

 

亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.