ニュース

浅野可意の顔画像Twitter特定!プロゲーマーのプロフィールや専門学校はどこ?

投稿日:

女子中学生にわいせつな行為をしたとして、浅野可意容疑者(20)が逮捕されました。

 

いったいなぜ20歳のおとこが女子中学生と出会い、わいせつな行為をしたのでしょうか。

 

プロゲーマーといわれる浅野可意容疑者について詳しく調べてみました!

 

浅野可意が起こした事件の概要、経緯

事件の概要はこちらです。

ツイッターで知り合った10代の女子中学生を自宅に誘いわいせつな行為をしたとして、元プロゲーマーで専門学校生の男が警視庁に逮捕されました。

 「『一緒にゲームをしよう』そう言って、浅野容疑者は女子中学生を自宅に連れ込みました」(記者)

 わいせつ目的誘拐などの疑いで逮捕されたのは、東京・江戸川区の元プロゲーマーで専門学校生の浅野可意容疑者(20)です。

 浅野容疑者は、今年8月、ツイッターで知り合った都内に住む10代の女子中学生に対し、「一緒にオンラインゲームの観戦をしよう。女性もいるよ」などとメッセージを送り誘い出し、自宅マンションに連れ込みわいせつな行為をした疑いがもたれています。実際には、浅野容疑者の自宅に女性はいなかったということです。

 取り調べに対し、浅野容疑者は「中学生と知りながら自宅まで案内し行為をしたことは間違いないが、無理矢理連れて行った訳でも、暴行を加えたわけでもない」と容疑を否認しています。

 

なんと、女子中学生と浅野可意容疑者はTwitterで知り合っていたんですね・・・。

 

今年8月に知り合った浅野可意容疑者は、ゲームに女子中学生を誘い自宅に誘いこみ、わいせつな行為をしたということです。

 

しかも他の女の子もいると誘い出したのにも関わらず、実際にはいなかったということで女子中学生は不安になったと思います・・・。

浅野可意が女子中学生を誘い込んだ動機は?

「中学生と知りながら自宅まで案内し行為をしたことは間違いないが、無理矢理連れて行った訳でも、暴行を加えたわけでもない」

 

と浅野可意容疑者は容疑については否認しています。

 

ですが中学生と知りながら自宅に連れて行ったことは事実ですね。

 

一緒にゲームをしよう、ということで誘ったのですが実際はわいせつ行為が目的だった可能性も考えられます。

 

その前に自宅に女子中学生を連れ込むことが犯罪であることに気が付かなかったのでしょうか・・・。

浅野可意の顔画像、プロフィール

浅野可意容疑者の顔画像はメディアで報じられています。

プロフィールもあわせてみておきましょう。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/edcdb8077bc3da81e98a293887db9d55819e49cd

名前・浅野 可意(あさのかい)

年齢・20歳

住所・東京都江戸川区中葛西4

職業・専門学校生

 

専門学校に通う浅野可意容疑者ですが、元プロゲーマーとしてCreativesという事務所に所属していました。

 

今回の逮捕を受けて、事務所とは契約が終了しています。

浅野可意のTwitterやインスタは?

浅野可意容疑者は「いぐ」という名前でTwitterをやっています。

今回についても書面で説明をしていますね。

 

インスタグラムについては本名で検索してみましたが、本人と思われるアカウントは見つかりませんでした。

浅野可意の自宅や専門学校はどこ?

浅野可意容疑者は東京都江戸川区中葛西4丁目に住んでいます。

 

自宅の外観も報じられていました。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/edcdb8077bc3da81e98a293887db9d55819e49cd

通っている専門学校ですが、esportsの専門学校に通っているという情報がありました。

 

ですがesportsの専門学校は多数あります。

 

東京では

学校法人 滋慶学園 東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校

東京デザインテクノロジーセンター専門学校

日本工学院専門学校

専門学校 東京クールジャパン

 

これだけでなく全国各地に専門学校を展開しています。

 

どこの専門学校に通っていたかは分かっていません。

ネットの反応

なんか前スプラトゥーンかなんかで女子中学生にやらかして告訴されてたゲーマーさっき見たら捕まってんじゃん 浅野可意って本名出てるしウケるわ
スプラのプロゲーマーの浅野可意(いぐ)さんが女子中学生の性的暴行で捕まったらしい。まず成人男性のマンションに一人で行くって何?呼ぶのもおかしいけど。あと実際は何もしてないんだろうな。JCがはめたとしたら、、、なんかすごい
浅野可意みたいに逮捕される荒野の自称プロゲーマーいつ現れるんやろ
女子中学生にわいせつ行為、元プロゲーマーの男逮捕(TBS)
少し前にネット上で話題になっていた。被害を訴える少女側とそれを否定する容疑者の主張。被害届が出されて逮捕に至ったということだね。逮捕されたのは元プロゲーマーで専門学校生の浅野可意容疑者20歳。中学生を家に呼んだ時点でアウトだね。

 

ゲームやツイッターを使って女子中学生を誘う・・・、本当に怖いですよね。

大人として絶対にしてはいけないことです。

まとめ

以上、女子中学生を自宅に誘ったとして逮捕された浅野可意容疑者について調べてみました。

 

こうした事件が本当に後を絶たないですよね。

大人がモラルを守るのは当然のことなのですが、Twitterなどで未成年の方とは連絡を取れないようにするなど、対策が本当に必要なのではないでしょうか・・・。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.