ニュース

福島県本宮市本宮南ノ内付近で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

10月8日(木)、福島県本宮市本宮南ノ内付近で建物火災が発生しました。

出火場所は、現在は使われていない旧縫製会社の工場の建物とのことです。

 

今回は、福島県本宮市本宮南ノ内の旧縫製会社の工場の建物で発生した火災について、当時の状況や出火原因、ネットの反応などを調査していきましょう。

 

一体なぜ、誰もいないはずの使われていない工場で火災が発生してしまったのでしょうか?

また、けが人がいないかとても心配ですね。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

福島県本宮市本宮南ノ内付近で火事の概要、経緯

“日午後7時すぎ、本宮市で縫製会社の工場として使われていた建物から火が出て、消防が消火活動を続けています。

 消防によりますと、8日午後7時すぎ、本宮市本宮で通行人から「会社の2階から煙が出ている」と通報があり、消防が駆けつけたところ、使われていない縫製会社の工場の建物から火が出ていました。

 火は、一時、工場の建物を包みこむほどの勢いで燃え上がり、黒煙が辺り一面に広がりました。

 時折、何かが破裂するような大きな音が鳴り響き、消防がポンプ車などで消火活動を続けています。

 消防によりますと、けが人の情報はいまのところないということですが、警察と消防が確認を進めています。

 現場の周辺にいた工場の元従業員によりますと、建物は2階建てで2棟あり、洋服などを保管する倉庫とミシンや裁断機などをおく建物に分かれていたということです。

 現場は国道4号線の近くの工場や住宅が建ち並ぶ地域で、周辺では交通規制が行われていました。”

福島県本宮市本宮南ノ内の旧縫製会社の工場の建物から火が出たのは、8日午後8時すぎのことでした。

通行人から「会社の2階から煙が出ている」と通報があり、消防が消火活動にあたりました。

 

しかし、その工場は現在使われていなかったため、中には誰もいないはず。

元従業員によると、洋服などを保管する倉庫とミシンや裁断機などを置く2棟に分かれていたとのことですが、今回の火災がどちらから出火したのかは明らかになっていません。

 

また、爆発音のようなものが鳴り響いていたとの情報もあるので、爆発を伴う火災であった可能性も非常に高いでしょう。

 

一体何が原因でこのような結果になってしまったのでしょうか?

福島県本宮市本宮南ノ内付近で火事の場所は?

今回の出火場所は、福島県本宮市本宮南ノ内付近にある旧縫製工場の建物です。

 

住所:〒969-1174 福島県本宮市本宮南ノ内

 

国道4号線付近の住宅や工場が建ち並ぶ地域ではありますが、密集地というほどではありません。

畑なども広がる自然も多い地域です。

出火当時はとても激しく炎が燃え上がっていたようなので、もしも密集地だったら延焼してしまっていたかもしれませんね・・・。

福島県本宮市本宮南ノ内付近で火事の出火原因は?

今回の火災の出火原因については、現時点では明らかになっていません。

おそらく警察や消防が現地で調査を行っているかと思います。

 

一般住宅での火災ではないので、コンロやタバコなどは考えにくいのですが、今回の火災は無人の工場での火災なので、謎が多いですよね。

 

洋服にアロマオイルや食用油などが付着したまま乾燥機で乾燥させてしまうと洋服が自然発火してしまうこともありますが、誰かがいたわけではないので考えにくいですし。

ミシンなどが自然発火してしまうというのは聞いたことがありません。

 

今回の火災のように、使われていない建物で火災が発生する場合は、放火の可能性も視野に入れるべきでしょう。

もしも鍵が閉まっていなかったり、窓が割れていて誰でも自由に出入りできる状態だったのなら、誰かが勝手に入り住み着いていた可能性だってあるのです。

 

使っていないとしても建物を放置することはとても危険なので、誰かがきちんと管理するべきだったのだと思います。

当時の状況動画画像は

非常に激しく燃え、真っ赤な炎がとても恐ろしいですね。

これだけ燃え広がってしまっていたら、鎮火までには相当な時間がかかったと思われます。

改めて火災の恐ろしさを痛感させられる動画ですね。

被害情報は

今回の火災の被害情報については明らかになっていません。

消火活動中の段階ではけが人の情報はありませんでした。

誰もけがすることなく無事であることを祈っています。

目撃者のネット反応

事故通行止め、南部道路工事通行止め… そんなことより高速から見えた大玉村?本宮の火事は凄かった!

 

本宮の火事 4号すき家のうら衣料品工場かな渋滞 野次馬がひでーな 大の大人4人が歩道横になって笑いながら歩いてら

 

近所で火事起きててサイレン鳴り響いてる

 

本宮市の火事って元縫製工場の場所っちゃマジか

 

出火当時は交通規制が行われたり、野次馬が集まったりで渋滞が発生していたようです。

興味本位で火災現場に近づくのは大変危険ですし、消火活動の邪魔になってしまうこともあるので控えましょう。

まとめ

今回は、福島県本宮市本宮南ノ内付近にある旧縫製工場での火災についてまとめさせていただきました。

 

出火原因が気になるところですが、けが人がいないことを祈るばかりです。

また、これからの時期は空気が乾燥し火事が起こりやすくなるので、くれぐれも火元にはお気をつけください。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.