ニュース

中川大和の顔画像インスタ、Facebookは?勤務先中学校はどこ?

投稿日:

中学教師が女子高生にわいせつ行為をしたとして逮捕されました。

その容疑者の名前が中川大和です。

23歳の教師と17歳の女子高生。

年齢差だけみればただの恋人同士のようにも思えますが、いったい2人はどのような関係なのでしょうか?

 

中川大和ご起こした事件の概要

岐阜県内の公立中学校の23歳の教師の男が、自宅で18歳未満であると知りながら、17歳の女子高生にわいせつな行為をしたとして、8日に逮捕されました。

 

逮捕されたのは、美濃市に住む公立中学校の教師・中川大和容疑者(23)です。

岐阜県警関署によりますと、中川容疑者は9月22日ごろ、美濃市内の自宅で18歳未満であることを知りながら、県内の公立高校に通う17歳の女子高生にわいせつな行為をした疑いが持たれています。

9月24日、関係機関から通報があり事件が発覚したということですが、岐阜県警関署は2人が知り合ったいきさつや関係に加え、中川容疑者の認否についても明らかにしていません。

 

確かに17歳の女子高生とわいせつ行為をしたら逮捕されるし、それは中川大和もわかっていたと思います。

まだ中学教師になって間もない23歳。それをわかっていてもわいせつ行為をしたのはなぜでしょうか?

自宅に入った17歳女子高生とはどんな関係だったのでしょうか。

中川大和の犯行動機は?どうやって知り合った?

中川大和はなぜ17歳の女子高生にわいせつ行為をしたのでしょうか?

犯行動機については発表されていません。

考えらえる動機としては・・・

〇女子高生のことが本気で好きだった

〇欲望が抑えられなかった

 

2人の年齢差は6歳。普通に惹かれあってもおかしくない年齢差でもあります。

もしこの2人がお互いに好意を持つ恋人同士だとしたら、自宅で行為が行われたことにも説明はつきやすいです。

それでも18歳未満ですからダメなんですけどね・・・。

それがもし中川容疑者が一方的に女子高生を襲ったのだとしたら、それは年齢にかかわらず許されない行為です。

女子高生じゃなくても18歳未満じゃなくても、自分の欲望で嫌がる女性にわいせつ行為をしたらそれは犯罪ですよね。

 

では中川大和と17歳の女子高生とはどうやって知り合ったのでしょうか?

警察は2人が知り合ったいきさつや関係についても明らかにしていません。しかも容疑の認否についても明らかにしていないのです。これはどういうことなのでしょうか?

 

この事件について捜査をしているのは岐阜県警関署。中川容疑者の自宅は美濃市内。女子高生が通うのは県内の公立高校ということはわかっています。

つまり中川容疑者も女子高生も同じ岐阜県に住んでいるということですね。

知り合ったきっかけとして考えられうのは・・・

〇SNSで知り合った

〇家が近くだったり、通勤通学で使っていた交通手段が同じで知り合った

〇生活圏内で知り合った

 

このようなことが考えられます。

SNSで知り合い、同じ県内に住んでいるのだから会ってみようかということになったのか、あるいは生活圏内または通勤(通学)手段で偶然出会って惹かれあったのか、それとも中川容疑者が一方的に思いを寄せてしまったのか。

中川大和の顔画像、インスタFacebookは?

中川大和容疑者の顔画像については公表されていません。

 

インスタグラムを調べたところ、同姓同名の方が何名かいましたが特定はできませんでした。

Facebookを調べてみましたが・・・

 

これでもごく1部です。同姓同名の「中川大和さん」が大勢いるため特定はできませんでした。

中川大和の勤務先中学校はどこ?

中川大和容疑者の勤務先の中学校は発表されていません。

 

中川容疑者の自宅がある美濃市にある中学校を検索したところ2つの中学校がわかりました。

 

◇美濃市立美濃中学校

 

◇美濃市立昭和中学校

 

✖旧美濃市立美濃北中学校(2012年、美濃中学校に統合され廃校)

 

美濃市内の中学だとするとこの2つのどちらかの中学校だと思われます。

ネットの反応

この事件に関するネットの反応はこちらです。

中には女子高生がお金目当てで先生をはめたという説もあるようですね。

真実がわからないのでなんとも言えませんが、わいせつ行為であって暴行ではないようなのでお互い同意してのことだとは思うのですが。

まとめ

どんな理由であったとしても18歳未満に性的行為をしてはいけないのは事実です。23歳、しかも教師という立場上、もう少し先のことも考えて行動したほうがよかったのではないかと思えます。

まだ教師になって間もない青年の犯罪は残念です。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.