ニュース

京王線仙川~千歳烏山駅間で人身事故!身元情報や当時の動画画像は?ネットの反応も

投稿日:

10月9日(金)夕方、京王線仙川~千歳烏山駅間で人身事故が発生し、京王線は桜上水~つつじヶ丘駅間の上下線で運転を見合わせるなどの影響がありました。

 

今回は、京王線仙川~千歳烏山駅間で発生した人身事故について、身元情報や当時の状況、事故の原因などを詳しく調査していきましょう。

 

一体なぜ、人身事故は起きてしまったのでしょう。

新型コロナウイルスが関係しているのでしょうか?

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

京王線仙川~千歳烏山駅間で人身事故の概要

“16:53頃、千歳烏山~仙川駅間で発生した人身事故の影響で、京王線は桜上水~つつじケ丘駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。”

“9日午後4時53分頃、京王線の千歳烏山―仙川駅間で人身事故が発生した。

 この影響で、同線は桜上水―つつじヶ丘駅間の上下線で運転を見合わせていたが、午後6時14分頃に全線で運転を再開した。”

京王線仙川~千歳烏山駅間で人身事故が発生したのは、9日午後4時53分ごろのこと。

京王ライナー橋本行きが人身事故を起こしてしまったようです。

 

時間帯的にはちょうど混み始める時間ですよね。

そんな時間に運転を見合わせるなんて、大勢の人に影響がでてしまったかと思います。

 

人身事故が後を絶たず、「また人身事故か・・・」と思ってしまうこともとても悲しいですよね。

こんなにも人身事故が多いのは、新型コロナウイルスが関係しているからなのでしょうか?

それとも、新型コロナウイルスが流行してしまうもっと前からの社会のせいなのでしょうか?

 

人身事故が発生してからおよそ1時間20分ほどで運転が再開されましたが、運転が見合わせられたことで人が密集してしまったのも確かだと思います。

東京都は新型コロナウイルス感染者がまだまだ増加傾向にあるので、できるだけ人が密集するのは避けたいところですね・・・。

人身事故があった場所はどこ?

今回、人身事故が発生したのは、京王線仙川~千歳烏山駅間です。

 

仙川駅

住所:〒182-0002 東京都調布市仙川町1

 

千歳烏山駅

住所:〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-1

詳しい場所は、「千歳烏山3号踏み切り」という場所のようです。

駅のホームではなく外で起きた人身事故だということですね。

京王線仙川~千歳烏山駅間で起きた人身事故の当時状況、動画画像は?

時間帯的には、帰宅途中の学生さんや仕事終わりの方も多かったでしょう。

午後6時過ぎに運転が再開したからまだいいものの、もしももっと長引いていたら大変なことになっていたと思います。

 

毎日どこかで人身事故が起きていて、本当に悲しいですね。

京王線仙川~千歳烏山駅間で起きた人身事故の原因は?

今回発生した人身事故の原因については明らかになっていません。

新型コロナウイルスのせいで自殺者が増えているという声もありますが、自殺する人のうち100%が新型コロナウイルスのせいで自殺したのか?となると、それは違うでしょう。

 

新型コロナウイルスがこれほど感染拡大する前から、人身事故は大きな問題だったのです。

それに対しての解決策として落下防止柵を設置するなどをしていますが、駅のホーム以外の場所だと誰でも入ろうと思えば踏切に入れてしまうのが現状です。

 

電車の運転士さんは、目の前に人がいることに気付き慌ててブレーキをかけてもすぐに止まることはできず、1番嫌な思いをしているでしょう。

中には人身事故がトラウマになってしまい、仕事を続けられなくなる方もいるようです。

 

落下防止柵を設置することももちろんいい案だとは思いますが、それはあくまでも自殺する人を減らすわけではないですよね。

社会全体が変わらなければ、自殺者は減らないでしょう。

京王線仙川~千歳烏山駅間で起きた人身事故の身元情報は?

今回の人身事故の身元情報は不明です。

年齢・性別なども公開されていません。

ネットの反応

また人身事故かよ。京王ライナーで帰ってるのに。

 

京王ライナー31号で人身事故?

 

ワイが今乗ってる京王ライナーが人身事故起こしたっぽい。 踏切の直前横断があったって。

 

やけにサイレンが響いて騒がしいと思ったら、人身事故みたい。駅近くで。

 

また、「死にたいなら一人で死んでくれ」「せめて通勤時間は避けてくれ」などという声もあります。

人それぞれの考え方ですし、本当に疲れている時に人身事故が原因で電車が止まっていたら、そう思ってしまうのも仕方がないかと思います。

 

ただ、今は新型コロナウイルス感染予防対策のためにもなるべく人が密集することは避けるべきなので、通勤通学ラッシュの時間帯にこんなことになってしまうのは、よろしくないですね・・・。

 

一体どうすればこんな状況から抜け出すことができるのか、大きな課題です。

世の中から少しでも人身事故が減ることを祈るばかりです。

まとめ

今回は、京王線仙川~千歳烏山駅間で発生した人身事故についてまとめさせていただきました。

 

身元や事故の詳細がわからないので、事故の後どうなったのかなどもわからない状況です。

ただ、人身事故が多いのは事実ですし、一刻も早く対策を立てていただきたいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.