ニュース

京都市山科区東野狐藪町付近で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

10月11日15時51分頃、京都市山科区東野狐藪町付近で火災が発生しました。

 

住宅地から黒煙が出ていると通報があったようですが、いったいどの規模の火災になってしまったのでしょうか。

 

当時の動画や画像、火災の原因まで詳しく調べてみました!

 

京都市山科区東野狐藪町付近で火事の概要、経緯

火事の概要はこちらです。

11日午後4時5分ごろ、京都市山科区東野狐藪町の民家から出火。木造2階建ての棟続き2軒を焼いた。それぞれの家の中にいた男性2人がやけどなどの軽傷を負い病院に運ばれた。

民家から出火し、怪我をされた方がいらっしゃるということですね。

近くには小学校があるという情報もあり、日曜日だったのがまだ幸いだったのではないでしょうか。

京都市山科区東野狐藪町付近で火事の場所は?

では火事の場所を確認しておきましょう。

東野狐藪町はこちらですが、火事は山階小学校の横で起こったということです。

 

民家が多く場所が特定できなかったのですが、国道東野バス停の近くという情報がありましたので、この通りにある民家ではないかと推測できます。

京都市山科区東野狐藪町付近で火事の出火原因は?

火事の原因ですが、現在捜査中ということでまだ詳しくは分かっていません。

 

民家からの出火で夕方の時間帯、ということなのでたばこの火の不始末や調理中の火事などが想像できます。

 

まだ暖房器具は使っていない時期だと思うのですが、残っていた灯油などが引火することもありますよね。

 

いずれにしてもこれから乾燥する地域なのでより火の取り扱いには気を付けていきたいですね。

当時の状況動画画像は

当時の状況が多数投稿されています。

家がかなり燃え広がっているのが分かりますね。

 

黒煙が立ち込めていて周囲の方もとても心配だったのではないでしょうか。

無事火は消し止められていますが、民家が立ち並ぶ中の火事は本当に周りも気が気ではないですよね・・・。

被害情報は

被害状況ですが、男性2人がやけどで病院で運ばれたことが分かっています。

 

かなり大きな火事となりましたが、亡くなる方がいらっしゃらず本当に安心しました。

 

明るい時間帯だったので周囲で呼びかけて無事に避難することができたのかもしれませんね。

目撃者のネット反応

撮影中に近所で火事

勘弁してくれよ

外からサイレンすごい聞こえる〜

家の道まっすぐ行ったとこで火事らしい。

 

近所で火事なんよ。ほんまに臭くて死ぬかと思った。もう少し近かったら煙でやられてたと思う。ちょっと怖くて震えた。

家の近くの方ももちろん怖いですが、家が結構離れていたとしても煙が充満し家に入り込むことがありますよね。

 

かなり多くの方が被害に遭われたことが分かります。

まとめ

以上、京都市山科区東野狐藪町付近で発生した火災について調べてみました。

 

家が燃えてしまい怪我をされた方もいらっしゃるので、早く回復されることを祈ります。

 

そして火の取り扱いにはこれから十分注意していきましょう。 

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.