ニュース

千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2丁目で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

10月14日(水)お昼過ぎ、千葉県鎌ヶ谷市道野辺中央2丁目で火災が発生しました。

鎌ヶ谷駅も近く、火災の目撃情報が相次ぎました。

 

今回は、千葉県鎌ヶ谷市道野辺中央2丁目で発生した火災について、当時の様子や出火場所、出火原因などを詳しく調査していきましょう。

 

一体、出火原因はなんだったのでしょうか?

また、けが人がいないかとても心配ですね・・・。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

鎌ケ谷市道野辺中央2丁目で火事の概要、経緯

千葉県鎌ヶ谷市道野辺中央2丁目で火災が発生したのは、14日午後1時30分ごろのこと。

鎌ヶ谷駅周辺にいた人たちからは「煙がすごい」「最寄りの駅で大火災だ」と目撃情報が相次ぎました。

 

調べたところ、今回の火災の出火元は鎌ヶ谷駅付近にある「東武歯科クリニック」との情報がありました。

また、残念ながら、東武歯科クリニックは全焼してしまったようです。

 

出火当時、非常に激しく炎が燃え広がり、大量の黒煙が立ち上っていたようなので、消火活動にも時間がかかってしまったのではないでしょうか?

 

現時点ではけが人の情報はありません。

誰もけがすることなく、無事であることを祈るばかりです。

 

これからの季節は空気も乾燥し、例年では火災が増える時期でもありますので、各家庭でも火の扱いには十分に気をつけましょう。

また、ストーブを使用する際も、近くに燃えやすいものを置かないなど、色々と工夫をするのをおすすめします。

鎌ケ谷市道野辺中央2丁目で火事の場所は?

今回、火災が発生したのは、千葉県鎌ヶ谷市道野辺中央2丁目にある「東武歯科クリニック」です。

 

東武歯科クリニック

住所:〒273-0113 千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2-7-8

鎌ヶ谷駅までも徒歩1分ほどです。

また、駅周辺ということもあって、東武歯科クリニックの周辺には飲食店や郵便局、コンビニなど様々な建物があります。

今回の火災で延焼したとの情報はありません。

ただ、東武歯科クリニックの下には「ゴルフショップ こがね」というお店があります。

建物が全焼してしまったようなので、通常通りの営業を再開するにはかなり時間がかかってしまうかと思います。

 

東武歯科クリニックについて調べてみたところ、気になる点を発見しました。

なんと東武歯科クリニックは、火災が発生した14日は休診日だったのです。

水曜・日曜・祝日は元々休診日となっているので、火災発生当日は誰もいなかったことが予想されます。

けが人がいないという情報がありますが、そもそも誰もいなかった可能性が極めて高いです。

 

では、一体なぜ火災が起きてしまったのでしょう。

出火原因がとても気になりますね。

鎌ケ谷市道野辺中央2丁目で火事の出火原因は?

今回の火災の出火原因については、現時点では明らかになっていません。

おそらくまだ警察や消防が現場検証を行っている段階かと思われます。

 

また、先ほども言った通り、出火元である東武歯科クリニックは休診日だったこともあり、出火原因を調査するのはなかなか大変かと。

 

歯医者での火災ってあまり耳にすることはなく、何が原因で火災を起きてしまうのかよくわからないことが多いですよね。

しかし、調べてみると、実は歯医者での火災は珍しいことではないことがわかりました。

 

歯医者は火を使うイメージがあまりなく、火よりも電気のイメージが強いと思います。

最初は、一般的な家庭での出火原因と同じなのかな?と思いましたが、歯医者には危険なものがたくさんあるようです。

 

例えば消毒機器などはタイマー形式が多く、つい電源を切り忘れてしまうと大変危険です。

さらに技工をする場合は、1000度以上の金属を溶かしたりするので、一般的な家庭よりも圧倒的に火災の確率は高いのです。

また、常に800度以上に保たれている加熱器なども多く、スイッチは山のようにあるのだとか・・・。

 

歯医者で使う薬剤も引火性・発火性があるものが多く、中には1滴でも紙に落としてしまうと、数時間後に自然発火するなんていう大変危険なものまであるようです。

 

消防署や保健所からは院長に管理権限が与えられ、調査行われていますが、院長も人間なのでうっかりミスしてしまうことはあるのでしょう・・・。

当時の状況動画画像は

大量の黒煙が立ち上っているのが確認できます。

またかなり激しく燃えているのもわかりますね。

 

これだけの勢いで燃えてしまえば、あっという間に建物全体に燃え広がってしまいますね・・・。

被害情報は

残念ながら、東武歯科クリニックは全焼してしまったとの情報があります。

けが人がいるとの情報はありません。

目撃者のネット反応

千葉の鎌ヶ谷市です
東武野田線の鎌ヶ谷駅近くです
歯医者さんが燃えたらしいですよ
今日はクラウドから写真が来ない日みたいだ
まあ、休みたい時もあるんだろう。
駅前で火事があったらしい…
送られて来た写メみたら結構燃えちゃってたけど、そこ、何があったっけ⁇
思い出せない…
ケガした人がいないといいけど…
鎌ヶ谷駅前の東武歯科クリニック全焼。怪我人とかいるのかな、大丈夫かな、
鎌ヶ谷駅前のロータリー東から西に突っ切ろうと思ったら火事だった。たぶん報道ヘリ飛んでる

まとめ

今回は千葉県鎌ヶ谷市道野辺中央2丁目の東武歯科クリニックで発生した火災についてまとめさせていただきました。

 

けが人はいないようですが、全焼してしまったのは非常に残念ですね・・・。

例年、これからの時期は火災件数が増えているので、各家庭でも火の扱う際にはくれぐれも気をつけましょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.