ニュース

三重県四日市市浜田町グリーンズビルで火事!火災当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

三重県四日市市浜田町グリーンズビルで火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

三重県四日市市浜田町で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年10月15日(木)午前10時過ぎごろ

【場所】三重県四日市市浜田町グリーンズビル

15日午前10時すぎ、四日市市浜田町の近鉄四日市駅前のビルから火が出ていると、付近の住民などから消防に通報がありました。

消防によりますと、少なくとも消防車12台が出動し、懸命な消火活動を行ったということです。

火は1時間半後にほぼ消し止められましたが、解体工事中のビルが燃えたほか、隣接するビルにも延焼してしまったということです。

この火事の影響で、50代の女性が足を捻挫し、病院に運ばれたということです。

逃げる際に、転倒してしまったのでしょうか。

一日も早い回復を祈るばかりです。

現場付近では交通規制が行われ、渋滞が発生するなど多くの人を巻き込む大規模な火事となってしまいました。

警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

三重県四日市市浜田町で火事の場所は?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒510-0074 三重県四日市市鵜の森1丁目4−28

解体中のビルでの火事でした。

現場は、近鉄四日市駅の東側すぐ近くで、周辺にはビルやマンションが立ち並ぶ場所でした。

三重県四日市市浜田町で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

解体中のビルでの火事ということで、何か作業中に引火してしまったのでしょうか。

解体工事中ということで、危険な作業もたくさんあると思いますが、だからこそ作業は安全対策をしっかりと行い、慎重に取り組んでほしいと思います。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

大規模な火事で、延焼が起きていたという情報もあります。今後、解体工事をしていた会社には原因を追究し、再発防止に努めていただきたいと思います。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

青空に、大量の黒煙が立ち上っています。

まるで映画のワンシーンでも見ているかのような、信じられない量の黒煙です…。

燃え上がる炎に恐怖を感じます。

かなり激しく燃えていた様子が画像からもしっかり分かります。

黒煙がもくもくと広がっています…。

かなり広範囲で煙が広がっていたのは間違いなく、煙を吸い込んで具合が悪くなった人がいなかったかが心配です…。

これだけ大規模な火事だったわけですから、現場付近は相当熱くなっていたと考えられます。

現場にはたくさんの緊急車両が駆けつけ、騒然とした雰囲気に包まれていました。

火災現場を心配そうに見守る人の姿も見られますが、火事現場に近付くのは大変危険です。

興味本位で火事の様子を見に近付くのは絶対にやめましょう。

被害者情報は

今回の火事で50代の女性が足を捻挫し、病院に運ばれたということです。

この女性がどこにいたのかは現在明らかになっていません。

今回の火事は、延焼も発生していたので、隣のビルにいて、逃げようとして負傷したのかもしれません。

大変大規模な火事であったため、逃げ遅れによる死者が発生してもおかしくない火事でしたが、今回けがをした女性も命に別状はないということで幸いでした。

また、現場からは大量の黒煙が発生しており、かなりの広範囲で煙のにおいがきつくしていたようです。

煙を吸い込むことによる一酸化炭素中毒が発生していてもおかしくありません。

今後、新たな被害者がでてくるかもしれません。

情報については、今後のニュースに注目したいと思います。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

自分がよく知っている場所で火災が発生するのはショックですよね…。

他人事ではなく、自分の身の回りでもいつ火事が起きてもおかしくないと思い知らされます。

隣の新しいビルに延焼してしまったとは…。

現場には、ヘリコプターも駆けつけていたようです。

今回の火事の影響で交通規制も行われていたようです。

大通りでの規制に、大変な渋滞が発生していたようです。

やはり現場では、煙が充満していたようです。

煙を吸い込むことによる一酸化炭素中毒を起こした方がいなかったかが大変心配です。

まとめ

三重県四日市市浜田町グリーンズビルで火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけていましたが、ビルが立ち並ぶ場所だったということで、延焼も発生してしまいました。

火災当時の動画、画像をみているだけでも、改めて火の恐ろしさを実感させられました。

こういったニュースをみていると、自分がいつ火事に巻き込まれてもおかしくないと思い知らされます。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.