ニュース

大阪府東大阪市箕輪3丁目で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

大阪府東大阪市箕輪3丁目で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

大阪府東大阪市箕輪3丁目で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年10月16日(金)午後3時半ごろ

【場所】大阪府東大阪市箕輪3丁目

10月16日午後3時半ごろ、大阪府東大阪市箕輪3丁目で火災が発生しました。

大変大きな火事で、出火元では、大量の黒煙が発生し、周囲にはきつい煙の臭いが蔓延していたようです。

勢いよく燃え、吹き出す炎も確認され、火災当時の画像をみるだけでも、恐怖心でいっぱいになります。

SNS上でも、「とにかく煙がすごい!」「えぐい火事!」といった書き込みがたくさんあがっていました。

現場にはたくさんの消防車両が駆けつけ、消防隊による懸命な消火活動が行われました。

幸い、けが人の情報は入ってきていません。

警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

大阪府東大阪市箕輪3丁目で火事の場所は?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒578-0914 大阪府東大阪市箕輪3丁目

大阪府東大阪市箕輪3丁目で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

SNSの情報によると、出火場所は工場か作業所のような場所であった可能性もあるようです。

何か作業中に出火してしまったのでしょうか。

そういった場所では、危険な作業も多いため、より慎重に作業していただきたいものです。

関係者の方々には、火災の原因をしっかり突き止め、今後このような火災が二度と起こらないように努めていただきたいと思います。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

激しく燃え上がる炎に恐怖を感じます…。

付近はかなりの熱風だったのではないでしょうか。

こんなに勢いよく燃える炎を目の当りにしたら、足がすくんで動けなくなってしまいそうです。

大量の黒煙が発生し、風に流されている様子です。

かなり広範囲にわたって、煙が蔓延していたと考えれられます。

近所でこんな激しい火事が発生したら、とても怖いですよね…。

火事は決して他人事ではなく、自分のまわりでも起きてもおかしくないことを実感させられます。

たくさんの野次馬が集まってしまっています…。

それだけ大きな火事だったということでしょうが、興味本位で現場に近づくのは大変危険です…。

被害者情報は

今回の火事で、被害者がでたという情報は今のところはいってきていません。

しかしし、今回の火事では、大量の煙が発生し、かなり広範囲に煙が広がっていました。

火災現場から遠く離れた場所でも、煙の臭いがきつくしていたという情報もあります。

煙を吸い込むことによる一酸化炭素中毒を起こした方がいなかったか心配です。

また、このあたりは建物が密集している地域で、大変大規模な火事でしたので、延焼の心配もあり、逃げ遅れた方がいた可能性も高いと思います。

今後のニュースに注目したいと思いますが、けが人、死者が出ていないことを祈るばかりです。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

やはりかなり広範囲で煙の臭いがきつくしていたようです。

消防隊が来るまでの間、元消防団の方々が放水活動をしていたということで、皆さんの努力あって消火が迅速に行われたということに感動します。

地域の人々の協力って大切ですね!

電車に乗っている人も、煙で火事に気が付いたようです。

火災現場から離れたところでも、煙を見た人からは心配の声がたくさん上がっていました。

それだけ大量の黒煙が発生していたということですね…。

建物が密集している地域で火災が発生すると、どうしても延焼の可能性が高くなってしまいます。

今回も延焼を心配する声があがっていました。

この火事の影響で交通規制が行われ、渋滞も発生していました。

多くの人を巻き込む火事となってしまったようです。

まとめ

大阪府東大阪市箕輪3丁目で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

今回の火事では、ものすごい量の煙と、激しく燃える炎が確認されていました。

火災現場はかなり危険な状態になっていたと予想されます。

それにもかかわらず、近所の方々が、火災現場に集まり、様子をうかがっていたようです。

火事の様子が気になるのはわかりますが、火災現場付近に近付くのは大変危険です。

興味本位に見物しにいくのは絶対にやめてほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.