ニュース

京急本線県立大学駅で人身事故!身元情報や当時の動画画像は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

京急本線県立大学駅で人身事故が発生しました。

当時の様子画像ともに、身元情報などについて、見ていきたいと思います。

 

京急本線県立大学駅で人身事故の概要

今回の人身事故の概要です。

【日時】2020年10月19日(月)午前7時55分ごろ

【場所】京急本線県立大学駅

19日午前7時55分ごろ、横須賀市安浦町の京急線県立大学駅の下りホームで、品川発三崎口行き特急電車に男性がはねられ、病院に運ばれました。

横須賀署によると男性は高校生とみられ、同署は男性の身元を調べています。

京急電鉄によると、同線逸見─堀ノ内間で上下線とも運休していましたが、8時45分に再開しました。

上下線31本と約8700人に影響したということです。

朝の出勤、登校時間と重なったため、今回も多くの人を巻き込む事故となってしまいました。

SNS上では、ラッシュ時の事故に、電車内に閉じ込められてしまった方や、スムーズに帰れなくなってしまった方たちからの悲痛な声がたくさんあげられていました。

休み明けは自殺者が多いといわれていますが、月曜日の朝にこのような学生の事故が起きてしまったことは残念でなりません…。

人身事故があった場所はどこ?

今回の人身事故の場所がこちらです。↓

〒238-0012 神奈川県横須賀市安浦町2丁目

京急本線県立大学駅で起きた人身事故の当時状況、動画画像は?

当時の状況画像がこちらです↓

ホームが大変なことになっています!

通勤通学時間と重なってしまったため、ホームや駅の改札は大変な混雑になってしまったようです。

制服を着た学生の姿もたくさん見られます。

作業員の姿がみられ、鳴り響くブザー音もなんだか恐怖心を煽ります…。

人身事故を目撃したのが7回目とは…衝撃です。

それだけ近年人身事故が多発しているということでしょうか。

京急本線県立大学駅で起きた人身事故の原因は?

今回の京急本線県立大学駅で起きた人身事故について、原因はまだ特定されていません。

しかし、県警横須賀署によると、駅を通過する電車にホームから飛び込む様子が、近くの防犯カメラに写っていたとのこと。

署は自殺の可能性があるとみて、調べているそうです。

防犯カメラの映像に写っていたということは、自殺と考えて間違いなさそうですよね…。

かなりのスピードの電車に突っ込んだ可能性も高く、残念ながら命が助かる可能性はかなり低いのではないでしょうか…。

鉄道の運転見合わせや、運休の原因となって運転再開までかなりの時間がかかることが多いのが「人身事故」です。

今回の原因はまだわかっていませんが、自ら列車に飛び込む自殺が、人身事故の過半数を占めているのが悲しい現実です。

自殺を図ってしまう人には、きっと耐えがたい複雑な事情があったのだと思います。

この学生もきっと、悩みに悩んでの行動だったのでしょう。

休み明け、登校途中にすべてが嫌になってしまったのでしょうか…。

しかし、乗客や鉄道会社に多大な迷惑をかけてしまうのが自殺による人身事故です。

SNS上でも、今回の人身事故に巻き込まれて悲惨な思いをした方々の書き込みが多く見られました。

どんな理由があったにせよ、やはり、自殺による人身事故自ら命を絶つようなことは絶対にやめてほしいと思います。

若い命が自ら絶たれたのだとしたら、残念でなりません。

京急本線県立大学駅で起きた人身事故の身元情報は?

京急本線県立大学駅で起きた事故の身元については、現在男子高校生ということしか、まだわかっていません。

警察による現場検証が行われ、身元を特定中だと思われます。

電車で通学していたのでしょうか。

通学途中で今回の事故を引き起こした可能性もあります。今、日本中で、心を痛め、病んでいる方がたくさんいると思います。

新型コロナウイルスの影響で、新しい生活様式が始まり、その生活になかなかなじめず、悩んでいる方もいるでしょう。

この男子学生が何年生だったかはわかっていませんが、もしかしたら受験生だったのかもしれません。

コロナウイルスの影響で、学習面でも、なかなかうまくいかず、悩んでいる方も多いと思います。

受験生ならなおさら、将来のことを考え思い悩むこともあるでしょう。

しかし、自ら命を絶つという選択は絶対にしてほしくありません。

未来ある若者が自ら命を絶つなんて本当にもったいない…。

残された家族の悲しみを思うと辛くてたまりません。

ネットの反応

ネットの反応をまとめました。↓

県立大学も自殺のスポット化(そこで見たの2度目

この駅は、自殺者が多いのでしょうか…。

どうか、一件でもこのような悲しい事故は減ってほしいと願うばかりです。

雰囲気生きてそうな感じするんだよなーあの男性 そこまで速度でないじゃん? 前後は堀ノ内と中央駅だし

男性の容態が心配ですよね…。

命が無事だったとしても、かなりの後遺症が残るのではないでしょうか…。

また県立大学で人身事故かい この間も人身事故あったばかりやん

先日この駅では同じような人身事故が起きたばかりでした。

連続して巻き込まれてしまった方からは、事故を嘆く声がたくさん上がっていました。

まとめ

今回の人身事故でも、たくさんの関係ない人たちが巻き込まれ、大変な思いをしていました。

自分が乗っている電車が人身事故に遭うなんて、ショックも大きいですよね。

考えただけで怖ろしいです…。

何の関係もない多くの人たちが今後トラウマになってしまう可能性もあるのです。

また、残された家族、同じ学校に通う子たちの心情を想うと、たまらなくなります。

今回の男子高校生も、悩みに悩んだあげくの行動だったのでしょうが、やはり自ら命を絶つことは絶対にやめてほしいと思います。

残された家族は、一生傷を負いながら生きていくことになるでしょう。

自殺を考えるほど悩んでいる方がいたとしたら、ぜひ、頼れる人を見つけてほしいと思います。

誰かに話すことで、救われることがきっとあるはずです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.