ニュース

東京都練馬区早宮で謎の停電!当時の動画画像や停電の原因は?

投稿日:

10月20日の22:56頃、東京都練馬区早宮で停電が発生しました。

 

謎の停電と呼ばれているのですが、いったいなぜ停電してしまったのでしょうか。

原因や場所まで詳しく調べてみました。

 

東京都練馬区早宮で停電の概要

停電の概要はこちらです。

東京電力によると、20日22:56頃、東京都練馬区の一部地域で停電が発生していましたが、21日00:00現在、復旧しています。

■影響地域

練馬区:約510軒(早宮3丁目、早宮4丁目)

東京電力パワーグリッドのホームページなどでも掲載されていて、21日00:00頃に復旧しました。

東京都練馬区早宮で停電の経緯

今回の停電の経緯としては、20日22:56頃に東京都練馬区で急に停電が発生したとのこと。

 

約1時間後の21日00:00頃に復旧し、現在も問題はないということです。

急な停電だったので驚いた方も多かったのではないでしょうか。

東京都練馬区早宮で停電の原因は?

気になるのは原因ですよね。

 

ですが現時点で原因は「不明」とのことなんです。

 

主な停電の原因といえば、落雷や台風、暴風雨や地震など自然災害の場合がほとんです。

 

しかし20日の夜は災害どころか雨すら降っていませんでしたね。

 

電柱の損傷や火災が原因となることもありますが、今のところ具体的な原因は分かっていないということです。

東京都練馬区早宮で停電の場所はどこ?

では停電が起こった場所を確認しておきましょう。

 

・東京都練馬区早宮3丁目

 

・東京都練馬区早宮4丁目

3丁目と4丁目が停電したようですが、結構範囲としては広いですよね。

 

しかしなぜこの範囲だけが停電してしまったのかすごく気になりますね・・・。

当時の状況動画や画像は

では当時の状況を見てみましょう。

停電の怖いところですが、一番は信号が止まってしまうことですよね。

信号が止まると車が動けなくなってしまってしまうため、事故が起こりやすくなります。

 

街灯がなくなるのも夜道を歩いている方は怖いですし、とにかく夜なので何も見えなくなってしまうのが怖いですよね。

 

1時間ほどで復旧したのでよかったのではないでしょうか。

ネットの反応

練馬で停電発生してるみたいで、家の道挟んだ隣から消えてる

 

今、停電してるの練馬の一部のみみたいなので。検索して停電してる人は多分ほぼご近所さんですね

 

数分だけど練馬 停電したみたい

ちょうどRIZIN24見直していた所だったのに!

 

練馬区、一部停電なう。

 

練馬のでっかい西友、息子氏の新しい筆箱と三角定規を物色中まさかの停電。

恐縮しながら買い物を済ませ、ふと息子を見たらレジでスタイリッシュな奥様ってカンジのマダムにオモチャの説明をしていてたまげた…

 

練馬駅にある飲食店で食事終わって優雅にお茶飲んでたら、突然停電。

しかも建物全体(駅構内と共用廊下は無事)

色んなお店の人が困った顔して確認してた。お店の人に謝られたけど、建物全体なら仕方ないよ。謝り損だよ。

外出時に停電するのも怖いですよね。

慣れないお店の中にいて1時間も身動きが取れなくなると不安になります・・・。

まとめ

以上、東京都練馬区早宮で起こった停電について調べてみました。

まだ原因が分かっていないということですが、頻発すると不安ですのでしっかりと原因を調べて発表してほしいですね。  

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.