ニュース

京阪本線萱島駅で人身事故!身元情報や当時の動画画像は?カバンや靴落ちてる

投稿日:

10月22日夕方、京阪本線萱島駅で人身事故が発生しました。

人身事故で運転見合わせや遅れがでるなどの影響があったようです。

 

今回は、京阪本線萱島駅で発生した人身事故について、場所や当時の状況、原因、身元情報などを詳しく調査していきましょう。

 

一体なぜ、人身事故が起きてしまったのでしょう。

自殺なのでしょうか?

 

最近人身事故が増えていると耳にしますが、これも新型コロナウイルスの影響なのかもしれませんね・・・。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

京阪本線萱島駅で人身事故の概要

京阪本線萱島駅で人身事故が発生したのは、22日午後4時39分ごろのこと。

事故を目撃した人のツイートによれば、萱島駅の3番線での人身事故のようです。ちなみに、3番線は特急が通過するところです。

 

人身事故発生後、ダイヤに乱れがでるなどの影響がありました。

その後各駅停車などが発着する1・4番線のみを使用する形で運転が再開されました。しかし、一度乱れてしまったダイヤがすぐに元通りになるわけではないので、京阪本線・鴨東線全線と中之島線前線に遅れがでていました。

 

人身事故発生当時、萱島駅にいた人によると、「線路にカバンが落ちてる」「靴もある」「駅員がバタバタしてる」などの目撃情報がありました。

一体、どこの誰が線路に飛び降りたのか、詳しい情報は明らかになっていませんが、周囲の人や人身事故を起こしてしまった電車の運転士が苦しい思いをしたことは間違いありません。

 

人身事故で電車に遅れがでてしまったため、一時萱島駅は大勢の人が見動きをとれない状態になってしまい、かなりの「密」だったようです。新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない今、このような密集状態になってしまうのは決していいことではありません。

それに時間帯的にもちょうど帰宅ラッシュが始まる頃だったので、なおさら電車を利用する方が多かったのでしょう。

 

なぜ、このようなことが起きてしまったのでしょう。

人身事故発生後、警察が来ていたとのことだったので、おそらく身元確認や事故現場を調査している段階かと思われます。

 

これも新型コロナウイルスが関係している事故なのか、だとすればどうしたら改善されていくのでしょうか。

人身事故があった場所はどこ?

今回、人身事故が発生したのは、京阪本線萱島駅の3番線です。

萱島駅の場所はこちらです。

 

萱島駅

住所:〒572-0827 大阪府寝屋川市萱島本町19

萱島駅は、大阪府寝屋川市にあり、通勤・帰宅ラッシュの朝や夕方は利用者でとても混雑しています。

おそらく人身事故発生時はちょうど帰宅ラッシュが始まる頃だったのではないでしょうか?ただその後ダイヤが乱れてしまったので、結局帰宅ラッシュにも影響を及ぼしてしまった、ということでしょう。

 

人身事故が起きてしまった原因が気になるところですね。

京阪本線萱島駅で起きた人身事故の当時状況、動画画像は?

当該電車は「8008Fネヤシャ」という赤と黄色の電車ではないかという情報があり、一見傷などは全く見当たらないようです。

人身事故で電車が人と正面からぶつかってしまい、電車のフロントガラスが割れてしまうなんていう時もありますからね・・・。

京阪本線萱島駅で起きた人身事故の原因は?

今回の人身事故の原因は誰かの「自殺」の可能性が極めて高いです。

人身事故発生時、萱島駅にいた人によれば

・線路にカバンが落ちていた

・靴があった

 

などの目撃情報がありました。

つまり、誰かが靴を脱ぎ、カバンは持ったまま線路に飛び込んだ可能性が高いです。

 

人身事故は毎日必ずどこかの駅で起きていると言っても過言ではないほど、日常的に起きています。巻き込まれてしまうと「また人身事故か」と思ってしまうのも、なんだかとても悲しいですよね。

 

もしも自殺なら、新型コロナウイルスかもしくは他の何らかの事情が原因で自ら命を絶ちたいと思うほどに追い込まれてしまっていたのでしょう。

 

人身事故を少しでも減らすために、各駅のホームに落下防止柵を設置するなど何か対策をしなければいけないと思います。

ただ、駅ではなく踏切などから線路に侵入されてしまうことはあるので、一体どうすればいいのか、難しい問題ですね。

京阪本線萱島駅で起きた人身事故の身元情報は?

身元情報については明らかになっていません。

男性なのか、女性なのか、年齢などもわからない状況です。

ネットの反応

萱島って特急の停車駅か? と思うような速度になった後に 当車両において人身事故発生とのアナウンス 御堂筋線なら1時間は停まるところを京阪は10分と停まらなかったような 飛び込みする人は運転士を見るらしい 運転士さん寝覚め悪いな

 

人身事故   萱島に停車

 

萱島駅にて人身事故

 

京阪人身事故なんだけど

人身事故に巻き込まれてしまった人が大勢いらっしゃいますね。

こんなことにならないためには、やはり何かしらの対策が必要です。

まとめ

今回は、京阪本線萱島駅で発生した人身事故についてまとめさせていただきました。

 

人身事故を目撃してしまった方や運転士さんの気持ちを考えると胸が痛みます。

運転士さんは人身事故がトラウマになってしまい、仕事を続けられなくなってしまうこともあるようです。

 

落下防止柵を設置するなど、今すぐに対策を立ててほしいと切実に願います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.