邦画

「妖怪大戦争 ガーディアンズ」ネタバレあらすじ、キャストは?見どころや結末は!

投稿日:

みなさんは「妖怪大戦争」と聞いてどの作品がおもいうかぶでしょうか?!1あの人気映画シリーズが、2021年に大人気子役・寺田心くる主演で公開されることになりました!今回は気になるあらすじ、キャストなどなど調査しまさ!

「妖怪大戦争 ガーディアンズ」とは

1番最初は1968年に3部作が制作されました。そして、2005年の神木隆之介さん主演の時はなんと!20億円を超える大ヒット映画となりました。今作では、可愛い声とお顔の寺田心くんが主演をつとめます。メガホンをとるのは、前作から引き続きの三池崇史監督です。脚本は、「進撃の巨人」GANZシリーズ、他にも人気テレビドラマなどの脚本も数々務めた渡辺雄介さんとなっています。今回は、世界の妖怪も登場して、さらにパワーアップしています!また、三池監督のコメントに「出しちゃいけない、でっかいヤツも暴れちゃうのでよろしく!」

とあり、一体誰なんだ?と話題になっています。

映画に合わせて2020年11月から埼玉県所沢市にオープンするサクラタウン内で、映像やイベントが一堂に会する《妖怪大ヤミット》が開催されます!《妖怪大ヤミット》とは、妖怪をテーマにイベントや映像企画など行う企画です。東京オリンピック・パラリンピックに合わせて開催される「日本博」でも登場することが決まっています!

「妖怪大戦争 ガーディアンズ」の作品情報

公開日:2021年

制作国:日本

配給:東宝、KADOKAWA

公式サイト: https://movies.kadokawa.co.jp/yokai/

公式Twitter: https://mobile.twitter.com/yokai_movie

「妖怪大戦争 ガーディアンズ」のキャスト、スタッフ

《キャスト》

渡辺兄/寺田心

 

《スタッフ》

監督:三池崇史

脚本:渡辺雄介

制作総指揮:角川歴彦

「妖怪大戦争 ガーディアンズ」のあらすじ

埼玉県所沢市に住む普通の小学生・渡辺兄。何が起きたかわからないまま、なんと《世界を救う勇者》に選ばれてしまった?!

実は、フォッサマグナに眠る古代の石たちが集結して、妖怪獣となって東京の間近まで迫っている。人間には天災にしかみえないけれど、妖怪たちはその真実も、今後も案じている。このままでは、世界が滅んでしまう!!この状態を救えるのは、伝説の妖怪ハンターだけ!そう、渡辺兄はまさに妖怪ハンター飲ませた血を受け継ぐものだったのです。兄と妖怪たちの大冒険が始まりました!

「妖怪大戦争 ガーディアンズ」のネタバレ、結末や見どころは?

オリジナルストーリーなので、残念ながらネタバレや結末は分かっていません。ぜひ映画館でお楽しみください!!

 

見どころは、可愛い寺田心くんというイメージだった彼が、凛々しく冒険する男の子顔になっていることです。そして、その冒険も巨大なセットや最先端のCGを駆使して盛り上げます。また、世界中の妖怪が登場するのも目が離せません!

「妖怪大戦争 ガーディアンズ」の口コミ、評判は?

「妖怪大戦争ガーディアンズ」非常に楽しみです。前作の神木君主演の「妖怪大戦争」も自分には大変楽しい映画でした。妖怪たちの描き方が非常に水木しげる先生的だと思ったんですね。鬼太郎夜話の深大寺のスキヤキパーティーで妖怪が「マンボかいワルツかい、早くしてちょうだい」というような感覚で。

 

令和妖怪大戦争で監督が言ってた出しちゃいけないでかいやつ
配給が東宝、KADOKAWA(元大映)
タイトルにガーディアンズ、守護者
世界を救う”勇者”の少年
敵は古代の怪獣

いや…まさか…

前作の神木隆之介君の素晴らしさ沢山の妖怪のリアルさちゃんと継承して作ってくれてると良いな#貞子 ちゃんも出てると良いなぁ〜幽霊だけどw

あの妖怪映画が帰ってくる!『妖怪大戦争 ガーディアンズ』製作決定!

まとめ

いかがでしたでしょうかしょうか?!前作の神木隆之介さんの作品が大ヒットだったので、今作への期待もかなり高いものになっています。この作品で寺田心くんの新境地がひらけて、新たな俳優への道ができたと思います!公開はまだ先ですが今後、キャストも追加されると思うので楽しみに待ちたいですね!

-邦画

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.