ニュース

【濃厚中華そばVEGA】岡山県岡山市南区古新田で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

10月23日(金)午前1時15分ごろ、岡山県岡山市南区古新太で火災が発生しました。

出火元はラーメン店「濃厚中華そばVEGA」。

 

今回は、岡山県岡山市南区古新太のラーメン店「濃厚中華そばVEGA」で発生した火災について、当時の状況や出火原因、被害情報などを詳しく調査していきましょう。

 

一体なぜこんな時間に火災が起きてしまったのでしょうか?

けが人がいないのか、心配なところですね。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

岡山市南区濃厚中華そばVEGAで火事の概要、経緯

“23日午前1時15分ごろ、岡山市南区古新田のラーメン店「濃厚中華そばVEGA」から出火、鉄筋コンクリート平屋約60平方メートルを全焼した。けが人はなかった。

 岡山南署によると、出火当時、店内は無人。車で近くを通りかかった男性会社員(24)が煙に気付き、119番した。原因を調べている。”

火災が発生したのは、23日午前1時15分ごとのこと。

出火場所は、岡山県岡山市南区古新太のラーメン店「濃厚中華そばVEGA」です。

 

出火当時、お店には誰もおらず、車で近くを通りかかった男性会社員(24)が煙に気付き119番通報したようです。通報により、消防が消火活動にあたりましたが、鉄筋コンクリート平屋およそ60平方メートルは全焼してしまいました。

 

けが人はいないようですが、こんな時間帯の誰もいない飲食店で火災が発生するとは、気になる点がいくつかありますね。

 

まず、こちらのラーメン店はランチの時間帯のみの営業だということ。

火災発生直前まで営業をしていたのなら、まだ何となく火を消し忘れたのかな?などと火災の原因が予想できるのですが、調べてみたところ営業時間は11時~15時まででした。

従業員の方が何時までお店にいたのかはわかりませんが、無人の状態が何時間も続いていたことは確かかと思います。

 

また、店内での喫煙は禁止されているので、タバコが原因ではないということ。

一般的な火災の原因ではない可能性が高いかもしれませんね。

 

営業中に出火してしまうのならまだ理解できるのですが、無人の状態だったということに違和感を抱きます・・・。

一体、出火原因は何なのでしょうか?

岡山市南区古新田で火事の場所は?

今回火災が発生したラーメン店「濃厚中華そばVEGA」の場所はこちらです。

住所:〒701-0203 岡山県岡山市南区古新田1215-4

なんと半年ほど前の2020年4月にオープンされたばかりだったようです。

オープンから半年で全焼・・・。

 

人気店の系列店のようで、お昼しか営業していないにも関わらずいつも行列が出来ていたとの情報がありました。

濃厚中華そばVEGAで火事の出火原因は?

現段階では出火原因については明らかになっていません。

警察や消防が出火原因を調査している段階だと思われます。

 

「濃厚中華そばVEGA」の口コミを見ていると、「接客態度が悪い」「マナーを覚えるべき」「不愉快でたまらない」などラーメンではなく従業員の態度に関する口コミが目立ちます。ツイッター上でもアンチに対して喧嘩を買っていたなど、様々な口コミがありました。

 

誰かに憎まれて店に放火された・・・?と一瞬思いましたが、これは考えすぎでしょうか?

 

ただ、営業終了から数時間経っての火災ですし、無人の状態だったということなので出火原因を特定するのは難しいですね。

何かが自然発火してしまったか、放火か・・・という感じでしょうか?

 

現在調査が行われているので、近いうちに出火原因が特定されると思います。

当時の状況動画画像は

深夜だったので、目撃情報は少ないです。

 

また、店主の方も火災についてツイートしていました。

オープンして半年ほどしか経っていないのにこんなことになってしまうなんて、誰も想像していなかったでしょう。

またいつか営業再開できるように、前に進んでいただきたいですね。

被害情報は

ラーメン店「濃厚中華そばVEGA」は建物の内部およそ60平方メートルが全焼しました。

火災によるけが人はいません。

けが人がいなかったことが不幸中の幸いですね。

目撃者のネット反応

Vegaで火事ってマジかぁ……ショック……

 

中華そばVEGA火事なってるやん!

 

うそん!?VEGA火事!? いやいやいや、食いに行こうとしたらでまじか

 

ラーメン屋のVEGAが火事で。うそやろ、、、

 

今、VEGAの横を通ったら警察いっぱいおって 火事あったんやね 1回食べてみたいと思ってたから、復活してもらえるといいな

人気店だったこともあり、悲しむ声が相次いでいます。

近々食べに行こうと思っていた人も非常に多く、食べれずにこんなことになってしまったのは悔いが残りますね。

時間がかかってしまうかと思いますが、たくさんのファンのためにいつかまた営業を再開してほしいですね。

まとめ

今回は、岡山県岡山市南区古新太にあるラーメン店「濃厚中華そばVEGA」で発生した火災についてまとめさせていただきました。

 

店主の方や店主を励ますお店のファンの方などから、今回の火災を悲しむ声がたくさん聞こえてきます。

誰もがまさかの状況になかなか現実を受け止められていませんが、少しずつでも前を向いてまたいつか行列ができる人気ラーメン店として営業していただきたいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.