ニュース

JR総武線西千葉駅で人身事故!女子学生が飛び込み⁈身元情報や当時の動画画像は?

投稿日:

10月27日午後、JR総武線西千葉駅で人身事故が発生しました。

人身事故により最大1時間ほどの遅れが生じ、総武線の上下合わせて25本、1万人以上に影響がでてしまったようです。

また、線路内に飛び込んだのは制服をきた女性だったとのこと。

 

今回は、女子学生が西千葉駅のホームに飛び込んで発生した人身事故について、当時の状況や原因、身元情報などを詳しく調査していきましょう。

 

一体、女子学生に何があったのでしょうか?

人身事故が後を絶えない毎日に胸が痛みますね。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

JR総武線西千葉駅で人身事故の概要

“27日午後、JR西千葉駅で学生服を着た女性が電車にはねられ死亡しました。警察は目撃証言などから自殺の可能性が高いとみて、詳しい状況を調べています。  

 27日午後2時40分ごろ、千葉市中央区のJR西千葉駅で、「人身事故です」と駅員から110番通報がありました。    

 警察によりますと、10歳から20歳とみられる女性がJR総武線下りの普通電車にはねられたということで、現場で死亡が確認されました。乗客にけがはありませんでした。    

 女性は紺色の学生服を着用していたということで、警察は中学生か高校生の可能性もあるとして、身元の確認を急いでいます。    

 運転手が駅に進入する際、ホーム上から線路内に飛び込む人を発見しましたがブレーキが間に合わず、衝突したということです。    

 防犯カメラにもその様子が映っていることから、警察は女性が自殺を図った可能性が高いとみて調べています。   

 なお、JR東日本千葉支社によりますと、この事故の影響で一時、最大59分の遅れが生じ、総武線の上下線あわせて25本、乗客約1万1000人に影響が出たということです。”

JR総武線西千葉駅で人身事故が発生したのは、27日午後2時40分ごろのこと。

駅員から「人身事故です」と110番津報があったようです。

 

ホームから線路内に飛び込んだのは、紺色の学生服姿の10~20歳とみられる女性。

当該電車の運転手は駅に入る際に、ホームから線路に飛び込む女性の姿を目撃し、慌てて急ブレーキをかけたようですが間に合わず、衝突してしまったとのこと。

 

ホーム内にある防犯カメラにも女性が線路内に飛び込む姿が映っていることから、「自殺」の可能性が高いとされ、現在も身元確認などの調査が進められています。

 

通勤・帰宅ラッシュの時間帯ではなかったとは言え、当然ホームにはたくさんの人がいたでしょうし、運転手以外にも女性が線路内に飛び込む瞬間を見てしまった人はいるでしょう。

誰かが自殺をする瞬間なんて見たくないですし、その光景が一生頭に焼き付いてしまいそうですよね。人身事故が原因で、電車の運転手が仕事を続けられなくなるという話も聞いたことがありますし、トラウマになってしまうのも当然かと思います。

 

一体、女子学生はなぜ自殺を図ったのでしょうか?

平日だったので、学校帰りにいつも使う駅で自殺を図った可能性もあるでしょう。

人身事故があった場所はどこ?

今回、人身事故が発生したのは、JR総武線西千葉駅です。

西千葉駅の場所はこちら。

 

住所:〒260-0033 千葉県千葉市中央区春日2-24

朝や夕方は大勢の人が利用される大きな駅です。

人身事故の影響で運転が見合わせられたり、遅れが出てしまったため、非常に混雑したことが予想されます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにできるだけ“密”は避けたいところですが、あまり良くない状況になってしまったでしょう。

もしも帰宅ラッシュの時間帯に事故が発生していたら、もっと大変な状況になっていたでしょうね・・・。

JR総武線西千葉駅で起きた人身事故の当時状況、動画画像は?

本当に毎日のように人身事故のニュースを見て、とても悲しくなりますよね。

これも新型コロナウイルスが関係しているのか、それとも元々の社会が原因なのか・・・。

 

人身事故が少しでも減るように、何か対策を立てていただきたいと切実に願います。

JR総武線西千葉駅で起きた人身事故の原因は?

今回の人身事故は制服姿の女性がホームから線路内に飛び込んだことが原因です。

つまり、自殺だということ。

 

ただ、現段階ではなぜ自殺を図ったのか、1番大事なところが何もわかっていない状況です。

学生生活の中で家族や友達との人間関係などに悩んでいたのかもしれませんね・・・。そういう年頃かと思いますし、誰もが一度はぶつかる壁でしょう。

JR総武線西千葉駅で起きた人身事故の身元情報は?

身元情報については明らかになっていません。

警察が調査を進めている段階かと思います。

 

家族の気持ちを考えると、本当に胸が痛みます。

ネットの反応

やはり人身事故に遭遇してしまった人がたくさんいるようですね。

人身事故に対して、早急に何らかの対策をするべきでしょう。

まとめ

今回は、西千葉駅で発生した人身事故についてまとめさせていただきました。

 

毎日のようにどこかの駅で人身事故が起き、「また人身事故か・・・」と思うことも増えてしまいますが、それってすごく悲しいことですよね。

落下防止柵を設置するなど、早急に対策を立てていただきたいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.