邦画

「私をくいとめて」ネタバレあらすじは?上映館や見どころ結末も調査!

更新日:

女優・のんさんが「海月姫」以来6年ぶりに主演する映画「私をくいとめて」。

のんさんはおひとりさまを満喫する主人公を演じ、共演には「あまちゃん」以来7年ぶりの共演となる橋本愛さん、林遣都さんとすでに話題となっています。今回はそんな「私をくいとめて」のあらすじや上映館など調査していきます!

 

「私をくいとめて」とは

芥川賞作家・綿谷りささん原作で、メガホンをとるのは大九明子監督です。こちらのお2人は「勝手にふるえてろ」以来2度目のタッグとなります。また、今作はすでに第33回東京国際映画祭のTOKYOプレミア2020部門での上映も決定しており、公開前から注目の作品となっています。主演はのんさん、共演には林遣都さん、橋本愛さんですが、のんさん演じる黒田みつ子の脳内Aの声がだれなのか?!とこちらも盛り上がっています。

関連記事

私をくいとめてのロケ地撮影場所はどこ?目撃情報や感想、口コミも調査!

「私をくいとめて」の作品情報

公開日:2020年12月18日(金)

制作国:日本

配給:日活

公式サイト: https://kuitomete.jp/

公式Twitter: https://mobile.twitter.com/kuitometemovie

「私をくいとめて」のキャスト、スタッフ

《キャスト》

黒田みつ子:のん

多田くん:林遣都

ノゾミさん:臼田あさ美

カーター:若林拓也

澤田:片桐はいり

皐月:橋本愛

前野朋哉

山田真歩

 

《スタッフ》 

監督:大九明子

原作:綿谷りさ

脚本:大九明子

劇中歌:大瀧詠一

「私をくいとめて」のあらすじ

31歳の黒田みつ子は、おひとりさまを満喫している。

なぜみつ子がおひとりさまを楽しめているのか、それは脳内にAという相談役がいるから。困った時にはいつもAが的確なアドバイスをして、それに従っていれば、平和で楽しいおひとりさま生活を送っていくことができている。

このままずっと、Aとおひとりさまライフを楽しむつもりでいたみつ子・・しかし、みつ子は恋をしていまう!相手は年下の営業マンの多田くん。20代の頃のようにはいかないものの、多田くんと両想いだと信じて前に進むことにするのだが・・・。

「私をくいとめて」のネタバレ、結末や見どころは?

映画版のネタバレや結末はまだわかっていません。

今回は、小説版のネタバレと結末についてご紹介します。

みつ子は、ある日頭の中で男性でも女性でもない不思議な声が聞こえるようになっていることに気づきました。その声はとても穏やかで、みつ子の相談になんでも乗ってくれます。そこでみつ子は脳内の声の主をanswerから頭文字を取り「A」と名付けます。Aはみつ子の仕事の悩みや、今日の服装まで何でも相談に乗ってくれ、Aの答えに従っていたみつ子の世界はどんどん変わっていきます。おひとりさまも板についてきた時、みつ子は年下の営業マンの多田くんに恋をします。自炊をしない多田くんを家に招待しようかと、Aに相談すると賛成されたので、多田くんを招き2人の距離はだんだん縮まってきます。

そんな時、大学時代の友人皐月から年末年始遊びに来ないかと誘われ、みつ子は皐月の暮らすローマへと旅に行くことにしました。

ローマに行くために、仕事をなんとか片付けようと頑張り、旅行の支度に追われてみつ子はAと話をする機会が減っていきます。ローマに行っても、多田くんとはメールで連絡を取り、観光や皐月の友人達の過ごし充実した休暇を楽しんだみつ子。帰国後、職場の先輩ノゾミと、片桐直貴、みつ子、多田の4人でディズニーランドへ行き、みつ子は多田と、ノゾミは片桐と2つのカップルでそれぞれ楽しむのでした。しかし、みつ子にはひとつ気になることがあります。日に日にAとの会話がなくなり、最近ではAから返事がなくなってしまったのです。ノゾミに相談すると、みつ子にとってAはいなくなっても困らないと断言されます。しかし、みつ子にとっては、Aのお陰で今まで色々なことを乗り越えてこれたことは事実、、。その時頭の中でAが微笑んだように感じたのです。

「私をくいとめて」の口コミ、評判は?

勝手にふるえてろは映画がめっちゃ良かったんよな、、、だから私をくいとめても同じ脚本、監督やから期待してるけど原作読んでのんって感じはせんかった、どうなるのか、、、
私をくいとめて予告観ました!めっちゃ面白くて楽しみすぎますそして、原作本をお迎えし、「本読んでから映画観る、映画観てから本を読む」準備が整いました。試写会ぜひ行きたいです!
東京国際映画祭 TOKYOプレミアおめでとうございますのんちゃんの崖っぷち感も楽しみだし、遣都くんが思ってたよりも腹ペコ男子でそっちも気になる!試写会当たりますように。

「私をくいとめて」の上映館は

《北海道》

・ユナイテッド・シネマ札幌 (12/18)

・シネプレックス旭川  (順次公開)

 

《岩手県》

・TOHOシネマズ盛岡(12/18)

 

《宮城県》

・TOHOシネマズ仙台(12/18)

・チネ・ラヴィータ(12/18)

 

《埼玉県》

・MOVIXさいたま(12/18)

・シネプレックス幸手(12/18) 

・TOHOシネマズららぽーと富士見(12/18)

 

《千葉県》

・T・ジョイ蘇我(12/18)

・TOHOシネマズ八千代緑が丘(12/18)

・TOHOシネマズ市川コルトンプラザ(12/18)

・TOHOシネマズ流山おおたかの森(12/18)

 

《東京都》

・テアトル新宿(12/18)

・ヒューマントラストシネマ渋谷(12/18)

・TOHOシネマズ上野(12/18)

・TOHOシネマズ錦糸町(楽天地・オリナス)(12/18)

・TOHOシネマズ西新井(12/18)

・TOHOシネマズ立川立飛(12/18)

 

《神奈川県》

・TOHOシネマズ上大岡(12/18)

・TOHOシネマズららぽーと横浜(12/18)

・横浜ブルク13(12/18)

・TOHOシネマズ川﨑(12/18)

・TOHOシネマズ海老名(12/18)

・TOHOシネマズ小田原(12/18)

 

《茨城県》

・シネプレックスつくば(順次公開)

・TOHOシネマズひたちなか(12/18)

 

《栃木県》

・TOHOシネマズ宇都宮(12/18)

 

《群馬県》

・109シネマズ高崎(12/18)

 

《新潟県》

・ユナイテッド・シネマ新潟(12/18) 

・T・ジョイ長岡(12/18)  

 

《富山県》

・J MAX THEATERとやま(2021/1/8)

 

《石川県》

・ユナイテッド・シネマ金沢(12/18)

 

《福井県》

・福井コロナシネマワールド(2021/1/8)

 

《山梨県》

・シアターセントラルBe館(2021/1/8)

 

《長野県》

・長野松竹相生座/長野ロキシー(12/18)

 

《岐阜県》

・大垣コロナシネマワールド(2021/1/8)

 

《静岡県》

・静岡東宝会館(12/18)

・CINEMAe ra(順次公開)

・シネプラザサントムーン(12/18)

 

《愛知県》

・ミッドランドスクエア シネマ(12/18)

・ユナイテッド・シネマ豊橋18(12/18)

・ミッドランドシネマ名古屋空港(12/18)

・MOVIX三好(12/18)

 

《京都府》

・T・ジョイ京都(12/18)

・TOHOシネマズ二条(12/18)

 

《大阪府》

・TOHOシネマズなんば(12/18)

・テアトル梅田(12/18)

・TOHOシネマズ鳳(12/18)

・MOVIX八尾(12/18)

 

《兵庫県》

・シネ・リーブル神戸(12/18)

・TOHOシネマズ西宮OS(12/18)

 

《奈良県》

・TOHOシネマズ橿原(12/18)

 

《島根県》

・T・ジョイ出雲(12/18)

 

《岡山県》

・TOHOシネマズ岡南(12/18)

 

《広島県》

・広島バルト11(12/18)

 

《福岡県》

・ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13(12/18)

 

《長崎県》

・TOHOシネマズ長崎(12/18)

 

《熊本県》

・TOHOシネマズ熊本サクラマチ(12/18)

 

大分県》

・TOHOシネマズアミュプラザおおいた(12/18)

 

《鹿児島県》

・TOHOシネマズ与太郎(12/18) 

まとめ

「私をくいとめて」は、のんさんと林遣都さんのラブストーリーでずが、忘れてはいけない脳内「A」。まだ、キャストは発表されていません!一体だれなんでしょう。続報を待ちたいと思います。公開が今から楽しみですね!

関連記事

私をくいとめてのロケ地撮影場所はどこ?目撃情報や感想、口コミも調査!

-邦画

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.