ニュース

長崎県長崎市茂里町ココウォークで飛び降り?誰がどんな理由で?動画画像、飛び降りた場所はどこ?

投稿日:

10月29日の午後、長崎県長崎市茂里町のココウォークで飛び降り自殺が起こりました。

 

かなり緊迫した様子が続いていたようですが、いったい誰がどこから飛び降りてしまったのでしょうか?

 

詳しく調べてみました!

長崎ココウォークで飛び降りの概要

長崎ココウォークで飛び降り自殺が発生しました。

まだ明るい時間帯、大量のパトカーとブルーシートに覆われた現場です。

 

飛び降りといえば、最近では大阪梅田での飛び降り自殺が記憶に新しいですよね・・・。

飛び降りた方だけでなく、下にいた方が巻き込まれ亡くなってしまいました。

 

今回もそれからすぐに飛び降り自殺が発生したということで、衝撃を受けている方が多いです。

長崎ココウォークの場所はどこ?

長崎ココウォークはこちらです。

 

〒852-8104 長崎県長崎市茂里町1−55

とても大きな商業施設で、昼間も多くの方が訪れる人気のショッピングモールです。

 

しかも観覧車があるショッピングモールです。

観覧者といえば・・・大阪の事件が起こった梅田HEPFIVEと似ていますよね。

さらにここ長崎ココウォークは2019年にも男子高校生が飛び降りるという事件が発生しています。

2019年2月なので受験が絡んでいたのでは?とも言われていましたが、それから1年半ほどで同様の自殺事件が起こってしまいました・・・。

長崎ココウォークのどこから飛び降りたの?

具体的に飛び降りた場所は判明していないのですが、ブルーシートなどの位置からこのあたりから飛び降りたのかと考えられます。

ここは地上から約48mということで、飛び降りたらもう即死状態になってしまうのではないでしょうか。

飛び降りしたのは誰?理由は?

飛び降りをしたのは「若い女性」ではないかと言われています。

髪の毛が飛んできたという情報もあり、今回は女性が飛び降りたようですね・・・。

 

しかしこれは大阪での飛び降りの模倣なのでしょうか。

場所に似ていますし、何かこの事件から影響を受けていそうですよね。

当時の現場の動画、画像

動画は見当たりませんでしたが、現場はかなり騒然としているのが分かりますね。

ネットの反応

えらい混んどるなって思ったら、ココウォーク前凄い事なっとった

パトカーと警察の数えぐ。

また飛び降り・・・ココウォークとヘップが似すぎてて怖いんだけど

ココウォーク前で10分くらい前に人が倒れてて警備の人とかがウロウロしてて、買い物してエスカレーターで下ってたらブルーシートで囲われて、心臓マッサージされてるのが見えた。

ココウォーク前なにごと

大量のパトカーとブルーシート

心臓マッサージを受けていたということは、救急車が到着したときにはまだ助かる可能性があったということでしょうか・・・。

 

こうしたところでの自殺は目撃された方にとっても辛い経験になりますし、今後同じように同じ場所で自殺してしまう方が増えそうで怖いですよね。

まとめ

以上、長崎のココウォークで起こった自殺について調べてみました。

 

辛いことはあるかもしれませんが、飛び降りをする場所というのも考えなければ多くの方に迷惑がかかってしまいます。

 

もう同じようなことが起こらないことを祈りたいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.