ニュース

東京都世田谷区北烏山で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

2020年10月29日23:36頃から、東京都世田谷区北烏山付近で火災が発生したとネットに火災の投稿が相次ぎました。

特にネットのニュースでの報道はありません。

どのような火災だったのでしょうか。

東京都世田谷区北烏山で火事の概要、経緯

火事の通用があったとか、そういう情報はありませんが、10月29日の23:30過ぎからTwitterへの火災発生の投稿が相次いていました。

報道がないので、消防車の出動台数や出火元が家なのか倉庫なのかといった情報もありません。

 

おそらく火災があったという投稿画像がはじまったのが23:30を過ぎていたので、人の住んでいる家ではないかと思うのですが、もし放火であったとしたら民家とは限らないです。

ただ投稿された画像や動画を見ると、かなりの炎や黒煙から、大きな火事だったと思われます。

 

東京といっても夜は冷え込んでいたでしょう。

火事を見ている人も寒そうです。もしこの火事のあった家に人が住んでいたとしたら、寒い空の下、燃えている我が家を見るのはとても辛かったのではないでしょうか。

東京都世田谷区北烏山で火事の場所は?

火事があった東京都世田谷区北烏山はこちらです。

火災の投稿写真から探した火事の場所がこちらです。

電柱の横からは侵入できなくなっているので確認はできませんでしたが、こちらの投稿動画を見るとこの先の茶色っぽい壁の家とすぐ隣の家の雰囲気が似ています。

この家の奥で炎が見えます。

火事のあった建物を特定はできませんでした。

東京都世田谷区北烏山で火事の出火原因は?

この火事の出火原因については発表もされておらず、特定はできません。

考えられる出火原因としては

 

〇放火

〇火を消し忘れて就寝してしまった

〇暖房器具などの取り扱いを間違えた

〇電化製品の劣化による漏電

 

など考えられます。

夜になれば東京も寒いでしょうし、乾燥している季節ですので、ちょっとした油断で火事になってしまう可能性は高いですね。

当時の状況動画画像は

火災当時の状況がわかる動画や画像がこちらです。

この夜は風もあったようですね。

動画の奥に映る炎と黒煙が大きく揺れているのがわかります。

こちらは炎は見えませんがすごい黒煙です。

見物している人たちも寒そうですね。

すごい炎ですね。風もあるのでこの勢いだと付近にも燃え移らないか心配になります。

それにしてもさすが高級住宅地世田谷ですね。

消防車も火元まで行けないようで、近くからホースを延ばしているのでしょうか。

 

こんな時は車の通れない道沿いにある住宅街は心配ですね。

大きな消防車は入って近くに行って消火するのが難しい上、大きな火災であっても入れる台数が制限されてしまうのでしょう。

家も密集しているので、この火事が他に燃え移らないかとても心配です。

被害情報は

この火災による被害情報ですが、テレビやニュース、ネットでも報道がないのでけが人などはいなかったのかと思われます。

このツイートを見ると、火元となったのは空き家だったようですね。

隣人の方も避難されたとのことで、けが人などの被害はなかったようです。

 

火元の家は空き家だったようですが、それでも火事で家を失ったら悲しいですし、避難した人はとても不安だったと思います。

目撃者のネット反応

この火災を目撃した方のネットの反応です。

え?隣の家が火事!!

これは焦りますよね。でもこの方は逃げなくても大丈夫だったようなので安心しました。

こちらの方は目撃をしたのではなく、煙の臭いで気づいたようです。

煙の臭いについてのツイートはかなりたくさんありました。10キロ先まで臭ったらしいです。

確かにすごい煙でしたよね…

こんなに遠くからでも炎が立ち上がっているのがみえます。

これで近隣の家が無事だったのは奇跡に近いのではないでしょうか。

火事は消火したみたいで安心しました。

そのあとも火災元の調査とか、色々な作業が残っているのでしょうね。

まとめ

東京都世田谷区北烏山で起きた火災について調べてみました。

目撃者や近くに住む人の投稿でしか模様はわかりませんでしたが、火事は大きかったものの火元の家は空き家で、近所の方も避難して無事だったことがわかり安心しました。

寒くなってきたので暖房を使うようにもなりますし、とても乾燥している季節です。

火事には十分に注意して生活しましょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.