10月31日(土)、東京都目黒区鷹番3丁目学芸大学駅付近のマンションで飛び降りがありました。
飛び降り発生当時、警察や救急車が駆けつけ通行規制などが行われ、学芸大学駅西口は騒然としていたようです。
今回は、東京都目黒区鷹番3丁目学芸大学駅付近での飛び降りについて、場所や飛び降りした人が誰なのか、また理由などを詳しく調査していきましょう。
一体、誰がなぜマンションから飛び降りたのでしょうか?
果たして、命は助かったのでしょうか?
では、さっそく本題に入っていきましょう。
学芸大学駅付近マンションで飛び降りの概要
10月31日(土)、東京都目黒区鷹番3丁目学芸大学駅付近のマンションで飛び降りがありました。
時間は目撃情報から推測すると、午後4時過ぎかと思われます。
土曜日の夕方ということもあり、外出されていた方も多かったようで「規制線張ってあるから直進で帰れない」という声や「なんか事件?」と心配する声がありました。
誰かがマンションから飛び降りたことにより、ナルカミ辺りの商店街の一部が封鎖されていたとの情報もあります。
詳しい情報が明らかになっていないので、わからない点も多いのですが、マンション付近のスーパー「まいばすけっと」の店員さんが飛び降りの話をしているのを聞いたという方がいらっしゃったので、飛び降りであることは確かでしょう。
学芸大学駅付近は商店街や大学があり、日頃からたくさんの人で賑わっています。
誰かに見られることは飛び降りた本人だってわかっていたはず。
一体なぜ、マンションから飛び降りようと考えたのでしょうか?
飛び降りた理由がとても気になりますね。
学芸大学駅付近マンションの場所はどこ?
今回、飛び降りがあったのは、東京都目黒区鷹番3丁目の学芸大学駅付近のマンションです。
詳しい場所はこちらです。
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-2
飛び降り発生当時は、こちらのソフトバンクの前の通路が通行できなくなっていたようです。
普段当たり前のように通っている道が通行止めになっていたり、ましてや警察がいたらとても驚きますよね・・・。
学芸大学駅付近マンションのどこから飛び降りたの?
飛び降りたマンションは「→」のマンションだと思われます。
ただ、マンションの何回から飛び降りたのか、飛び降りたあとどうなったのかなどは明らかになっていません。
下に通行人だっていたでしょうし、何階から飛び降りたとしても大変危険です。
自殺しようとして飛び降りたものの、下の通行人に当たってしまい、全くの他人が亡くなってしまうというケースもありますからね・・・。
なぜ人通りの多いここで飛び降りようと考えたのでしょうか。
飛び降りしたのは誰?理由は?
飛び降りしたのは誰なのか、皆さんがとても気になることでしょう。
しかし現段階では飛び降りした人についての情報が全くありません。
年齢や性別すら明らかになっていませんし、命は無事なのか、それとも最悪の結果になってしまったのか、など色々考えてしまいますね。
また、理由についても他のことと同様に明らかになっていません。
年齢だけでもわかれば、少しは推測しやすいのですが、何もわからない中で飛び降りた理由を見つけるのはなかなか困難です。
ただ、いまの世の中は新型コロナウイルスの影響で自殺する人が増えたりと今までの世の中とは違う点がいくつもあります。
今回の飛び降りも新型コロナウイルスが関係しているのか、もしくは個人的な事情があったのか・・・。
どんな理由があろうとも、自ら命を絶ってしまうなんて、とても悲しいことです。
もしも「リストラ」や「いじめ」など社会的な問題が原因なのだとしたら、誰かを追い込んでしまった社会の責任かと。
どうすれば自殺者が減るのか、もっと真剣に考えていく必要があるでしょう。
「人に迷惑をかけないように死ねばいい」とかそういう話ではなく、そもそも「死にたい」と感じてしまう出来事がこの世からなくなればいい話なのですが、なかなか難しい問題ですよね。
当時の現場の動画、画像
引用:https://twitter.com/NIIYAN0801?s=20
飛び降りがあった直後の様子です。
規制線が張られているので、直進できない状況になっていますね。
飛び降りた人がどうなってしまったのか、とても心配です。
ネットの反応
えっ 大丈夫なやつですか?!
何やら、学芸大学西口は大変なことになってるみたいです。
まいばすけっとで何があったんだ
学芸大学にきたのだけど、なんか事件があったみたいで商店街が一部(ローソンやナルカミあたり)封鎖されてますね。
揉め事でもあったのかな、珍しいなと思っていたら、 黄色のテープで封鎖されている中で、警察官がモップで道路を掃除しているのが見えるし、 商店街の方々の「すぐに搬送された」という会話が聞こえて。
商店街が閉鎖されていたら、驚きますよね。
警察官はモップで何を掃除していたのでしょうか・・・。
まとめ
今回は、東京都目黒区鷹番3丁目学芸大学駅付近のマンションでの飛び降りについてまとめさせていただきました。
誰がどんな理由で飛び降りたのかはわかりませんが、自ら命を絶とうと思うほどに何かに苦しんでいたのでしょう。
新型コロナウイルスの収束が見えない中、落ち着かない生活がこれからも続いていきますが、なるべくストレスを溜めたり一人で抱え込まないようにしましょう!