ニュース

北井小由里の顔画像、インスタFacebookは?乳児を遺棄したのはなぜ?場所はどこ?

投稿日:

11月1日(日)、東京都・新橋の公園で2019年に生後間もない乳児を遺棄したとして、会社員・北井小由里容疑者(23)が死体遺棄容疑で逮捕されました。

今後、殺人容疑でも追及されるようです。

 

今回は、北井小由里容疑者が起こした事件について、事件の詳細や乳児を遺棄した場所、理由、北井小由里容疑者の顔画像などを詳しく調査していきましょう。

 

一体なぜ、生まれたばかりの乳児を公園に遺棄したのでしょうか?

普通では考えられないことですし、なぜこんな残酷なことをしてしまったのでしょう。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

北井小由里が起こした事件の概要

“東京・新橋の公園で2019年、生後間もない乳児の遺体が見つかる事件があり、警視庁は1日、会社員、北井小由里(さゆり)容疑者(23)=神戸市西区押部谷町和田=が出産した乳児を遺棄したとして死体遺棄容疑で逮捕した。捜査関係者への取材で判明した。2日に愛宕署に捜査本部を設置し、殺人容疑でも追及する。”

北井小由里容疑者は、2019年11月3日夜に東京都港区新橋1の区立イタリア公園で、乳児の遺体を土の中に埋め込んだとのこと。

また、事件が発覚したのは、同月8日のことで、遺体の一部が地面から出ているのを通行人が発見し、110番通報したようです。

 

発見された乳児の遺体は、生後間もない女児。衣服は身につけておらず、へその緒もついたままだったようです。

さらに、乳児の口にはティッシュが詰められており、その後の司法解剖で窒息死と判明。

警察は出産後に殺害、遺棄されたとみて捜査が進められていました。

 

一体なぜ、北井小由里容疑者が浮上したのでしょうか?

捜査が進められる中で、周辺のタワーマンションなどの住民およそ800世帯への聞き込みが行われたようですが、聞き込みでは有力な手がかりが見つからず・・・。

しかし、周辺の防犯カメラに映っていたおよそ29,000人の動きを解析したところ、北井小由里容疑者が浮上したとのこと。

 

最近はどこにでも防犯カメラが設置されている時代なので、外での動きは誰かに見られていると思って行動したほうが良さそうですよね。

ただ、基本的には罪を犯すようなことをしなければ、何も生活には支障はありませんが・・・。

 

北井小由里容疑者は事件当時、兵庫県内の私立大学4年生だったようです。

妊娠はしていたものの、出生届が出されていないことが判明し、受診した婦人科に残された記録によると胎児は女の子で、事件当時は出産していてもおかしくない時期だったことも判明し、事件発覚から1年後、立件に踏み込まれました。

 

当時、北井小由里容疑者は就活のため、たびたび東京を訪れていたようです。

そして2019年11月3日夜、東京を訪れ、翌日に帰宅。乳児はこの時に公園に遺棄されたとみて、経緯などを調べている段階とのこと。

この際、北井小由里容疑者は就活のために東京を訪れたようですが、予定よりも早めに生まれてしまい、パニックになってしまってそのまま公園に捨てた可能性があります。

 

現在、北井小由里容疑者は遺体を遺棄したことを認めているようです。

認めれば許されるなんて話ではありませんし、何の罪もない乳児を殺したこと、その遺体を遺棄したこと、これらの罪は一生忘れてはいけません。

北井小由里が乳児を遺棄した場所はどこ?

北井小由里容疑者が乳児を遺棄したのは、東京都・新橋にある「イタリア公園」です。

詳しい場所はこちらです。

 

住所:〒105-0021 東京都港区東新橋1-10-20

引用:https://tinyurl.com/yyugz9yt

イタリア公園の面積は、3,660平方メートルほど。

広さはありますが、公園の周辺には首都高速都心環状線やモノレール、高層ビルなどがあり、まさに大都会にある公園です。

 

誰も来ないような公園や山の中なら何となく気持ちがわかりますが、なぜこのような目立つ公園を選んだのか疑問です。

北井小由里が乳児を遺棄した理由は?

北井小由里容疑者が乳児を遺棄した理由については明らかになっていません。

ただ、“就活生”だったということは、大学を卒業した後は就職する気があり、だからこそ東京を何度も訪れて就職先を探していたのでしょう。

 

元々は兵庫県内の私立大学に通っていたとのことですが、家族や友人は北井小由里容疑者が妊娠していることを知らなかったのでしょうか?

普通に考えると、「子どもはどうしたの?」となるはずですし、「育てられないなら公園に埋めなさい」なんていう人はいないでしょう。

 

北井小由里容疑者は一人で全てを抱え込み、自分の考えでこのようなことをしてしまったのかもしれませんね・・・。

 

また、個人的には父親についてもとても気になります。

北井小由里容疑者がこんなことをしなければいけなかったのは、父親にも責任があるでしょう。

北井小由里の顔画像やインスタFacebookは?

マスク姿ではありますが、顔画像が公開されています。

この動画や画像から受けた印象は「若い」という感じですね。

 

若いからダメだとか、そういったことは全くありませんし、若くたってきちんと子育てをされている方もたくさんいます。

しかし、このような事件が無くならないからこそ、「若いのに・・・」と言われてしまうんですよね。

 

また、北井小由里容疑者のSNSについても調査してみました。

Facebookでは、「北井さゆり」だと兵庫県の大学に通っていた女性のアカウントがありました。年齢も北井小由里容疑者と一致します。

TBSのニュースでもこちらのアカウントのアイコンと同じ画像が公開されていました。

https://www.facebook.com/people/%E5%8C%97%E4%BA%95-%E3%81%95%E3%82%86%E3%82%8A/100029642250336

 

化粧もバッチリされていて、大学生活を楽しまれていたことが予想できますね。

なぜ育てられないのに産んでしまったのか、とても疑問です。

世間の反応

2019年に東京・新橋の公園で乳児の遺体が埋められていた事件で、11/1に神戸市の会社員・北井小由里容疑者23歳が逮捕された。昨年、就職活動で兵庫から東京に来ていた時の犯行だとみられている。今は会社員なので遺棄したあと兵庫で就職できたということか。1年かけて容疑者を逮捕した警視庁もすごい。

 

北井小由里容疑者、就活のついでに出産した赤ちゃん捨てたってことはその後も普通に面接とか受けてたってこと?怖……

 

北井小由里容疑者の顔画像やプロフィール!港区の公園はどこ?赤ちゃんを埋めて逮捕!

なぜ生まれたばかりの赤ちゃんを・・・ まわりに相談できる人はいなかったのでしょうか・・。

 

これは去年のイタリア公園の話?今頃逮捕なの?今頃見つかってなかった?妊婦さん飛行機に乗れるのね。気づかないお腹なのだろうが…なぜイタリア公園で

埋めたと書いてあったけど生き埋め?相手の男はどうしてるの?なにしてるわけ?

 

イタリア公園の乳児遺棄事件、犯人捕まったのね。 母親、芦屋のお嬢様かね。なんでこんな悲しい事件を起こしてしまったのかな

なぜ育てられないのに産んでしまったのか、なぜこの公園を選んだのか、父親は何をしているのかなど疑問な点がまだまだ残されたままです。

こんなに悲しい事件を起こしてまで、東京でやりたいことがあったということなのでしょうか?

まとめ

今回は、北井小由里容疑者が起こした事件についてまとめさせていただきました。

 

本人は本人なりに悩みに悩んだ末の行動だったのでしょうが、決して正しい答えではないですよね。誰かに相談していれば、こんなことにはなっていなかったはず。

 

今後も事情聴取などが進められていく中で、新たな事実が浮上してくることでしょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.