ニュース

北井小由里の高校大学はどこ?Facebook特定!父親は誰なのかも調査!

投稿日:

産んだばかりの赤ちゃんを東京都港区の公園に埋めたとして、母親の北井小由里容疑者(23)が逮捕されました。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/9847802486138be8115a6d4cbd9bb2f22a008635

北井小由里容疑者は神戸に住んでいるのですが、なぜ東京の公園に埋めたのか・・・。

そして父親は誰なのか、高校大学はどこなのかなど詳しく調べてみました!

北井小由里が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

カメラに向かいポーズをとる若い女性は、神戸市の衣料販売員、北井小由里容疑者(23)。産んだばかりの赤ちゃんの遺体を東京港区の公園に埋めた疑いで逮捕された。

11月2日送検された北井容疑者。なぜ神戸市に住んでいる容疑者が、東京都心の公園に赤ちゃんを遺棄した疑いで逮捕されたか。

2019年11月当時、兵庫県内にある大学の4年生だった北井容疑者は就職活動のため飛行機で上京し、その直後に羽田到着直後に産気づき空港内のトイレで出産した。

その後北井容疑者は港区東新橋にある区立イタリア公園を訪れ、赤ちゃんを遺棄したとみられている。

なんと、トイレで出産した赤ちゃんを公園に埋めたというんですね・・・。

しかも北井小由里容疑者は就職活動中。

その最中に羽田空港で産気づき出産したということです・・・。

 

ちょっと衝撃的な内容に驚いてしまうのですが、北井小由里容疑者はへその緒がついたままの女の子の口にティッシュを詰めて殺害。

 

まさに出産してそのまま埋めた、ということなんですね。

 

かなり信じがたい事件です。

北井小由里の高校、大学はどこ?

では北井小由里の高校、大学について調べてみました。

 

実は北井小由里容疑者のFacebookが特定されていて、そこに大学が芦屋大学であることが書かれていました。

偏差値は「35」と頭のいい大学とはいえませんが、臨床教育学部しかない大学のため教育について学んでいたことでしょう。

 

高校についてはFacebookに書かれておらず現時点では特定できていません。

北井小由里のFacebook特定

北井小由里容疑者のFacebookが特定されています。

 

まずこちらが報道されている北井小由里容疑者の顔画像です。

引用:https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4117442.html

そしてこちらが北井小由里容疑者のFacebookです。

写真と報道が一致していますので、こちらで特定されています。

大学の芦屋大学と書かれていますね。

 

Facebookを見てみると、ハワイに留学していたことがあるようで飛行機で何度も就職活動で東京と兵庫を行き来していたことから、裕福な家庭で育ったのではないかと推測できます。

父親は誰なのか?

一人で赤ちゃんを出産しそのまま赤ちゃんを公園に埋めた北井小由里容疑者ですが、赤ちゃんの父親がいたはずですよね。

 

Facebookなどを見てみたのですが、交際していた男性に関する情報はなく父親は特定できていません。

 

大学時代はいろんな出会いがあり、大学の同級生やサークル、アルバイト、さらに留学していた北井小由里容疑者は海外で出会いがあったかもしれません。

 

北井小由里容疑者は臨月でも飛行機に乗って就職活動をしていました。

就職活動のことしか頭になかったと言っていますので、父親となる人にも妊娠の事実は告げていなかったかもしれませんね。

 

もちろん共犯の可能性もないわけではないので、しっかりと調べていただく必要がありそうです。

世間の反応

警察もよく犯人を見つけてくれたよ!

遠いところに住んでた人なのに。

本当に酷いですね。

赤ちゃんは産まれたとき大泣きして、それで喜びとか安心するものなのに。

泣き止まなくて首締めたって…

こういう人のところにもう二度と赤ちゃんが生まれてほしくないです。

産婦人科を1度受診していたことに驚き。なぜそこで養子縁組等の相談ができなかったのか?口にティッシュを詰めたが泣き止まず首を絞めるなんて、普通の神経ではできない。写真、目頭のアイメイクが怖すぎる。

最初からそうするつもりだったんじゃ無いのか?

検診に行ってたわけでも無かったんだろ?

いつも思うのは、出産って命がけで病院で産んでも凄い大変なのに、よく一人で産めるな…

そんな根性があるなら、親に相談したり産まれる子を養子に出すなり色々考える事もできただろうに…

こう言う事件がある度に、産んだ人を「母親」と表現する事に物凄く違和感を感じる。

どんな事情があるにしても、産んですぐ殺してしまう人は「母親」ではない。

 

もし望んでいない妊娠だったとしても、いくらでもその後の相談はできたはずですし命をこのようなことにする必要はなかったと思います。

二度と同じような事件が起こってほしくないですね。

まとめ

以上、出産したばかりの赤ちゃんを殺害したとして逮捕された、北井小由里容疑者について調べてみました。

 

今回は遺棄した場所と北井小由里容疑者の自宅が遠く、警視庁の執念ともいえる捜査で犯人が逮捕されました。

 

本当に捕まってよかったです・・・。

赤ちゃんがほしくてもできない人がいる中でこういった事件は、本当に辛くなりますね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.