ニュース

埼玉県狭山市水野で火災!火災当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

埼玉県狭山市水野で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

埼玉県狭山市水野で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年11月4日(水)午後5時前

【場所】埼玉県狭山市水野

消防によりますと4日午後5時前、埼玉・狭山市水野のアパートで火災が発生しました。

このアパートの住人の女性から「1階が燃えていて2階に避難している。逃げられない」と119番通報があったということです。

アパートは木造の2階建てで広い範囲にわたって燃えていたということです。

通報した女性1人が手足にけがをして病院に搬送されましたが命に別条はないということです。

この女性は大変恐い思いをしたことと思います。

しかし、自ら消防に連絡し、救助されたということで、その行動の速さはすばらしかったと思います。

命が助かってなによりでした。

現在消防が出火原因などを調べています。

埼玉県狭山市水野で火事の場所は?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒350-1317 埼玉県狭山市水野

木造の2階建てのアパート一階部分で火事でした。

埼玉県狭山市水野で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

出火場所となった二階建てのアパートは、木造だったため、炎はあっという間に広範囲に広がってしまいました。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思いますが、出火原因はなんだったのでしょうか。

時間帯的に、夕飯の支度中にキッチンから出火してしまった可能性が高いのではないでしょうか。

コンロから少し目を離したすきに、炎が近くの引火物にうつり、あっという間に燃え広がるというのは、火事のよくあるパターンです。

また、朝晩は冷えるようになってきたので、暖房器具からの出火も考えられます。

これから季節は冬になり、空気が乾燥してくると、ますます火事が発生しやすい状況になります。

日頃から火の元には十分気を付けて生活してほしいと思います。

とにかく、警察消防には原因究明を急いでいただきたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

吹き出す炎と、大量に立ち上る煙が確認できます。

近所でこんなに激しい火事が起きてしまったら、恐怖でトラウマになってしまいそうです。

ものすごい勢いで炎が燃え上がっています…。

アパートはかなり激しく燃えていたようです。

これだけの火事ですから、爆発音などもしていたのではないでしょうか。

現場には消防隊が駆けつけ、懸命な消火活動、残された女性の救出作業が行われていたようです。

このような危険な現場で、必死で作業をしてくださっている消防隊の皆さんの活躍には、本当に頭が下がります。

少し離れたところからも、はっきりと黒煙が確認できます。

現場周辺はかなり煙の臭いがきつくしていたのではないでしょうか。

大量の黒煙が風に流されています。

この火事の影響で、黒煙はかなり広範囲に広がっていたようです。

煙を吸い込んで具合が悪くなった人がいなかったかが非常に心配です。

被害者情報は

今回の火事では、出火場所であるアパートに住んでいた女性が、手足にけがをして病院に搬送されました。

この女性は、避難しながら、自ら消防に通報していました。けがはしたものの、命に別条はないということです。

火災が発生したとき、誰でもパニックになってしまうと思います。

しかし、緊急事態の行動を誤れば、命を落としてしまうことにもなりかねません。

何とか自分を落ち着かせ、緊急事態こそ、冷静に行動しましょう。

そのためには、日頃から、避難方法や経路を確認したりしておくことが必要です。

事前の心構えで、救える命があります。

一人ひとりが火事が発生した場合の対応を身につけておきましょう。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

埼玉県狭山市で火事の速報見たけど隣の市だわ。。 無事に鎮火してくれー

自分の身近で火災が発生すると、火事は他人事じゃないと改めて実感しますよね…。

被害が拡大しないことを祈るばかりです。

また入曽で火事ですか あそこらへん良く火事起きるな

このあたりは、火事が多い地域なのでしょうか…。

一人ひとりが火の元には十分気を付けていただきたいと思います。

狭山市でアパートが火事だって!!! …大丈夫かな

火事を心配する声もたくさんあがっていました。

激しい火事でしたが、死者が出なかったことは幸いでした。

狭山で火事とか… 会社近いんだけど

近所や、自分の身近で火事が発生すると、改めて火の恐ろしさを実感しますよね…。

まとめ

埼玉県狭山市水野で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていました。

大量の黒煙が発生し、炎が立ち上る激しい火事でしたが、逃げ遅れによる死者がでなかったことは幸いでした。

けがをされた女性の一日も早い回復をお祈りしたいと思います。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

これから寒くなると、空気も乾燥して、火災が発生しやすい時期になります。

火の元にはこれまで以上に気を付けて生活していただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.