ニュース

女子部員にわいせつした京都西山高校ソフトボール部顧問は誰?他に被害者は?

投稿日:

京都・向日市にある私立高校「京都西山高校」の男性教師(61)が顧問を務めていたソフトボール部の女子部員にわいせつな行為をしたとして懲戒解雇処分されました。

生徒が自分の親に相談したことから発覚したようです。

 

今回は、京都西山高校のソフトボール部の顧問がわいせつ行為で懲戒解雇処分になった件について、詳細や懲戒解雇処分になった男性顧問、世間の反応などを詳しく調査していきましょう。

 

61歳にもなって何をしているのか・・・。

バレないとでも思っていたのでしょうか?

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

ソフトボール部顧問わいせつ行為で懲戒解雇の概要

“京都の私立高校のソフトボール部の男性顧問が、部員の女子生徒にわいせつな行為をしたとして、懲戒解雇処分されていたことがわかりました。

 懲戒解雇処分になったのは、京都西山高校(京都・向日市)のソフトボール部で顧問を務めていた61歳の男性教諭です。学校によりますと、元教諭は今年10月17日に部員の女子生徒1人を向日市内の自宅へ呼び出し、試合のビデオを見せて指導した後、体を触ったり抱きつくなどしたということです。

 生徒から相談を受けた保護者が学校に知らせて発覚し、学校は11月2日に元教諭を懲戒解雇にしたということです。学校の調査に対し、元教諭は「下心はなかったが重大なことをしてしまった」などと話したということです。

 京都西山高校ソフトボール部は全国高校総体に25回出場している強豪校です。”

懲戒解雇処分になったソフトボール部の男性顧問は、10月17日に部員の女性生徒1人を向日市内にある自宅へ呼び出し、試合のビデオを見せて指導した後に女性生徒の体を触ったり抱きつくなどのわいせつな行為をしました。

 

個人的に疑問なのは、自宅に呼び出すことは日常的にあったのか?ということですね。

高校生にもなれば、危ない雰囲気を少しくらいは察知できるかと思うのですが、自宅へ呼び出されたことに違和感を覚えなかったのかが気になりますね。

ビデオなんて学校でも見せられるはずだし、指導は部活の時にすればいい話かと・・・。

 

ただ、男性顧問がどのような人間なのかはわからないので、もしかすると断れないくらい熱血なのか、もしくは危険なオーラを感じないくらい優しい人だったのかもしれません。

 

京都西山高校はソフトボールの強豪校。

つまり誰もが本気でソフトボールをしに来ているわけです。

本気で頑張る生徒にそのようなわいせつな行為をするなんて、決して許される話ではありませんね。生徒たちの気持ちを裏切る最低な行為です。

京都西山高校の場所

京都西山高校は京都府向日市にあります。

 

〒617-0002 京都府向日市寺戸町西野辺25

25回も全国高校総体に出場している強豪校ということは、生徒の実力があることはもちろんですが、顧問にも生徒を育てる腕があるということですよね。

顧問と生徒の信頼関係があるからこそ結果を出せるのだと思いますが、今回は今まで築き上げてきた関係をすべて水の泡にしてしまうような出来事でしょう。

高校の評判にも関わりますし、問題の男性顧問がいなくなったとしても、なんだか不安ですよね・・・。

京都西山高校ソフトボール部顧問は誰?

懲戒解雇処分された男性顧問は、日本女子ソフトボールリーグ1部のチームで監督経験があり、京都西山高校では2014年から顧問を務めていたようです。

 

現段階では実名報道は一切されていませんが年齢はわかっているので、女子ソフトボールに詳しい方だと心当たる人物がいるかもしれませんね。

わいせつ行為をした動機は?

学校の調査に対し、男性顧問は「下心はなかったが重大なことをしてしまった」などと話したということです。

果たして、下心がないのに女子生徒の体を触ったり抱きついたりするものなのでしょうか・・・。

 

わいせつ罪がどこからなのか定かではありませんが、逮捕されてもおかしくないような出来事かと思います。

この出来事が被害を受けた女子生徒の人生を大きく変えてしまう可能性だってありますよね。

他にも被害者はいないのか?

現段階では他に被害者がいたとの報道はありませんが、女性問題に関する様々な噂があったとも言われているようです。

元々だらしない性格なのかもしれませんが、そんな人が女子ソフトボール部の顧問をしていたと思うと恐ろしい話ですね。

過去を遡っていけば、被害者が続出する可能性も十分にあるかと思います。

世間の反応

同じ教師としても許せない。 親としても許せない。 こんな事件が多すぎる。

抱きついておいて「下心はなかった」とか

友人の娘さん=息子の同級生=娘の後輩が在籍。 心配。

「下心しかない」そう思われてしまっても仕方がないですよね。

したことと言っていることに大きな矛盾を感じます。

まとめ

今回は、京都西山高校のソフトボール部の男性顧問が女子生徒にわいせつな行為をして懲戒解雇処分になった件についてまとめさせていただきました。

 

顧問という立場を利用して女子生徒を傷つけるなんて、許されませんね。

被害を受けた女子生徒の精神面が心配ですね。

新しい顧問にいい人が来ることを祈るばかりです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.