ニュース

【大丈夫?】鬼滅の刃海賊版DVDプレゼントの天ぷら和食やまぐちが話題!場所はどこ? その意図は?

投稿日:

蒲田にある『天ぷら和食 やまぐち』が鬼滅の刃の海賊版DVDプレゼントするとしていて、話題になっています。

このお店の場所はどこなのか、またその意図について調べました!

 

天ぷら和食やまぐちが鬼滅の刃コラボでプレゼント

蒲田にある『天ぷら和食 やまぐち』が、あることで今ネット上で話題になっています。

個人経営のお店でありながら、世間で今大人気の「鬼滅の刃」とコラボしているというではありませんか!

くら寿司やローソンなど、鬼滅の刃とのコラボはたくさんありますが、個人経営であるにもかかわらず、この「天ぷら和食」やまぐちともコラボしているなんて驚きです!

一体このお店では、どんな鬼滅グッズ(プレゼント)がもらえるのか、見ていきましょう。

レアグッズだとすれば、鬼滅ファンの人が蒲田まで駆けつけてしまう可能性もありますよね!!

プレゼント内容は?

この和食居酒屋の前には、このような、案内が置いてあります。↓

この案内によると、店で3000円以上飲食すれば、鬼滅の刃の海賊版DVDがもらえるとのこと!

これは衝撃です…!

この怪しい案内をみて、内容を信じてしまう人がどれくらいいるのでしょうか…。

お気づきの方も多いかと思いますが、こんなプレゼントもらえるわけがありません…。

3000円以上飲食したところで、DVDはもらえないようです。

そもそも海賊版DVDと言っている時点でだいぶ怪しいですし、冗談にしてはきつすぎます…。

実はこのお店、以前も似たようなことをしていたようです。↓

なるほど…。

この店の店主は冗談好きの方ということでしょうか…。

店主を知っている常連のお客さんなどは、この看板をみて毎回、クスッとしているのかもしれませんね。

しかし、以前の案内はなんとか笑える範囲としても、今回の鬼滅の刃の件は、冗談にしてはちょっと行きすぎではないでしょうか…。

何のためにやる?法的に大丈夫?

さて、この「天ぷら和食やまぐち」の店主は、なんのためにこんなことをしているのでしょうか。

以前に行っていた案内を見ても、冗談好きの店主ということは、大体予想がつきます。

お客さんを楽しませたくて、ちょっと笑ってほしくてこの案内を書いているのかもしれません。

今回の鬼滅の刃とのコラボの案内が、はじめての冗談なら、信じてしまう人もたくさんいたかもしれませんが、以前からの流れをしっているお客さんなら、「また店主がやってるよ~。」くらいで流せているのかもしれません。

しかし、今回の件は、店主もちょっとやりすぎてしまったかもしれませんね…。

ネットで写真が拡散されてしまっていますし、なんといっても今大人気の鬼滅の刃とのコラボを宣言してしまっているのですから、世間から批判がきてしまうかもしれません…。

そもそもこんなことをして法的には大丈夫なのでしょうか?!

そもそも海賊版が法律違反ですし、突っ込みどころは満載の今回のコラボです。

集英社側に訴えられれば、間違いなくアウトでしょう…。

しかし、個人経営の店主一人でやっているようなお店ですし、集英社もわざわざ訴えることはしないのではないでしょうか…。

しかし、このままネット上で炎上し続け、話題が大きくなれば、なんらかの問題にはなるかもしれません。

店主には、反省していただきたいものです…。

天ぷら和食やまぐちの場所はどこ?

天ぷら和食やまぐちの場所がこちらです。↓

〒144-0052 東京都大田区蒲田5丁目2−4 梅島ハイツ 1F

「天ぷら和食やまぐち」

大将が1人でやっている個人経営のお店のようです。

揚げたての天ぷらが食べられる居酒屋ということで、味の評判はいいようです。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

やはり、この案内をみても、ジョークだと気づく方がほとんどのようです。

こんなのコラボじゃないだろ!とツッコミを入れている方がたくさんいました。

笑える範囲の冗談ととらえていいのでしょうか…。

さすが蒲田!蒲田は治安が悪い!という意見もたくさんでていました…。

こんな冗談はよくあること、気にしない!という方もたくさんいました。

しかし、今回は今大人気の「鬼滅の刃」をだしてしまったため、店の方がだいぶ炎上してしまっているようです…。

まとめ

鬼滅の刃とのコラボをうたっている蒲田の「天ぷら和食やまぐち」について調べました。

どうやら冗談好きの店主のようですが、さすがに今回の件はアウトではないでしょうか…。

味もいい居酒屋のようですので、今回のことで、炎上してひどい目にあわないといいのですが…。

店主に悪気がなかったとしても、今の時代こういった法に触れるような冗談はいかがなものかと思います…。

新型コロナウイルスの影響で飲食店は大変な目にあっていると思います。

今回の件も重なって、この店がつぶれるようなことがありませんように…。

店主には十分反省していただき、今後もおいしい料理を提供し続けてほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.