ニュース

【教頭】武井雅典の顔画像、自宅はどこ?学校は伊勢原市立桜台小学校!

投稿日:

衝撃的な事件が起こりましたね。

 

なんと小学校の教頭を務める武井雅典容疑者(59)が、電車で女子中学生にの手に自分の体液をかけたということで逮捕されました。

 

事件内容も驚きなのですが、教育者でかつ教頭である人物が行ったということに衝撃を受けますね・・・。

 

詳しく調べてみました!

 

武井雅典が起こした事件の概要

事件の内容はこちらです。

電車内で中学生に体液をかけたとして、神奈川県警は9日、同県伊勢原市立桜台小学校教頭の武井雅典容疑者(59)=伊勢原市小稲葉=を暴行容疑で逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。

 多摩署によると、武井容疑者は9月16日午後5時ごろ、小田急線下北沢駅(東京都世田谷区)と登戸駅(川崎市多摩区)の間を走行中の電車内で、中学1年生の女子生徒(12)の手に自分の体液をかける暴行を加えた疑いがある。

 登戸駅の駅員が、電車を降りて泣いている女子生徒を見つけて県警に通報。県警は防犯カメラ映像などから捜査していた。

まだ中学1年生の女の子に対し、とんでもないことをしていますね。

何が目的でなぜこんなことをしたのか、本当に許しがたい事件です。

武井雅典が事件を起こした場所は?

事件は小田急線、下北沢駅と登戸駅の間を走行中の電車で起こりました。

都内の中心地であり、犯行時間が午後5時ということもあって人通りはわりと多かったと報道されています。

 

帰宅ラッシュには少し早い時間帯ですが、全然人がおらず犯行に及んだということはなさそうですね。

 

かなり混雑している車内で人がたくさんいて、それに紛れて女子中学生に犯行を行ったのではないでしょうか・・・。

武井雅典の犯行動機は?

武井雅典容疑者ですが、現在容疑を否認しています。

 

ではなぜ犯行が分かったかというと、電車を降りた女子中学生が泣いていて駅員が話を聞き警察に連絡。

 

防犯カメラ映像から武井雅典容疑者が浮上し逮捕されたということです。

 

防犯カメラ映像が公開されていないか調べてみましたが、さすがに公表されていませんでした・・・。

 

普段からこうしたことをしたいという願望があり、犯行に及んだ可能性が高いですよね。

 

ですので余罪があるのではないかと感じさせられますし、日々そういうことを考えていたと想像するだけで気味が悪くなります・・・。

武井雅典の顔画像や自宅は?

現時点で武井雅典容疑者の顔画像はメディアで公表されていません。

 

SNSも調べてみましたが、一応教師という立場があるからか本人と思われるアカウントは見つかりませんでした。

 

また自宅を調べてみましたが、「神奈川県伊勢原市小稲葉」ということまで分かっています。

自宅も職場も伊勢原市内、ではいったいなぜ下北沢~登戸の電車を利用していたのでしょうか。

 

まさか犯行を行うためにわざわざ混み合う電車を選んだ、ということがないと信じたいですね。

武井雅典が勤務する学校は?

こんな事件を起こしていますが、なんと小学校の教頭を務めている武井雅典容疑者・・・。

驚きしかないのですが、勤務している学校を調べてみました。

 

・伊勢原市立桜台小学校

通っていた学校の生徒や先生、そして保護者の方はどういう気持ちでこの事件を知ったのでしょうか。

 

もう衝撃でしかありませんし、自分の子供も被害に遭っているのでは・・・と不安を感じている方も多いのではないでしょうか。

世間の反応

女子生徒が泣いているってことは直接かけたんだろうなぁ。この教頭は懲戒免職にして退職金などは支給すべきではないと思います。

 

事実であれば懲戒免職は当然です。

冤罪であれば速やかに訂正して名誉を回復すべき。その際は真犯人を探して罪を償わせること。

いずれにしても徹底的に捜査してほしい。被害を受けた中学生のためにも。

 

今回初めてな訳がない。余罪を追及してください。学校内も被害者がいないか調べてください。

 

心の傷が心配です。最近は教員による性犯罪が多いですね。良い先生も多いのにこのような一部の人間の犯罪で信用を落とすのは悲しい限りです。又、教育委員会が守るのでしょうか。

とにかく被害に遭った中学生が心配です。

多感な時期にこういう事件に遭ってしまうと、心の傷になってしまわないか心配ですね・・・。

まとめ

以上、女子中学生に暴行を加えたとして逮捕された武井雅典容疑者について調べてみました。

 

もう衝撃的な事件すぎて、言葉がありませんね。

何としても懲戒免職、すぐにでも教育の現場から離れてほしいです。

 

最近教師のこうした事件が増えているようにも感じます。

事件がなくなることはないのでしょうか・・・。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.