ニュース

【市議会議長】小笠原清晃の顔画像や自宅Facebookは?10代女性とみだらな行為

投稿日:

11月9日、岩手県二戸死市議会議長の小笠原清晃容疑者(76)が逮捕されました。

容疑は青森県青少年全育成条例違反で、18歳未満の女性にみだらな行為をした疑いがあるということです。

 

今回は、市議会議長・小笠原清晃容疑者が起こした事件について、事件の詳細や犯行動機、世間の反応などを詳しく調査していきましょう。

 

市議会議長という人の上に立つ立場の人がこんなことをして許されるのでしょうか?

そもそも誰がしてもどんな理由でも許されないことではありますが、自分の立場を理解していないような行動ですよね。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

小笠原清晃が起こした事件の概要

“青森県八戸市内の宿泊施設で、18歳未満の女性にみだらな行為をしたとして9日、76歳の二戸市議会の議長の男が青森県青少年健全育成条例違反の疑いで岩手県警二戸署に逮捕されました。

 逮捕されたのは、二戸市議会議員で議長の小笠原清晃容疑者(76)です。

 警察によりますと小笠原容疑者は、今年3月23日の午前10時ごろから午前11時ごろまでの間に、八戸市内の宿泊施設で、青森県南部に住む知人の10代の女性に対し、女性が18歳未満と知りながらみだらな行為をした疑いが持たれています。

 小笠原容疑者は2005年に二戸市議会議員に初当選し現在6期目で、去年8月から議長を務めています。

 警察の調べに対し小笠原容疑者は容疑を否認しているということです。”

小笠原清晃容疑者が事件を起こしたのは、今年3月23日のこと。

青森県八戸市内の宿泊施設にて、青森県南部に住んでいる知人の10代女性に対し、みだらな行為をした疑いが持たれています。

ちなみに、小笠原清晃容疑者は相手の女性が18歳未満であることを認識していたようなので、そこが大きな問題ですよね。

 

稀に女性側が成人していると嘘をついて男性が騙されてしまうこともありますが、今回の場合は小笠原清晃容疑者は相手の年齢を把握していたようです。

つまり、悪いことと知りながらした、ということです。

 

小笠原清晃容疑者が2005年に二戸市議会議員に初当選されたのち、現在まで6期にわたり二戸市を担ってきましたが、まさか裏ではこのようなことがあったとは・・・。

しかも、去年の8月からは議長を務めていたとのこと。

 

ここまで応援してきてくれた市民をこんな形で裏切る結果になってしまい、残念であり、そして腹正しさも感じます。

小笠原清晃の犯行動機は?

現在、小笠原清晃容疑者は警察の調べに対し「頭が混乱している」などと容疑を否認しているようです。

 

しかし、証拠があるから逮捕まで踏み切られたかと思いますし、小笠原清晃容疑者の頭が混乱してようが、事実は変わりません。

報道では小笠原清晃容疑者は相手の女性が18歳未満だと知りながらみだらな行為をした、となっていますので、おそらくただただ逮捕されたことに戸惑っているだけかと。

 

自分のしてしまったことは、自分が1番わかっているでしょうし、今更何を言っても仕方がないですよね。

どういう気持ちで手を出したのかはわかりませんが、「1回くらいなら大丈夫」とか「誰にもバレない」と思いながらの軽率な行動だったのではないでしょうか?

 

自分の欲を抑えられずに罪を犯してしまう、たった1時間くらいの出来事だったようですが、それで全てを失ってしまった小笠原清晃容疑者は自業自得でしかありませんね。

小笠原清晃の顔画像やFacebook、自宅場所は?

小笠原清晃容疑者の顔画像はこちら。

引用:https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fmatomedane.jp%2Fpage%2F63641&psig=AOvVaw1UkYTGUPwnpBrYmBahhoN4&ust=1605056008427000&source=images&cd=vfe&ved=0CAIQjRxqFwoTCOCN6vDh9uwCFQAAAAAdAAAAABAJ

2005年から二戸市議会議員として活躍されてきた方なので、市民からの信頼はかなり厚いものだったのではないでしょうか?

突然の逮捕に衝撃を受けた方はたくさんいらっしゃるでしょう。

 

また、小笠原清晃容疑者のSNSについて調べてみたところ、本人のものと思われるアカウントは発見できませんでした。

あくまでも推測ではありますが、76歳という年齢を考えると、いくら人の前に出る人間でもSNSはしていない可能性が高いかと思います。

小笠原清晃はどこで10代女性と知り合った?

一体、小笠原清晃容疑者は相手の女性とどこで知り合ったのでしょうか?

SNSもされていないようですし、別の名前で作っているアカウントを利用してSNS上で知り合ったのかもしれませんね。

 

ただ、報道では「知人の女性」となっているので、元々知り合いだった可能性があります。

しかしそれでもどこで知り合ったのかはとても謎ですよね。

年齢的に考えれば、おじいちゃんと孫のようなものです。

世間の反応

二戸市全体を巻き込む事件となってしまいました。

こんなかたちで市の名前が全国に出てしまうのは、嫌ですよね。

まとめ

今回は、二戸市議会議長の小笠原清晃容疑者が未成年の女性とみだらな行為をして逮捕された事件についてまとめさせていただきました。

 

年齢や立場など関係なく、誰でも許されることはありません。

ここまで頑張ってきたのに、これで全ての水の泡です。

自業自得でしかありませんが、まずは容疑を認めてしっかりと反省していただきたいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.