ニュース

舟久保良平の顔画像やインスタFacebookと勤務先小学校はどこ?2000円でJK画像買う!

投稿日:

近頃の犯罪はSNSを利用したものが多くなっています。

特に若い層ではほとんどの人がSNSに登録、利用しているので、未成年者が犯罪に巻き込まれることも多くなったり、逆に未成年者がお金を目当てに出会いを求めたりすることにも使われていますね。

そんな中、また教師によるSNSを利用した犯罪が明らかになりました。

 

舟久保良平が起こした事件の概要

都留市の小学校に勤める30歳の男性教諭が、SNSを通じて当時16歳の女子高校生に裸の姿を撮影させ写真をスマートフォンに送らせたとして、児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されました。

教諭のスマートフォンには、ほかにも少女とみられるわいせつな写真が多数保存されていたということで、警察は余罪についても捜査しています。

逮捕されたのは、都留市立東桂小学校の教諭、舟久保良平容疑者(30)です。

警察によりますと舟久保教諭はことし1月、SNS上で知り合った当時16歳の埼玉県の女子高校生に裸の姿を撮影させ、写真数枚をスマートフォンに送らせたとして、児童ポルノ禁止法違反の疑いが持たれています。

他の都道府県の警察が同様の事案を捜査していたところ、舟久保教諭の容疑が浮上したということで、調べに対し、「間違いありません」と話し、容疑を認めているということです。

また、警察によりますと、舟久保教諭は、写真を送ってもらった見返りとして、女子高校生に対し2000円相当の電子ギフト券をおくっていたということです。

教諭のスマートフォンには、ほかにも少女とみられるわいせつな写真が数百枚ほど保存されていたということで、警察は、余罪についても捜査しています。

山梨県都留市の小学校教諭、船久保良平容疑者が2000円相当の電子ギフト券と引き換えに女子高生に裸の写真を撮影させてそれを自分のスマホに送らせて保存していたということです。しかもその数は数百枚・・・。

船久保容疑者の話が上手だったのでしょうか、それとも女子高生は2000円ぐらいのお金で全裸の自分の写真を見ず知らずの男性に送ってしまうのでしょうか。

この小学校に通っていた児童の保護者にしてみたら、そんな教諭がそばにいたなんて考えると身の毛もよだちますよね。

「自分の子供もそんな目で見られていたのか…」なんて考えたくもないでしょう。

 

少女の写真を数百枚もスマホに保存して、毎日見て楽しんでいたのでしょうか。

普通の男性だとしても気持ち悪いですが、それが小学校の教諭となると気持ち悪いを通り越して怖くなります。

舟久保良平の犯行動機は?

船久保良平容疑者は犯行を認めているそうですが、動機についてはまだ発表されていません。

どう考えても若い、しかも少女ぐらいの女の子の裸が好きだったには違いないでしょう。

 

〇自分の好きな少女の裸の画像や動画を集めるのが趣味

〇少女の裸の画像や動画で性欲を満たしていた

そんな動機が考えられますが、そう考えると自分が教師であることで精一杯抑えての性欲のはけ口だったのかもしれません。

今はSNSで出会って、実際に会って未成年ともわいせつな行為をする男性が山ほどいます。

お金さえもらえればそれでもいいと考える未成年の少女もたくさんいます。

もちろんお金を払って裸の画像を送らせるなんて信じられませんが、ある意味誰も傷つけていない犯罪なのではないでしょうか。

「未成年」を相手にしたことでもちろん犯罪なのですが。

 

まだ善悪のけじめがつけられず、それを未成年に対して教えていかなければならない教諭という立場の船久保容疑者がやってはいけないことだったのは事実です。

舟久保良平の顔画像やインスタFacebookは?

船久保良平容疑者の顔画像についてはまだ公表されていません。

Facebookを調べたところ、「船久保良平」という名前が1件ヒットしました。

 

学校教師学部を卒業していますし、入学した年から数えるとだいたい年齢的にも一致しますが、断定はできません。

このような教師にとってはあるまじき犯罪ですので、もし同姓同名の別人だとしたら大変な迷惑になります。

 

マスコミから顔画像が公表されるまでは画像は控えることにします。

舟久保良平の勤務する小学校はどこ?

船久保良平容疑者が勤務していたのは、山梨県の都留市立東桂小学校です。

(画像引用元:東桂小学校HP http://school-el-tsuru.jp/publics/index/38/

2020年の11月にも避難訓練、1年生の秋の遠足、授業参観などがあったようです。

児童たちは船久保先生が学校に来ないことをどのように感じているのでしょうか。

世間の反応

船久保容疑者に対する世間の反応です。

子供の担任逮捕とかこんなにわくわくしたの何年振りなんでしょう。。

保護者会楽しみすぎて仕事集中できなかったよ

舟久保先生いい先生だと思った節穴の目を持つ私が言うのだから間違いない

 

教師だとこういった犯罪など公表しなければならないので、さも教師だけがこういった犯罪をやらかしているように思っている世間が多いが、実際には教師以外の職種で何十倍以上もの人が、同様の犯罪をしている。

とはいえ、教師でこういった犯罪をするのはどうかと思うが。

 

小学校教師かどうかは直接関係ない

いい加減やめろよマスゴミ

それより自分の裸送った女、自分の意思で分かって対価と引き換えに送ったんだよな

児童ポルノ製造の立派な犯罪者だろうが

警察はそっちの方が重罪なんだから女を逮捕起訴しろよ

保護者も幇助罪だな

 

先生は勉強できても、人間としての経験値が低い輩が多いですね。ほんの一握りのバカのために、教師全体がおかしなイメージになる。

確かに最近では教師によるこのような犯罪が多く取り上げられています。教師という仕事だから事件として面白がられるのでしょうけど、お金欲しさに自分の裸を売る少女の多さ。これもなにか対策をしなければならないのではないでしょうか。

それにしても自分の子供の担任の逮捕にこのような書き込みをツイートする親がいるのにも驚きですけど。

まとめ

子供を学校だけに任せ過ぎの親が増えているのでしょうか。

勉強は学校で教えてくれますけど、世間の常識や善悪の判断は学校だけでなく家庭で教えることだと思います。

未成年者が犯罪に巻き込まれることが多いですが、巻き込まれない子供に成長させることも大切な親の務めです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.