ニュース

埼玉県川口市東本郷付近で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

11月10日(火)、埼玉県川口市東本郷付近の住宅で火災が発生しました。

火元の住宅は全焼し、隣の建物にも延焼するなど大きな火災で、住民の1人が逃げ遅れてしまったとの情報もあります。

 

今回は、埼玉県川口市東本郷付近の住宅で発生した火災について、詳細や場所、出火原因などについて詳しく調査していきましょう。

 

一体、なぜ火災が起きてしまったのでしょうか?

出火原因が気になるところです。

また、逃げ遅れた方がとても心配ですね。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

埼玉県川口市東本郷付近で火事の概要、経緯

“埼玉県川口市の住宅街で火事があり、消火活動が続いています。火元の住宅には逃げ遅れた人がいるという情報もあります。

 消防によりますと、10日午後5時半ごろ、川口市東本郷の住民から「建物が炎上中で中に人がいるかもしれない」と119番通報がありました。燃えたのは一戸建ての住宅で、消防車など20台が出て消火活動にあたりました。この火事によって、けが人がいるかどうかは分かっていません。逃げ遅れた人がいるという情報もあり、警察と消防が確認を急いでいます。現場は比較的、古い家が立ち並ぶ住宅街です。”

埼玉県川口市東本郷付近の住宅で火災が発生したのは、10日午後5時半頃のこと。

付近に住む住人から「建物が炎上中で中に人がいるかもしれない」と119番通報があり、消防車など20台が消火活動にあたりました。

 

出火元の住宅には、山崎二佐子さん(86)と子どもと孫と3人が暮らしており、火災発生後から山崎二佐子さんと連絡取れない状況が続いているとのこと。

警察は逃げ遅れた可能性があるとみて、捜査を進めているようです。

 

また、この火事で、隣接する倉庫が燃え、近くの神社のお祭りで使われるお神輿も燃えてしまったという情報もあります。

 

延焼してしまうということは、それだけ激しく火が燃え広がっていたか、風が強かった可能性が高いでしょう。火元の住宅も1時間ほどで全焼してしまうぐらいですから、炎はかなり激しく燃え上がっていたのではないでしょうか?

 

連絡が取れない状況が続いている山崎二佐子さんの安否が気がかりです。

高齢なので、避難するのも大変だったのでしょう。

埼玉県川口市東本郷付近で火事の場所は?

今回、火災が発生したのは、埼玉県川口市東本郷付近の住宅です。

出火元の住宅の周辺は古い家が建ち並ぶ住宅街です。

おそらく木造の住宅が多い地域かと思います。

 

木造住宅は燃えやすいですし、一度火が付いてしまえばどんどん燃え広がってしまいますから、火災には十分気をつけなければいけませんね。

埼玉県川口市東本郷付近で火事の出火原因は?

今回の火災の出火原因については明らかになっていません。

ただ、時間的に考えると夕ご飯の時間帯なので、コンロの使用が出火原因の可能性はあるかと思います。

 

コンロは誰もが日常生活で使用するものですし、出火原因となるケースが非常に多いです。

消し忘れや火を付けっ放しにして目を離してしまう、コンロ付近に置いてある燃えやすいものに引火してしまうなど、様々な場合があります。

「少しくらいなら大丈夫でしょ」とついつい火を付けっ放しにして他のことをしてしまうときがありますが、実はそんな些細なことが原因で大きな火災にもなりかねないのです。

 

また、最近は寒くなってきたので、ストーブを使い始めたご家庭も少しずつ増えてきているのではないでしょうか?

秋と冬はストーブが原因で火災になってしまうケースも増えるので、十分に注意して使用しましょう。空気が乾燥している分、火が燃え上がりやすい環境でもあります。

当時の状況動画画像は

炎がかなり激しく燃え上がっているのが確認できます。

また、大量の黒煙も立ち上っていますね。

被害情報は

出火元の住宅は全焼し、隣接する倉庫にも延焼しました。

延焼した倉庫にはお祭りで使われているお神輿があり、お神輿は燃えてしまったとのこと。

 

また、出火元の住宅の住人・山崎二佐子さんと連絡が取れない状況が続いています。

現在、警察が山崎二佐子さんの安否確認を進めている段階です。

無事であることを祈るばかりですが、最近は高齢者住宅での火災が増えていたり、逃げ遅れて亡くなってしまう方も多いので、とても心配です。

目撃者のネット反応

目の前で火事みたの地味に初めて…一軒家よりデカい火柱やべぇ…

やば 家の近くで火事起きた ベランダから見えたけど煙凄かった 多分あれは全焼だと思う

職場の近くで火事があってこわ

近所で火事っぽいけど、サイレンの音すごいな。

一目見て全焼だとわかるほどの火災だったということですね。

それほどものすごい勢いで燃え上がっていたのでしょう。

まとめ

今回は、埼玉県川口市東本郷付近の住宅で発生した火災についてまとめさせていただきました。

 

空気が乾燥している時期なので、火元にはくれぐれもお気をつけください。

コンロ、ストーブを使用する際は付近に燃えやすいものを置かないなど細心の注意を払うように心掛けましょう。

また、コンセントから出火するケースもあるので、コンセント付近のホコリはこまめに掃除しましょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.