ニュース

小谷結美の顔画像やインスタFacebookは?自称タレントの経歴は?

投稿日:

「おれおれ詐欺」が流行り、頭のいい日本人はありとあらゆる手を使い人を騙してラクしてお金を儲ける手段を考えだします。ターゲットは高齢者。人を信じて、自分に自信がなくなりつつある世代なのでしょうか。

そんな高齢者からお金をだまし取った自称「タレント」の小谷結美容疑者が逮捕されました。

 

小谷結美が起こした事件の概要

女性からキャッシュカードなどをだまし取った疑いで、自称タレントの24歳の女が逮捕された。

自称・小谷結美容疑者(24)は9日、神奈川・茅ヶ崎市で、80代の女性に「古いカードを交換する必要がある」などと、うそを言い、キャッシュカード2枚と通帳2通をだまし取った疑いが持たれている。

家の前で小谷容疑者とすれ違った女性の友人が警察に通報し、JR茅ケ崎駅で警察官が職務質問したところ、現金69万円を引き出していて、容疑を認めたため、逮捕に至ったという。

小谷容疑者のものとみられるSNSには、タレント活動をアピールする記載がある。

 

「令和詐欺」が流行っていましたよね。

元号が変わったのでカードを直す必要があると言ってカードを手に入れ、現金を引き出すという詐欺。確かに元号が変わったからと言われれば信じてしまうかもしれません。

しかもほとんどインターネットなどを見ない高齢者にとって、ネットで手続きなんてことは考えもせず、自宅に来てきちんと説明されれば古いカードを渡してしまうかもしれません。

本当に卑怯ですね。これだってれっきとした「弱い者いじめ」です。

 

自称ですからタレントでもモデルでも女優でも、それは名乗って自由です。

小谷容疑者にとってその自称は夢だったのかもしれないし、憧れていたのでしょう。でもうまくはいかなかった…

だからといって他人を騙してお金を手に入れるというのは完全な犯罪です。

小谷結美の犯行動機は?

小谷結美容疑者が詐欺を行った犯行動機はまだ発表されていません。

考えられる動機としては

 

〇お金に困っていた

〇変な組織とかかわってしまった

〇知人などに詐欺が簡単と聞いてやってしまった

 

自称タレントとしてSNSではかなり顔を出しています。

高齢者はそんなサイトは見ないので、ただの可愛い女の子として騙されてしまったのかもしれないですね。

夢があるのに犯罪に手を出してしまって・・・でもこれで一応名前は世間にでたので、もしかしたらそれが狙いだったのでしょうか?

芸能人は犯罪によってその世界から消されてしまう人と、むしろそれを話題にしてのし上がってくる人がいます。

 

もし小谷容疑者が売名行為として詐欺をしたとしたら、それは大きすぎる駆けであまり頭のいい決断とは言えませんね。

小谷結美の顔画像やインスタFacebookは?

小谷結美容疑者の顔画像はこちらです。

(引用元:https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=317684

インスタグラムは現在削除されています。

Facebookはこちらですが、画像だけ載せただけで更新はしていないようです。

小谷容疑者が主に使っていたSNSはTwitterのようです。

さすがに「彼女とデートなう」に使えませんね(笑)

小谷結美容疑者は「犯罪者」となってしまったのですから。

小谷結美は自称タレントで経歴や仕事は?

小谷容疑者は自称タレントということでしたが、プロフィールを見ると

〇モデル

〇女優

〇ベビーシッター

と記載されています。

 

『屍人荘の殺人』『ミスデビル』『癒されたい男』『スカッとジャパン』『あの頃君を追いかけた』他 に出演されていたようです。

残念ながら作品の㏋からは出演者の名前として見つけることはできませんでした。

 

『ミスデビル』では公式のインスタグラムに画像と名前がありました。

こちらの投稿にある「17 Liveで私の生配信を見よう!」というものが多くあるので、ネットのLiveをしていたのは確かなようです。

世間の反応

小谷結美容疑者に対する世間の反応です。

自称タレントの小谷結美容疑者だけど、イチナナとかでも稼いでたのにさらに大金が必要だったのは整形でもしたかったのかね。逮捕時の写真とTwitter違いすぎでしょ。とれない二重とかにしたかったとか?何にしても自分勝手におばあちゃん騙すとか最低だわ。

小谷結美容疑者って…なんでSNSや顔出ししてるのにこんな反社の仕事するかなーと普通に可愛いのに、内面が育っていなかったのかも。

小谷結美容疑者ツイートやインスタを見る限り、承認欲求は強いものの普通のタレントやアイドルと遜色ないレベルに思えるんだけど

推移を見守りたい

今回ばかりは、最後までやり切る前に思い止まって欲しかった。

24歳。ハリウッドでも活躍を夢見ていたのになぜ詐欺などしてしまったのでしょうね。

まとめ

夢のある女性が、このような犯罪を犯してしまったことをとても残念に思います。

夢を追いかけるにはまだまだ十分な時間があったはずなのに、「おばあさんを騙した詐欺師」というレッテルを貼られてしまいました。

これから夢を追い続けるにしても、違う人生を歩いて行くとしても、人を傷つけずに生きていってほしいと願います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.