ニュース

埼玉県新座市大和田2のフジ産業で火事!火災当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

埼玉県新座市大和田2のフジ産業で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

新座市大和田2のフジ産業で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年11月15日(日)午前1時58分ごろ

【場所】埼玉県新座市大和田2のフジ産業

15日午前1時58分ごろ、新座市で通行人から「場所はわからないが煙や炎が見える」と110番通報がありました。警察によると、火が出たのは新座市大和田にある物置などを扱うフジ産業で、午前4時半ごろ、火はほぼ消し止められました。

しかし、2階建ての事務所兼資材置き場2棟が全焼してしまいました。

出火当時は無人だったということでけがをした人はいないということです。

とても激しい火事でしたが、被害者がでなかったことは幸いでした。

現在、警察が出火原因を調べています。

深夜に現場にはたくさんの消防車両が駆けつけていましたので、鳴り響くサイレンの音に、何事かと、驚かれた方も多かったようです。

現場は大変な騒ぎとなっていました。

近隣に住む方々は、目の当たりにした大規模な火事に、不安な夜を過ごしたことと思われます。

新座市大和田2のフジ産業で火事の場所は?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒352-0004 埼玉県新座市大和田2丁目2−33

フジ産業

2階建ての事務所兼資材置き場2棟が全焼しました。

新座市大和田2のフジ産業で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

今回火災が発生したフジ産業では、調べてみるとおよそ6年前の2014年9月にも火災が発生していたようです。

二度も激しい火事を起こしてしまったフジ産業。

一度目の火事の時に、再発防止策をしっかりとっていなかったのでしょうか…。

原因追求を徹底的に行い、今度こそ、二度とこのような火事が発生しないように、日ごろから火の元には十分気を付け、再発防止策を徹底していただきたいと思います。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

周囲に蔓延する煙と、激しく燃え上がる炎をはっきりと確認できます。

現場にはたくさんの消防車両が駆けつけ消火活動にあたっていました。

深夜から未明の火事ということで、寝ていた近隣住民も、鳴り響くサイレンの音で目が覚め、火事に気付いた方も多かったようです。

ものすごい勢いで、燃えている様子です。

信じられない光景です。

こんな激しい火事を目の当りにしてしまったら、今後トラウマになってしまうのではないでしょうか…。

少し離れたところにいても、火の粉が舞い、自分も焦げ臭く感じるなんて、現場は大変なことになっていたようです。

夜間に真っ赤に燃え上がる炎に恐怖を感じます…。

現場には消防車両が10台以上駆けつけていたようです。

激しい火事の中、消火活動を懸命に行ってくださる消防隊の方々の活躍には感謝の気持ちでいっぱいになります。

被害者情報は

今回の火事は、激しく炎が燃え上がる大規模なものでしたが、火事発生時、現場は無人だったため、幸いにも被害者は出ていません。

しかし、2階建ての事務所兼資材置き場2棟が全焼する大規模な火事だったため、近隣には火の粉が舞い、煙も蔓延していました。

周囲は相当煙臭くなっていたため、煙を吸い込むことにより、具合が悪くなった方がいなかったかも心配です。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

以前もこのフジ産業で火災が発生していたようです。

二度目となると、日ごろの管理が疑われます。

一度目の火事の時に、しっかり再発防止策をとっていなかったのでしょうか…。

深夜の火事でしたので、気づかず寝ていたという方もいました。

被害がなければ、寝ていたほうが、怖い思いをせずむかもしれませんが、寝ていて逃げ遅れてしまったら大変ですよね…。

深夜の火事は、発見に気付くのがどうしても遅くなってしまうのが怖いところです…。

今回の火事の影響で、交通規制が行われ、一時道路が封鎖されていたようです。

自分の身近で火災が発生すると、改めて火事の恐ろしさについて再認識させられますよね…。

まとめ

新座市大和田2のフジ産業で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

フジ産業では、6年前に引き続き、2度目の火災となってしまいました。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

企業には、今後二度とこのような火災が発生しないよう、徹底していただきたいと思います。

これから寒くなってくると、空気も乾燥して、火災が発生しやすい時期でもありますので、火の元にはこれまで以上に気を付けて生活していただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.