ニュース

川島紳太郎の顔画像やインスタFacebook、勤務先中学校はどこ?「KoeTomo」で16歳と知り合う

投稿日:

中学校で臨時教員として働く川島紳太郎容疑者(26)が、16歳の少女とみだらな行為をしたということで逮捕されました。

 

ここのところ教師が逮捕される事件が多発していますね・・・。

今回もまた中学校の臨時教師の事件です。

 

詳しく調べてみました!

 

川島紳太郎が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

愛知県の愛西市立中学校に勤務する臨時教員の26歳の男が今年7月、当時16歳の少女と名古屋市のホテルでみだらな行為をしたとして逮捕されました。

 警察によりますと、逮捕されたのは愛西市立永和中学校の臨時教員・川島紳太郎容疑者(26)です。

 川島容疑者は今年7月、当時16歳の少女が18歳未満であることを知りながら、名古屋市中区のホテルでみだらな行為をした疑いが持たれています。

今年の7月に事件が起こり、11月になっての逮捕となりました。

 

なぜ中学校に勤める教師が、女子高生に手を出すのでしょうか・・・。

すぐ問題になると分かるはずですよね。

 

しかも二人はSNSアプリ「KoeTomo」で知り合っていることも分かっています。

SNSアプリは本当に事件のきっかけになってしまいますね。

川島紳太郎の犯行動機は?

川島紳太郎容疑者ですが、「行為はしたが、未成年とは知らなかった」と容疑を否認しているのです。

 

ホテルに行ったことは認めているのですが、相手が未成年ではないと言っているんですね。

 

16歳だと、明らかに成人女性かどうかはわかると思うのですが・・・。

 

警察では「当時16歳の少女が18歳未満であることを知りながら」行為をしたということで逮捕されていますね。

 

明らかに分かりそうですし、しっかりと年齢確認をしなければなりません。

その前に、教師という立場上もありますが学生を狙うというのは大問題ですよね。

川島紳太郎の顔画像やインスタFacebookは?

現在川島紳太郎容疑者の顔画像は、メディア等で公開されていません。

 

またインスタ、Facebookで名前を入れて検索をしてみましたが、Facebookではもしかしたら川島紳太郎容疑者のものではないかというアカウントがありました。

 

住所が愛知県弥富市で、職業が教職員となっているアカウントです。

 

ですが本人のものと特定されたわけではありませんので、取り扱いにはご注意ください。

川島紳太郎の勤務する中学校はどこ?

川島紳太郎容疑者は、愛西市立永和中学校の臨時教員であることが分かっています。

臨時教員をしていたということですが、日々川島紳太郎容疑者に勉強を教えてもらっていた生徒がたくさんいるはずです。

 

生徒たちのショック、そして保護者の方もとても心配ですよね・・・。

万が一ですが、生徒の中に被害者がいないかとても心配です。

「KoeTomo」とは?

川島紳太郎容疑者は「KoeTomo」というアプリで女子高生と知り合っています。

引用:http://meetscom.co.jp/lp/

「年齢・性別に関わらず、世界中の人たちと話すこと(コミュニケーション) ができる新感覚音声系コミュニケーションアプリ」と紹介されています。

 

顔出しはしないようなので、声だけでコミュニケーションを取るということですね。

 

無料で使えるということなので手軽ですが、こうした事件の発端になるのならば使い方を考えないといけないかもしれませんね。

 

手軽に誰とでも会話できるのはとても楽しいですが、直接連絡をできないようにするなど対策が必要かもしれませんね。

世間の反応

18才未満は禁止のアプリなら年齢詐称の女が悪いはずで男が知らなかったは当然主張するでしょう

そもそも16才と18才を見分ける男なんているはずもないし身分証明書を偽造してアプリに登録したのは女性側

 

別件でって事は少女は初めてじゃないだろ、何件か余罪がありそうだな、SNSで見ず知らずの男と会うとか考えられないわ。

 

無理矢理ならアウトだけど、同意の上なら他人がとやかく言う事ではない。

他人に干渉し過ぎるのが日本の悪いところ。

 

同意の上なら仕方ないと思います。

未成年者でも、特に女性の場合は化粧しだいで騙されることもあると思います。

こういった事件の場合、未成年者の処罰は厳選に行われているのでしようか。最近の芸能界でも問題があったと思いますが、世の中なんかねじれているなと感じます。

私としては16歳を大人と間違えるのは難しいかなと思うのですが、メイクや大人っぽい子もいますし本当に騙されてしまうケースもあるかもしれませんね。

 

コメントでは川島紳太郎容疑者を擁護する声がたくさんありました。

 

いずれにしてもSNSを使う際の教育や、SNS側の改革も必要なのではないでしょうか。

まとめ

以上、未成年とみだらな行為をしたとして逮捕された川島紳太郎容疑者について調べてみました。

 

もう最近教師が逮捕される事件が多発していますね。

しかも女性関係のトラブルが多く、不安になるような事件ばかりです。

 

教師だからということではなく、こうしたSNS絡みのトラブルは何とかならないでしょうか・・・。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.